--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

♪はーるのーうらーらーのー +カヨ+
06sakuraすっかり春ですなー。桜見た?場所によっては満開に近い所もあるね。毎年のことながら、桜の美しさは特別なものがあるなーとしみじみ。
週末は久々に友人ミカ宅へお泊まり。一緒に水天宮にお参りに行ったり、隅田川沿いを桜を眺め乍ら散歩したりとのんびり過ごした。彼女といるのはやっぱり楽ちんで楽しいや。

7ヶ月に入ってもなかなか目立たなかった私のお腹、最近になってようやく妊婦らしい丸みが出て来た。ちょっと嬉しい。
でも同時に前屈みが苦しいと感じたり、胃のあたりが圧迫されるような感じも。どれもこれも今だけの体験と結構楽しんでいる。
もうすぐ8ヶ月に突入。早いなー。この赤ちゃんと一心同体の妊婦生活を目一杯楽しんでおかなくちゃ。
2006.03.27 (15:52) | カヨ日記

理想 +カヨ+
sunset先日、旦那様の勤めるレストランに長く通って下さっているご夫婦と食事をした。
彼の事をとても気に入って下さっているこのご夫婦、なんと82歳と80歳。
ご主人は自ら経営していた会社に二年前まで現役で勤めていたという話を彼から聞いていたので、年齢よりもお若いんだろうなと想像はしていたけどそれを遥かに上回る若々しさ。奥様もサバサバしていて可愛らしい方だ。

日本橋にある「たいめいけん」でコース料理を頂きながら色々な話を伺った。
おふたりが結婚した当時のお話、仕事の話、人生の話。
どのお話も押し付けがましくなく、自慢話でもない。孫の年齢の私たちに対し、ひたすら謙虚で心からの言葉を聞かせて下さった。
ふたりで過ごす毎日に、今こうして生きていられる事に感謝しながら暮らしている事、「妻に時々『愛してるよ』と言うと今でも照れた顔をするんですよ」と話すご主人の笑顔、お互いをいたわりあう視線。
私が死ぬまでにこうなりたいなあと思っている人に生で会えた、と思った。あまりに素敵なご夫婦で、別れた後もしばらく興奮状態だった。
こういう出会いは宝物だね。貴重な時間を過ごしました。
2006.03.17 (21:40) | カヨ日記

詐欺? +ユキ+
よく利用しているネットショッピング会社のVISAカードを持っているんだけど、
提携先が変更になるから、新しいカードへ切り替えろっていうメールがきました。
以下抜粋。
----------------

■今後の手続きについて
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
                                    
 切替の詳細および切替入会のお手続きは、こちらからお願いします。     
  ⇒ http://www.-----------------------------.jsp
                                    
 ※上記URL以外からお申し込みの場合、3,000ポイント付与の対象となりません。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

☆……☆……☆【新○○カード入会特典】☆……☆……☆
 「新○○カード」切り替え入会で
 ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
 ┃も┃┃れ┃┃な┃┃く┃┃3┃┃0┃┃0┃┃0┃┃ポ┃┃イ┃┃ン┃┃ト┃
 ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
※平成18年3月31日までに切り替え入会の方のみ
 平成18年4月1日以降に切り替え入会された方については、○○スーパーポイント
 2,000ポイント付与となります。
-------------★さらに!★--------------------
 抽選で【○○スーパーポイント10,000ポイント】ほか、豪華賞品プレゼントも!
 
プレゼントの詳細と、切り替え入会のお手続きは、こちらからどうぞ
⇒ http://www.-------------.jsp

 ※上記URL以外からお申し込みの場合、3,000ポイント付与の対象となりません。
-------------------------------------------------------
このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
ご質問等のある方はヘルプページをご参照の上、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
http://www.-----------.html
------------------------------------------------------

あら、そうなの。と、上記URLをクリックしサイトへ行ってみる。
手続きしようとするも、ん?何か怪しい気がする…。なんかクサイわ。もしかしてこれ、所謂フィッシング詐欺じゃないの?本当にここでカード番号を入力していいのか?ちょうどテレビで詐欺にあった人の話を聞いたばかりで疑心暗鬼になっているのかしら?
その会社のトップページを確認してもそういう情報は何も書かれていない。
それどころかカード情報の所に「フィッシング詐欺に注意」なんて事が書かれている。
この間届いたばかりの利用明細書にも、メモすら入ってない。
メール内のURLから申込まないとポイントがつかない?このメールに返信するな?
その会社にサイト内の質問コーナーから問い合わせてみる。なかなか返事が来ない。待っている間に「これは絶対詐欺だろう」と決定づけた私は、念のためカードをとめた。夜になりメールの返事がきた。
「はい、間違いなくこちらがお送りしたメールです。」
何だとおおおおおおおおおお!!私の早とちりですかあああ?
でもね、もう再発行しないよ。こんな大事な切替の案内をメール一本で済まそうとするなんて信じられない。ハガキで案内出すとか、せめてサイト内で告知して欲しい。じゃなきゃどこでフィッシング詐欺かそうじゃないか判断できる?頼むよ。
2006.03.11 (12:40) | ユキ日記

春波 +カヨ+
06springsea今日は海まで旦那様とお弁当を持ってピクニック。日焼けしちゃうんじゃないかと思うほどめちゃめちゃ暖かかった。この天気に誘われてカップルやら家族連れやらで沢山の人出だったよ。
最近は毎日ウォーキングで海まで来ているけど、いつも海岸沿いの舗装されたサイクリングロードをトコトコ歩いているので砂浜に降りる事はない。今日は暖かそうな波に誘われて久し振りに歩いてみた。砂浜歩くのってくたびれるねー!体は自分が思っていたよりくたびれていたらしく、帰って来てから爆睡しちゃった。ははは。
暖かい春の陽射し、お手製のお弁当、愛する人、愛しいお腹の赤ちゃん。幸せに包まれた午後のひとときを過ごした。感謝せねば。
2006.03.08 (17:34) | カヨ日記

レディースデー +カヨ+
桃今日はひなまつり。女の子が主役の日ですな。
とは言ってもこの日は端午の節句と違って休みでもないし、小さい頃から私にとって特別な日じゃなかった。
でもこの間「サザエさん」を見てたら、ワカメが晴れ着を着せてもらい、サザエとフネはご馳走の準備、波平なんかケーキまで買って来ていた。いいなーワカメ。桃の節句にはまぐりのお吸い物を食すという事も初めて知ったよ。なんでなんだろね。
本日のヒットはウチの旦那様の鼻歌。

♪おだいりさーまとおつれさま~

普通に歌っていた。大爆笑した。適当にも程がある。
これを聞いた私はいかがわしいスナックに入って行くふたりを想像してしまった。
「はあい、お内裏さまとお連れさま二名様ご来店でーす」という黒服の人まで出て来てしまったよ。
2006.03.03 (20:22) | カヨ日記

オリンピック +ユキ+
歓喜この靴はダーリンが18才の時から履いている革底の靴。
この間まじまじと眺めてるから何かと問うてみると
「これ、歓喜の歌うたってるみたいじゃない?」だって。
ホント、見える見える。ぷぷぷ。

オリンピック、終わっちゃったね。
女子フィギュアのフリーだけは、ライブで観ようとテレビの前でドキドキ観戦。荒川さんのイナバウアーから3連続ジャンプ、美しかったね!そこから最後まで涙がとまらなかった。あんまり綺麗だと泣けてくるのねー。曲も彼女に合っていた。村主さんは残念だったね。ちょっと表現するって事を意識し過ぎてる気がした。無意識じゃないと表現って出来ないんだよなーと、自分も歌で「表現」を意識し過ぎてた時の事を思い出した。
今回、我が家で一番可哀想な扱いをされていたのはプルシェンコ。男子フィギュアの金メダリストね。ショートの時の細かいステップ、みた?すごかったよね。でもどうしても江頭2:50に見えちゃうわけよ。黒い衣裳と細さ+江頭っぽいキレのせいかしら?エキシビジョンでは更に江頭度アップ。最後にはエガちゃんと呼ばれてました。気の毒に。
オリンピックに出場した選手ひとりひとりに家族があり、バックグラウンドがあり、色んな思いを抱えて競技にのぞんだ事でしょう。メダルをとった人もとれなかった人も、間違いなく何かを掴んだと思う。いいなー。私も出たいなぁ…。

2006.03.02 (10:38) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.03 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm