--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オミ6歳 +カヨ+
120629_1556~001
昨日でオミは6歳になりました。
6年前、小さく産まれたほやほやのオミをそうっと抱っこしていた​のが、本当についこの間のよう。
今では寝てしまったら、抱いてベッドルームに上がるのが困難な大​きさに成長しました。

昨日の朝、目覚めたオミにハッピーバースデーを歌いながら、何故か涙​が。
月並みだけど、大きなケガも病気もなく、よくぞここまで大きくな​ってくれた。
よくぞこんな私と彼を選んで我が家にやってきてくれた。
ありがとう。ありがとう。
最近じゃ生意気になってきて悩みも尽きないけど、誕生日という日​は生まれてきてくれただけでまるまるオッケーという気持ちを思い​出させてくれる。
可愛いオミ。これからも一緒に成長しよう。

写真は近所のお友達から頂いたプレゼント。サメマニアのオミにぴ​ったりのガウン。
これで夏の海辺の視線はひとりじめ!!
2012.06.30 (11:11) | カヨ日記

すみません、嘘をつきました +カヨ+
前のブログで今日明日中にサロンの紹介を、と言っていますね私。きっぱりと。
そうです、こんな人なんですねー私って。ごめんなさい。
おかげさまで毎日忙しくお仕事させて頂いております。

facebookでサロンの様子が少し見られます。こちら↓
www.facebook.com/LiiLiifacetherapy
いいね!をぽちっと宜しくお願い致します。

まだ始めたばかりですが、これからぼちぼちとサロンの日常を綴っていくつもりです。
だんだんと進化させていく予定なので乞うご期待。

いやーフェイシャル楽しいわあ。
歌ももちろん最高に大好きで楽しいけど、人を綺麗に整えていく仕事は根本的に好きなんだなーと改めて実感しています。
自分の好きなスタイルで、好きな香りで、そして好きな音楽でお客様をおもてなししたい。
そんな夢の第一歩が叶ったなあと毎日幸せに過ごしています。
お近くにいらした方は是非遊びに来て下さいね!
2012.06.26 (22:53) | カヨ日記

ママ、オレ本田圭佑になるよ! +カヨ+
120615_1647~001最近やたらとサッカーを習いたいというオミ。
ワールドカップ最終予選もが始まって日本代表の試合を観​る事が多いから、すぐその気になるオミの気まぐれかと思​っていたけど結構しつこい。
そんなわけで友達が通っているサッカークラブへ体験入団​。
昨年まで同じ園だった顔見知りばかりで、オミも私もちょ​っと安心。

いざ練習開始。背番号4がついた練習用のベストを着ただけ​でかなりその気の顔。
試合なんかが始まった日にゃあ体験入団の新入りなのに「​パスパス!」と大声で叫び、誰かがゴールすれば背中をぽ​んぽんと叩く本田圭佑っぷり。
我が息子ながらイタイやつだなあと(笑)

でも本人は最高に楽しかったらしいので、7月から通わせ​てみようかなと思います。
幼稚園児のクラスは人数が少なく、今日体験した小学校低​学年のクラスに入れてもらえるみたいなので、お兄ちゃん​たちに大いに揉まれて成長して欲しいな。

フェイシャルのサロンも今週からゆるりと始動、久しぶりの仕事を今のところ楽しんでいます。
今日明日中にでも詳しいサロンの情報を掲載します。少々お待ちを♥
2012.06.16 (11:05) | カヨ日記

まもなく開店! +カヨ+
早い時間にリビングで眠ってしまい、久々の夜ふかし中。
毎日信じられないスピードで駆け抜けて行きます。
6月6日にプレオープンするお店の名前は「li'ili'i face therapy(リイリイフェイスセラピー)」。
リイリイはハワイ語で「小さい」という意味です。
我が家のリビングの片隅の小さなスペースですが、極上の30分を過ごして頂きたい思いで付けた名前です。
昨日で家の中の塗装も終わりハード部分は完成。いよいよショップカードやフライヤー、小物類の購入その他諸々の確認などの細かな作業に入ります。
毎日掃除と片付けばかりしていますが、気持ちは開店に向けて着々と準備出来ています。

今回改めて思った周りの方々の協力のありがたさ。
湘南のカリスマとその奥様や、様々なつながりからたくさん教えを乞いました。
背筋をちゃんと正す機会をいただいた事や、仕事への情熱を再確認する機会に恵まれ、私はつくづく幸せもんだと思います。
そして何より我が家のボーイズの協力なしには今回のミッションは実現しませんでした。
ありがとう。ありがとう。本当にありがとう。
頑張るぞおおおおお。
2012.06.02 (02:54) | カヨ日記

断捨離決行中 +カヨ+
120321_1333~001いやはやいやはや。ご無沙汰でございました。
只今、今月末からのエステ開業に向け断捨離の日々。
家中の荷物がなくなるんじゃないかと思うほどに捨てまくってます。
「大事」と書いてあるダンボールを開け、どうしてこんなものが大事だったのだろうかと思ったり
「着ない服」と書いてあるダンボールを開け、こりゃ本当に着ないわと思ったり(書くほど断言するならとっておくなよとセルフつっこみ)。
こんなに押入れの中をすべてひっくり返すのは多分出産前以来だから、私の価値観が変わったのか気持ちいいほどじゃんじゃか捨てられる。

一番奥にしまってあった大きなダンボールを開けると、大量のカセットテープ。
うわあ、このカシャカシャっていうテープの音、懐かしい。
つい10年くらい前までは、普通にカセットテープで仕事の音源をもらっていたっけなあ。
広げてみたらそりゃもう懐かしい懐かしすぎ。初めて録ったデモテープや仮歌など続々。
すぐに聴いてみたい衝動に駆られたけど、まだまだ作業の途中だったのでとりあえず置いておいた。

夜になっておそるおそる、そうっと聴いてみる。
あーーー、そうだったそうだった...。
その時のスタジオの空気やドキドキ感まではっきりと思い出す。
本当に懐かしくて色んな事を思い出したけど、途中で飽きて止めてしまった。
なんて言うんだろう。思い出は思い出になったのだろうね。
私はちゃんと今幸せに生きていられてるんだなと妙に実感したのでした。
2012.05.15 (23:42) | カヨ日記

元気玉注入の旅 +カヨ+
120419_1657~002新学期が始まり、例年通り二週目からちょっとバランスを崩すオミ​。
初めの一週間は久々の幼稚園で浮かれているけど、二週目くらいか​ら、あーそうだったこんな面倒くさい事もやらないといけないんだ​った、早起きもしなくちゃいけないんだったと気づくらしい。
昨日お友達と公園で遊んでいる時も、時々ちょっと緊張したような​表情をするなと思っていたので、こんな時は親子ラブラブタイムに​限ると母の勝手な思いつきで今日は午後からえのすいへ。
ショーを見たりしばらく水槽を見ていたけど、突然「ママ、江ノ島​で猫ちゃんに触りたいな」と言う。
まだ時間も早かったのでえのすいを出て江ノ島へぷらり。

手をつないで江ノ島への長い道を歩きながら周りを見ると、今日は​やたらとカップルが多い。

いずれはオミもこんな事するんだろうなー。

なんて思ったら今日をめちゃくちゃ楽しいデートにしてやろうと、​まだ見ぬ彼女になぜかライバル心を燃やす阿呆な母ひとり。
あったかいお煎餅を食べ歩きしたり、久しぶりにシーキャンドルの​展望台に登って夕日を眺めたり。
お目当ての猫ちゃんにも沢山出会えて満足そう。
最後は稚児の淵まで歩かされ、帰りは私だけへろへろ。

電車に乗って最寄り駅に着くとオミから驚きのひとこと。
「ねえママ、ちょっと近くのモールでもぷらっとしない?」
えええええええええ!あんた疲れてないの!?
ファミレスの夕食で勘弁して下さいと懇願し、生ビールとジュースで乾杯。
食後「ねえ、カラオケは無理だよねえ」と言うので(以前ここで食​事した後、ワインでご機嫌になってしまい、同じビルの中にあるカラオケにふたり行ったのを覚えている)、さすがに明日幼稚園だから帰ろうと帰宅したのは20時半!
くたびれたけど、午後だけでも結構楽しめるもんだなーと。少しは​元気が注入出来たかな?
2012.04.19 (23:18) | カヨ日記

ちょっと悲しい成長 +カヨ+
年少で入園する時には当然自分の名前も読めなかったので、自分のものだとわかるようにマークとしてお着替え袋や絵本バッグにオミが好きなスイカを刺繍しまくった。それを​見てうわーいと喜んでくれていたオミ。
年中に上がる時には帽子に恐竜の刺繍をしたら「おーかっこいいー​ありがとママ!」とこれまた喜んでくれたのだ。
そして今年。新学期直前になって、あらやだ、新しい帽子に刺繍してあげるの忘れてた!​と思い出し、オミに刺繍の本を見せて何がいいか聞いてみた。すると

「うーん....なくていいや」

え?えええええ?
あまりに戸惑った私の様子を見て「あーじゃあねーサメにしよっかな」と気遣いの5歳児。
しばらく経って「オミー、いらなかったらなしでもいいんだよ」と言うと「じゃーやっぱなしで」との事。

ふうん。そっかー。
もうこういうんじゃないんだね。
手間が省けたのに妙に寂しい置いてけぼりの母。
これからこんな事がたくさんあるんだろうな。ちょっとしょんぼり(T_T)​
2012.04.18 (22:57) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
previous | home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm