--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

近所旅 ?カヨ?
秋らしい風が心地良い毎日ですなー。
この季節が好きな私はもっと秋を満喫しようと図書館へ。
いつもは自転車でぴゅーと行ってしまうんだけど、散歩がてら歩いて行く事に。
歩くスピードって色々なものが見える。小さな発見がいくつもあった。

まずひとつめ。今の家に住んで11年。この図書館ロードも何度となく通った。
なのにこんな近所に公園がある事なんて全く知らなかった。

公園

遊具とベンチがひとつずつというものすごく地味な公園だけど、朝ふらりと来たら気持ち良さそう。
更に驚いたのはこれ。

無人野菜売り場

えええええええええええっ!うっそおおおん。まるでどこか旅に来たような錯覚。
普通の住宅が密集している場所にぽつんとあった。
しかもなんというアバウトな値段。その他100円って...。
この辺は確かに田舎だけど、海を目当てに地方から沢山の人がやってくる観光地だ。当然盗まれそうな気がするのだがなー。夏はやってないのかしら。近所旅を楽しんだ秋の一日でした。
2005.10.31 (15:50) | カヨ日記

パートタイマー秋子 ?ユキ?
パートタイマー友達のハマちゃん(津田真澄)が出演するお芝居、「パートタイマー・秋子」が再演されます。高畑淳子さんが主演です。前回東京で観てるんだけど、もう一回観に行きます。今回は大阪公演ね。…前回観た時ってまだ神奈川に住んでたんだなー。戻りたいなぁ。とにかく面白いお芝居です。時間のある方は是非!
      ↓     
 パートタイマー秋子 詳細
2005.10.30 (08:29) | ユキ日記

おばあちゃん ?ユキ?
おばあちゃん昨日「おばあちゃん」という芝居を観に神戸へ行った。
早く着いたので、ビールでも飲むべと喫茶店へ。
天井が低くて狭い空間に、山程のおばあちゃん。
そう、劇場のすぐ側の喫茶店だったから、「おばあちゃん」を観に来たおばあちゃんで店内はムンムン。
閉所&何とも言えないおばあちゃんの匂い&色んな食べ物の匂い。ウッときました。そして動悸が…。
すぐにオープンテラスへ移動。ビールを美味しく頂き、いざ劇場内へ。
ここも密閉空間&おばあちゃんのかほり。また動悸が…。
「大丈夫、ここは広い屋外。目の前には海。ああ、潮のい~い香り」と目を閉じて自分に言い聞かせるが、ベルが鳴り場内が暗くなってくると動悸は更に激しくなり、気を失う寸前。しかし、それ程混んでなかったから体を自由に動かせた事と、出入口の近くだった事が幸いし、逃げ出さずに最後まで観劇できた。しかし閉所恐怖症(?)ひどくなってるわー。この間も東京から遊びに来た友達とロープウェーに乗ったんだけど、冷や汗タラタラだった。叫び出しそうだったもん。飛行機とかもう乗れないんじゃないかね?日焼けサロンも絶対無理だろうなー。考えただけで心臓バクバクしてくるわ。
英国館 ←観劇後は英国館のバーで一杯。ここ、高いけど素敵!
誰かん家のリビングでリラックスしながら飲むって感じ。
横浜のニューグランドのバーっぽい。その後、歩いて予約しておいた北野のビストロへ。美味しかったぁ~。また飲み過ぎちゃった。そして後半記憶なし!イエス!!
2005.10.29 (12:02) | ユキ日記

日帰り温泉 ?ユキ?


6月に宮城に里帰りした時、家族で松島よりちょっと北の
日帰り温泉へ行きました。そこのトイレに入って吃驚。

乾電池

ビデの乾電池、持って帰る人がいるの?
パカッと開けてかい?すごいもんだなや。
用を済ませ洗面台へ。
そこでもまた驚くべき注意書き発見。

残飯

えええっ!洗面台に残飯捨てる?流すって事?
やりたい放題だね。
見渡せばロビーに敷物をひろげておにぎりを食べてるピクニック状態の家族、
試食会の如く「これも食べてみてー」とお手製漬け物をほおばってるおばちゃん達、
やりかねないか…。
色んな日帰り温泉に行ってるけど、あんな注意書き初めて見たよ。
でさ、田舎で温泉に行くといつも思うんだけど、
混んでるのに洗い場を占領するおばちゃん、多いよねー。
洗面器にお湯張って、タオル入れておくのよ。
ここは私の場所って感じに。みんなで使おうよ。
自分が湯舟につかってる時は、必要ないわけだから。ね。

2005.10.25 (14:51) | ユキ日記

えろいところ ?カヨ?
forestさっきちらりと見たテレビ。「お父さんのどこが嫌ですか?」という質問を幼稚園生や高校生などに聞いている。
幼稚園の女の子。「パパのどこがきらいですか?」と聞かれ「えろいところ」ときっぱり。お父さんが聞いたらショックで寝込んじゃうだろうね。

女子高生は皆口々に「とりあえずキモイ」だの「存在がありえない」だのよくわからない日本語で父親を罵倒していた。お父さんの入ったあとのお風呂はオヤジエキスが出ているから絶対入りたくないとまで。あんまりだ。
でもね、その中でひとりだけ「私は今でもお父さんに入ろうって言われたら一緒にお風呂入りますよ」と堂々とした女の子がいた。素晴らしい!みんながこれだけ言っている中で自分の主張を変えないその姿勢にも拍手。きっとご両親がいい育て方したんだろうね。悪口ばっかり聞かされていたんでなんか胸がすっとした。

え?私はどうかって?我が家はハグ一家。今でも会うととりあえず抱きつきます。
2005.10.24 (21:32) | カヨ日記

腹ぼてピキー ?ユキ?


猫用ジャングルジム。

じゃんぐるじむ

多分、この穴部分は駆け上がったり、駆け降りたりして
楽しむ場所だと思う。
なのにうちのピキーはここで寝るんだね。
するとこうなる↓


はらぼてぴきー

見える?お腹落ちてるの。ぷぷぷ。
格好わるうううう。でも公開。

2005.10.23 (16:43) | ユキ日記

こらこら ?ユキ?
blogpetこれはどうだろうね?
「処女♪」ってワクワクしてるし。
うーむ。
今日は寒いねー。
ピキーはペットヒーターを仕込んだ特製段ボールハウスから
ご飯の時以外出てこない。そろそろストーブも出さなきゃな。
って事は寺もだな…。
まずは大量の扇風機を掃除しなきゃ。
小坊主所望。
2005.10.22 (14:09) | ユキ日記

ブログペット ?ユキ?
飼ってみました。カヨちゃん許可無しでごめん。
何か可愛いんだもおおおおおん。
書いた文章の中から言葉を覚えるらしい。
変な事書けないな。
名前はPONERY(ポネリ)ちゃんです(変わるかも)。
クリックすると近寄って来て何か言います。
試してみてね。
more...
2005.10.21 (15:57) | ユキ日記

ボディメイク ?ユキ?
ボディメイクHPのダイアリーに、ボディメイクにハマっていると書きましたが、効果ありましたぞ!!フィットネスウェア+スポーツボート+バレエストレッチを約3週間続けた所、体重はあまり変わらないものの、ボディラインが整って参りました!特に背中と太ももに効果あり。いやーやってみるもんだねー。ただいつもの如く、同時期に色んな事をはじめるから、どれが一番効果があるのか分からずじまいさ。あ、バレエストレッチは最初の頃腰が痛くなりました。やってみようと思う方は、無理にやらずに徐々に慣らして行きましょう。それから足を付け根から一回はずさないと出来ないポーズとかもあります。そういうのは諦めましょう。無茶です。
2005.10.20 (22:36) | ユキ日記

カヨコ初見参。  ?カヨ ?
yamategatezasmall.jpg遅ればせながら初ブログ投稿です。ちょっとづつ慣れて参りました。ユキ意地のかすたまいづは可愛く仕上がって私も大満足です。
今日は久し振りに旦那様と横浜へ。赤レンガ倉庫へも足を伸ばしたよ。アムステルダムからの豪華客船が来航していて、度肝を抜く大きさにしばし呆然。映画で見るような夢みたいな船だった。
赤レンガ倉庫を散策。電車で行ったから大きい物は買っちゃいけないと思いつつ、どおおおしても欲しい籠2コセットを発見。旦那様が諦めた表情で許可してくれる。
これがきっかけで買い物エンジンがぶるんぶるんかかってしまった我ら夫婦、彼は冬物を大量買い、私もカシミアなどに手を伸ばしバーゲン帰りのようなスタイル。その後美味しいお寿司を食べて帰ってきたよ。
横浜は近すぎてあまり行かない街だけど、たまに行くと素敵な所が沢山あるなーと思う。今日は久々に写真をいっぱい撮った一日でした。

2005.10.20 (02:45) | カヨ日記

ふりむけば愛  ?ユキ?
tomoこの間BSで百恵友和の「ふりむけば愛」をやっていた。
リアルタイムでは観てなかったし、当時全く格好いいと思わなかった友和が、しつこく流れていたコマーシャルでやたらめったら良い男に見えたので、録画してみた。
今、途中まで観て休憩。あまりに可笑しくて爆笑がおさまってからもう一度観ようと思ってね。百恵ちゃんが刺激を求めてサンフランシスコへ一人旅。そこで不良友和と出会う。あっという間に友和に惹かれる百恵ちゃん。処女も捧げ、帰国まであと2日って時の二人の会話。

百恵「結婚して」
友和「無理だよ」
百恵「やっぱり遊びだったのね」
友和「遊びなんかじゃないよ。俺は定職もないし、君を不幸にするだけだよ。」
百恵「うううっっ(泣き崩れる)」
友和「告白する事がある……。実は俺、逃亡者なんだ。ある組織に命を狙われている」
百恵「過激派なの?」
友和「詳しい事は君にも言えない。今のうちに諦めた方がいいんだ」
百恵「諦めちゃだめよ!あなたはまだ若いのよ!私、あなたのタコ糸になる!!!」

もう色々おかしくて観てらんなくなちあたよ。
「過激派なの?」って返しは結構うけたね。ウソっぽ過ぎるべ。な、百恵。
これから続き観て、本当に逃亡者で組織に命を狙われてる話だったらごめんなさい。
全然笑う所じゃありませんでした。ぷぷ…ぷぷ…ぷぷぷ。是非とも丈夫なタコ糸になってあげてね!!
more...
2005.10.18 (19:39) | ユキ日記

カルロストシキ? ?ユキ?
20051016140950.jpg連続テレビ小説「風のハルカ」。テーマ曲を聴いてうちのダーリンが放った言葉が今日のタイトル。爆笑しちゃったよ。森山直太朗だっつうの。でも日本語のあやしい感じがカルロスっぽくもなくはない。っていうかカルロストシキって今の若い子は知らないだろうなー。
写真は、ダーリン(後方)と夕方近所に買物へ行った時のモノ。偶然にも同じTシャツを着ている人を見つけ、走って前へまわりこんでパチリ。さり気なく撮るの大変だったんだからー。結構良く撮れてるよね。へへん。


2005.10.16 (14:22) | ユキ日記

金木犀  ?ユキ?
金木犀私の部屋の真下に金木犀の木があり、今部屋中に香が充満しちょります。癒されるね。こりゃ。こういう時は寺の生活も悪くないと思うんだよなー。
テンプレートをなかなか思う通りに出来ず苦しい。
でもこれは良くないか?マックでもいぢりやすかったよ。
まだちょっとゴチャッとしてっかなー。ううむ…。


2005.10.15 (16:23) | ユキ日記

飲み過ぎた  ?ユキ?
ロバアタ昨日、神戸の素敵なバーへ連れて行ってもらった。 久々のバーボンと雰囲気にクラッとしたがすんごい楽しかった。初めて行ったんだけど、夢に見てるんだねーこれが。ただ夢では、お酒を置いてある棚の下がプールになってて、ライトアップされてたんだよね。そこを女の人が泳いでるの。 あ…埋まってるんだったりして… ぷぷぷ。まさかねー。 音にこだわる店長さんで、立派なスピーカーが置いてあった。トムウエイツがそこで歌ってくれてるみたいだった。 いんやー気持良かったわ。
神戸はちょっと歩いただけでも、良さそうな店がモリモリある。
今度探検してみないとな。
2005.10.14 (16:23) | ユキ日記

はじめまして  ?ユキ?
鼻血サイトで日記と掲示板を設置してるんだけど、
徐々にブログに移行して行こうと企んでます。
見にくい、わかりにくい、デザインがイマイチというイメージがブログにはあったのですが、このテンプレートのお陰で俄然やる気になった。可愛い上に見やすい。素晴らしい。

最近、生の人参を見るとたまらなく食べたくなるのよ。
料理してても、気付くとムシャムシャ。
美味しいよお。昨日はとうとうお酒のアテにしちゃった。安。
2005.10.13 (10:52) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2005.10 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm