--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

イカ君 006
イカ君06

2006.01.29 (15:12) | イカ君

イカ君 005
イカ君05

イカ君いい顔してる!
2006.01.29 (15:11) | イカ君

再会 +カヨ+
みがあんちゃん書昨日、仲良しの書家、こばやし鷺游さんの書の展示を観に横浜へ行ってきたよ。エスコートして下さるのは鷺游さん同様ネットで仲良しになった版画家の小僧様。久々の再会も楽しみのひとつだった。
展示は住宅展示場の中の一軒家にて行われていた。リビングや廊下など、様々な場所に書が展示してある。これはこれから書を購入して家に飾ってみたい方にとってはとても参考になる展示の仕方だなあと思う。大きさもイメージしやすいしね。彼女が熟慮しただけあって、どの部屋にもバランスよく書が彩りとして置かれていて素敵だった。私は既に彼女の作品を一枚購入しているけど、また欲しくなっちゃったよ。
その後は勿論三人で会合さ。私は残念乍らお酒抜きだったけど十分に楽しい夜だった。あっという間に何時間も経っていて、帰り際時計を見て吃驚しちゃったよ。
インターネットを始めて3年、まさかネットを通じてこんなに心が通い合える人達と出会えるなんて夢にも思わなかったなー。外は寒くても何だか胸がぽかぽかと暖かくなった夜でした。
2006.01.28 (22:04) | カヨ日記

イカ君 004
イカ君04

イカ君ピンチ!!
無邪気な顔がたまらん。
2006.01.26 (21:21) | イカ君

新鮮 +ユキ+
チキン旨そうでしょ?去年、友達のクマちゃんが家に遊びに来た時に二人で作ったの。友達が来たら大抵外に飲みに出かけるんだけど、何だかこの時は家で寛いでたわねー。クマちゃんは、誰かの家に集まって皆で料理して飲むってのが案外普通らしい。面白いねー。私にとってはすんごく新鮮で楽しかった。それに帰る心配をしなくて良いというのはすんばらしいね。ダラダラと飲みはじめてから料理しだしたからどんなもんかと思っていたら、すんごい美味しく出来た。料理って大胆さも必要なのよね。この時を境におもてなし料理に興味を持ち、ちょっと勉強中。ちょっとね。

1週間程前、高校時代の友達ガマからメールが来た。「タム元気?」というタイトル、懐かしさで胸が熱くなったね。小学校から高校卒業するまで、ずーーっとタムって呼ばれてたよなー(同じタムラなのに、カヨはタムって呼ばれた事ないんだって。弟はタム歴あり。不思議だね)。そのガマ、最近パソコンをはじめたらしく、HPを観たよって報告だった。お昼にメールしてきて、会社のパソコンだから14:30までに返信しろって書いてあった。おいおいおいおい。メールチェックしたのが夕方だったから、もう出せないじゃん。会社の状況も全く分からないから、次の日同じアドレスにメールして良いのかどうかもわからん。折角メールをくれたのに、このままでは愛想のないヤツになってしまう…。考えた私はハガキを書いた。分かっているのは住所だけだったから方法はこれしかない。変な感じよねー。メールの返事をハガキで返すんだから。んでもハガキに書いた携帯のアドレスにちゃんと返信が届いた時は普段の数倍感激があったよ。これまた新鮮なり。


2006.01.25 (14:39) | ユキ日記

イカ君 003
イカ君03

出来たら001から読んでもらいたいのよねぇー。
どうすりゃいいんだべ?考えなきゃなぁ。
2006.01.22 (11:23) | イカ君

イカ君 002
イカ君02

続いたよ!
2006.01.21 (20:28) | イカ君

暖かい贈り物 +カヨ+
ぽ靴下これはユキが送ってきてくれた手編みの靴下。かーんわゆうううううい。履くと本当に暖かい。こういうプレゼントって嬉しいなー。ましてやユキから手編みの物が届くなんて、感慨もひとしお。どうしてかと言うと...
こういうものに関しては完璧主義のユキ。編み目がちょっとでもずれると一からやり直してしまうため、まず作品を完成させたためしがない。十分過ぎるくらい綺麗に編めていても、自分が納得しないと躊躇なくしゃーーーっと編み目をほどいてしまうのだ。どんぶり勘定の私は多少のずれなど全く気にしないため、必ず作品が出来上がる(←これもどうなんだろうね)。
そのユキが完成させたのだ。そりゃあ綺麗な靴下がやってくるわけだ。きっとこれも随分やり直したんだろうな。大事にします。ありがとね。
2006.01.20 (18:07) | カヨ日記

イカ君 001
イカ君

いきなりですが4コマ漫画です。もちろん黒木画伯作。
薫製にされてしまったイカ君。
家に帰るが「うちの子じゃない!」と母イカに追い出されます。
さてさてこの可哀想なイカ君、これからどうなってしまうのか?
続く?
2006.01.19 (13:41) | イカ君

超健康食 +カヨ+
lunch今日はお昼に友人のユミコと横浜で待ち合わせ。彼女とは長い付き合いだ。数年に一度しか会わないけど、いつも久々の気がしない。考えてみると長く続いている友人ってみんなそうだなー。マメじゃない私と繋がっていてくれる友人たちは、同じくマメじゃないか我慢強い人なんだな。ユミコは両方持っている貴重な人だ。
自然食のランチバイキングをやっているというお店へ。並んでいる料理はまるで妊婦さんいらっしゃいと言っているような品々。野菜中心で煮物やサラダ、豆乳の茶わん蒸しなど超ヘルシー。味付けも薄味でとても美味しい。こりゃあ流行るわけだ。
写真はトレイにそれぞれ盛り付けた所。右が私で左がユミコ。ユミコのあまりの盛り付けセンスの無さに爆笑。緑ばっかじゃん。この後おかわりに行った彼女のトレイを覗くと、今度は茶色ばっかだった。バランスってものがあるだろうに。ねえ。
食事を楽しんだ後は、デパートをひやかしたり美味しいコーヒーを飲んだりして結局夜まで遊んでしまった。最近ずっと家にいる事が多かったから久々で楽しかったー!やっぱり外はいいね。愉快な一日でした。
2006.01.16 (21:27) | カヨ日記

ご報告 +カヨ+
kayoninpu皆様にご報告します。
赤ちゃんが出来ました。妊娠5ヶ月に入った所です。
初めてのことばかりで不安もありますが、元気に妊婦ライフを送っております。

新しい命を授かって、ニュースを見る目が変わったり、小さい子供を見る目が変わったり。
自分の中に起こるたくさんの変化を実感する日々です。
同時に生命の不思議や神秘に感動する毎日でもあります。
これから残りの5ヶ月、一心同体の時間を楽しみながら過ごしたいと思っています。

ライブからはますます遠のいてしまいますが、この経験をいつか素晴らしい歌で表現できたらいいなと思っています。
無事出産できるよう、皆さん応援していて下さいね!
2006.01.13 (17:39) | カヨ日記

手作り +カヨ+
bag今年は久々によく手作りをしています。これは3作目。かぎ針でニットバッグを作ってみました。可愛いでしょ?「おばあちゃんが作る手編みのバッグ」のイメージで作ってみたよ。
お裁縫はほとんどしないけど編み物は大好き。だって毛糸と棒だけで着るものが出来ちゃうんだよ。何もない所からどんどん作品が出来ていく過程がとても好き。これって音楽と似てるねー。ユキと声を合わせたくなっちゃった。
2006.01.09 (22:34) | カヨ日記

極寒 +カヨ+
caviar06winter年明けの実感もないままお正月も終わってしまった。なんか年々実感無くなってるような気がするなー。
正月のテレビはつまらんと常々思っている私でも、箱根駅伝は別だった。復路のドラマはすごかったねー。8区でフラフラになりながら走り続ける順天堂大学のキャプテンを、私は号泣しながらテレビの前で応援した。個人戦だったら絶対リタイアしてるよなー。みんなのために、という思いがひしひしと伝わってきて猛烈に感動しちゃった。いいもん見せてもらったわ。

今年は冬らしい冬、などとダイアリーに綴っていたけど、冬らしいどころの騒ぎじゃないみたいね。戦後一番寒い冬だそうで。そりゃキャビアも部屋中あったかい所を探してジプシーするわけだ。特に日本海側の方は大雪で大変ですなあ。お見舞い申し上げます。くれぐれも事故のないように。
2006.01.06 (18:45) | カヨ日記

2006 +カヨ+
newyearあけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
みなさんはどんなお正月を過ごしてますか?故郷に帰ってのんびりなさっている方もいるんだろうなー。
私は今年も実家には帰らず、家でのんびりと過ごしています。写真は家の前の寺の鐘。誰でも自由に鳴らせるので、新年を迎えてからずーーーっとゴンゴン鳴りっぱなし。ま、毎年の事だからだいぶ慣れてきたけどね。
さあ、今年はどんな一年になるのでしょうか。皆さんにとっても素晴らしい一年となりますよう。私も頑張るぞお。
2006.01.01 (21:53) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.01 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm