--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

あけましておめでとうございます +ユキ+
いやいやいやいや、おめでとうございます。
ホント、久しぶりですみません。

年末はカヨ同様バッタバタで、大掃除やらおせち作りにおわれました。
でも美味しいおせちが出来ました。うふ。特に黒豆。Kくんが起きてすぐに「しろまめちょうだい」と言うくらい。黒だって言ってるのに、しろまめと覚えてしまいました。可愛いから何でもいいんだけど。

今年もよろしくお願いします。
2011.01.02 (11:05) | ユキ日記

猫 +ユキ+
猫が玄関に居着いてから2週間、長かった…。1年のように感じます。おととい、大阪の動物愛護団体が引き取ってくれる事が決まり、これでお腹いっぱいご飯をあげられる!!と喜んだのですが、探せど探せど居ない。どこかへ行ってしまいました…。誰かが飼ってくれている事を祈るばかりです。今回、自分は飼えないけど誰か探してみるねと自分の事のように奔走し、心配してくれた友達には感謝してもしきれません。本当にありがとう。涙が出る程嬉しかったです。
引き受けてくれた大阪の団体は、阪神大震災の時に傷ついたり、飼い主を亡くした動物を無償で保護した所です。色々調べて、ここなら絶対に安心して預けられると思ったんだけどなぁ。
いろいろな思いが残りました。これから消化して行きます。協力して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
2010.07.06 (14:04) | ユキ日記

里親募集 +ユキ+
P1000328.jpg5日くらい前からうちの玄関の前に居座っています。もう家で飼うのは絶対にダメと言われており、どうしたら良いのか…苦しんでいます。胃が痛いです。はげそうです。どなたか飼って下さいませんか?とても人なつこい猫です。全国どこへでも連れて参ります。時間がありません。早めにご連絡ください。よろしくお願いします。
連絡先→ lamutayuki@yahoo.co.jp
2010.06.25 (23:48) | ユキ日記

またね、ピキー +ユキ+
ぴきカヨちゃんが書いてくれてますが、ピキーが極楽へ旅立ちました。18年間…たくさんの思い出があります。最期は私と彼に撫で撫でされながら眠るように逝きました。あんな死に方したいなぁ。可愛かったピキー。撫でたいなぁ。鼻合わせしたいなぁ。あのギザギザのしっぽやフカフカのお腹に触りたい。しばらくはどっぷりとピキーとの思い出に浸り泣きつくします。でも、しばしのお別れです。また極楽で会えるもんね。いやー、浄土宗いいわ。ビバ南無阿弥陀仏。
またね、ピキー。南無阿弥陀仏。
2010.05.31 (22:41) | ユキ日記

にゅにゅね +ユキ+
ご無沙汰です。急に暑くなりましたねぇ。衣替えしなきゃ。

Kくんの言葉が急激に増えてきて大変面白いです。本人は自信満々で話しているのですが、???な事盛りだくさんなわけですわ。ふふふ。最近のヒットは「にゅにゅね」。これは解らなかったなー。解ります?正解は「お船」。解るかいっ!あとは「いちぢく=いちぢぢく」「なっとう=あっととう」など、惜しい感じなので理解できます。これ一生言われるんだよねー。私が幼少の頃、ナショナルをナショナナショルと言っていたらしく、今でも親戚が集まると言われます。まあ、面白いけどね。

そういえば2週間程前、そんな彼が40度の熱を出し夜中に痙攣を起こしました。1分くらいの事だったんだけど肝冷やしたね。育児本には「よくある事です。すぐにおさまるようなら心配いりません。慌てず様子をみましょう。」って書いてあるんだけどさ、慌てるって。子供が白目むいてピクピクしてるんだよ。今慌てなくていつ慌てる!次の日には熱も下がり、けろっとしてたんだけどね。熱性痙攣未経験の親御さん、本に書いてある通り慌てなくても大丈夫ですよ。絶対慌てるけどね。
2010.05.07 (06:50) | ユキ日記

すごかったね +ユキ+
akiko.jpgお、カヨもフィギュアの感想を書いてるな。わたくしも今日は書かずにはいられませんぞ。キムヨナちゃん、凄かったね!今回は真央ちゃんが完璧な演技をしたとしてもかなわなかったと思う。今の採点方式の問題もあるけど、それ以前に表現力、プログラム、振り付け、色気で完全に負けてた。個人的には鈴木明子選手の演技に一番感動した。何で彼女の演技を観ると泣けるんだろう?必ず涙が出て来る。これが音楽を表現するという事なんだと思う。歌も一緒。ひとつひとつの言葉にいちいち顔を作ったりする事が表現じゃないのよ。ね。自然に滲み出てくるものなんだと思うわ。

胃の検査の結果、何ともありませんでした。胃の萎縮が激しいのは間違いないんだけど、今すぐどうこうという事でもないそうです。定期的に検査を受けてねと言われました。とりあえず一安心。

最近のKくん、言葉も増えてきて面白くなってきました。ホント可愛いよ。子育てって大変だけど、一日一回心臓のど真ん中をズキューンと撃ち抜かれるくらい可愛いと思う瞬間があるのよ。可愛くて泣けるのよ、毎日(笑)。すごいよね~。

明日も雨かぁ。たまには良いね。
2010.02.26 (23:24) | ユキ日記

初胃カメラ +ユキ+
stomac350.gif年末に体調を崩してから最近まで何しろ不調でね…。胃が痛くなったり目眩がしたり発熱したりの繰り返し。随分前から眼のヘルペス、内耳が腫れる、虫歯じゃないのに歯が痛むなど、病院に行けば必ず「ストレス」「疲れてます。休んで下さい。」と言われ続けてたんだけど、休めないじゃん。Kくんはいるし寺の仕事もあるし。そんなんでここまで誤摩化して来た結果、胃カメラです。はははははははは。血液検査で相当数値が悪く、これは胃カメラのむしかないでーと先生に言われ渋々…。初めての胃カメラの感想は「ふーん」かな。すんごいのを想像してたから思ってたより楽だった。初めて自分の内臓を見ました。こんにちは。いつも無茶してすみません。と心の中でつぶやく。結果はやはり血液検査の通り萎縮が激しく、一個だけ腫瘍らしき突起あり。でも炎症性のものだから心配ないでしょうとの事。念のため組織をとりますねーと言われ画像を見ていると、思いっきり胃をつまんでえぐっている。でも痛くないの。すごく不思議な感じだった。結果は週末だけど、まあ大丈夫でしょう。今はすっかり元気で、胃も痛くないもん。でもそう思って普通に暮らしているとまた発熱したりするからね、ここは思い切って休みます。3月初めからカヨちゃんの家と実家でしばらく休養しまーす。わーいわーい。Kくんを連れて飛行機って思うと余計に胃が痛みそうだけど(笑)。のんびりしてきまーす。
2010.02.21 (14:13) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
previous | home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm