--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

『小』の威力 +カヨ+
トイレカバー
家にいたらピンポーンとチャイム。誰かしらと出てみると水道のメーターをチェックしているおばさん。
「あのですね、今回の水道代もいつもよりお高いみたいなんですが、心当たりはありますか?やはり水漏れはしていないようなのですが...」
えーーーーっ!またあ?前回の検針の時も言われたのだ。
そして前回の時は身に覚えがあった。
妊娠して家に居る事が多くなった私、天気が良ければそこら中のカバー類をはがしては洗濯、旦那様の着ているものをひっぺがしては洗濯と、たいして汚れていないものまで暇にまかせて洗濯ばかりしていたのだ。
今回は反省し洗いたい欲望をぐっとこらえて過ごしていたのに、何故?
しばし考えてみた。

.................................

はっ!
わかった!
ト、トイレだ!

妊娠中は吃驚する程トイレが近くなる。何も考えずにいつも通りじゃーじゃー流していた。
でもさー、なによ、どうしたらいいってのよ。流すのを3回に1回にしろってか?嫌だなーそれ。
と思いながら検針おばちゃんと話していたら彼女は言った。
「女性の方はつい『大』の方で毎回流しちゃうんですよね。『小』の方をお使いになるとだいぶ違いますよ」
え?『小』?あるにはあるけど確かに使った事ないかも。
早速トイレへ。噂の『小』レバーをくいっと回してみる。
あら、自分で調節出来るのね。『大』だと一度くいっとすると決まった量が勝手に流れてしまうが、『小』だとくいっとしてる間しか水が出ない。
これは素晴らしい!今日から私も『小』の女になろう!節約女王だわ!はははっははははははははははっはははははははっは。
...でも今どきのトイレってみんなパネルに洗浄ボタンが付いてるヤツなんだよねー。別に威張って言える知識でもないか。って言うかみんな知ってるよな。とほほ。
2006.02.23 (21:16) | カヨ日記

プラネタリウム +カヨ+
星空昨日、旦那様とプラネタリウムに行って来たよ。プラネタリウムなんてどのくらい振りなのか思い出せないくらい。何故か突然見たくなったのよねー。
ネットで調べて横浜にある「横浜こども科学館」へ。プラネタリウムの上映まで30分あったので館内を見てまわった。「オーロラとかみなりのひみつ」「宇宙ステーションを体験しよう!」と子供(やユキ)が喜びそうな展示が盛りだくさん。子供向けとは言え、大人でもなかなか面白かったよ。
いざプラネタリウムへ。今夜の横浜の空が映し出された。
うわあと思わず声が出るほど美しい。本当はこんなに沢山の星が出ているんだなー。毎晩こんな空が見られたらいいのに。
流れているアンドレギャニオンのピアノの音色にもうっとりしながら、隣の旦那様を見てみると....

おいおい。爆睡してるよ。それもかなり気持ち良さそうに。

後で彼に聞いてみると、暗くなってピアノが流れてきたくらい(かなり最初の部分)からぽんやりと気持ち良くなり、つい眠ってしまったらしい。まったくもう。
私はうっとりと静かな時間を過ごせて大満足でした。また行こうっと。

2006.02.16 (11:18) | カヨ日記

春爛漫 +カヨ+
kugenumasea今日の関東はまさに春の陽気。ぽっかぽかであったかかったー。風の匂いも柔らかくて、何だかとても幸せな気分になる。
ウォーキングにだいぶ慣れて来たので、少しずつ距離を延ばし始めた。海まで出て海岸線を少し歩いて戻って来ると丁度一時間くらい。ウォーキングの気持ち良さって病みつきになるね。ジョギングと違って景色が楽しめる速度だから飽きないのかも。始めてみてその人口の多さに最初は驚いたけど今では納得だわ。

ちょっと。トリノオリンピックのニッポン勢はどうしちゃったんだろうね。
名前は出さないけどスノボで出てたうるさい兄妹、まずはパフォーマンスの前に結果を出せ。恥ずかしいぞ。
2006.02.14 (21:35) | カヨ日記

39 +ユキ+
ユキ39いやー、今日で39才になりました。すっげー。30代最後の年だよ。カヨの真似をして写真を撮ってみました。でも恥ずかしいので横顔ね。
39才記念に、髪を黒くした。あんまり似合ってない。地毛より黒いってのはやっぱおかしいね。まあいいさ。
今日はダーリンと美味しいイタリアンを堪能しに出掛けます。着物で行こうかなぁーへへへ。
この1年は感謝しまくりの年にしよう。サンキューだもんね。
とりあえずパパママありがとう。


2006.02.11 (14:05) | ユキ日記

気分爽快 +カヨ+
lemonwater
妊娠中はある程度カロリーコントロールをしなければならない。私は炭酸ジュースが大好きだけど、カロリーを気にしてぐっと我慢をしていた。
しかし!おまけにビールも飲めないとくれば段々ストレスも溜まってくるわけよ。
そこで彼がペリエを買って来てくれた。レモンをぎゅっと搾って飲んでみたら...あれまー気分爽快!お風呂上がりなどにくいっと飲むと猛烈にすっきりする。この喉のチリチリ感が欲しかったんだなー。やっぱり年中「十六茶」じゃ飽きるわなー。ははは。
それからいろんな発泡水を試していた所、友人のユミコが勧めてくれたのがこの「クリスタルガイザー」の発泡水。ほんのりレモンの風味がついていてこれだけで十分美味しい。
早速ドリンク関係なら知らないものはないという友人のウメに頼みケース買いした。これからの暖かい季節、爽快に私の喉を潤してくれそうだ。
2006.02.09 (15:22) | カヨ日記

6ヶ月 +カヨ+
yokohamanightちょいとご無沙汰でした。先週は母が遊びに来ていたので賑やかな一週間を過ごしていたよ。しばらくは寂しく感じてしまうだろうな。
気付けば今日から妊娠6ヶ月に突入。早いような長いような。丁度折り返し地点だけど、ここからはあっという間に過ぎて行く気がする。
つい2、3日前に初めて胎動らしきものを感じる。最初はお腹がごろごろしている感じに似ていて、うーんこれなのかなー?とイマイチわからかったけど、どうやらそういうものらしい。軽く蹴っているような感触もあって何だか可愛いよ。
明日は6ヶ月の検診の後、なんと母親学級なるものに潜入して参ります。何を教えてくれるのかしらん。真面目にノートでも持って行くか。試験とかあったら燃えるんだけどなー(笑)。とりあえず頑張って来てみるよ。
2006.02.07 (21:29) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.02 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm