--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

臨月 +カヨ+
kayo10monthいよいよ産み月に突入。記念写真を撮ってみました。顔変わったかね?
しかしなんだか実感あるようなないような。とりあえず恐怖感はなくなった。さあ来やがれって感じ。まあるいお腹とももうすぐお別れなんだなーと毎日撫でまくり。
お腹の赤ちゃんは順調に育ち、わんぱくな胎動は激しさを増して痛いほど。あんまりぐるんぐるん動く時は「ちょっとー、あんたそんな事ばっかりしてるとおむつ替えてやんないよー」と脅す事にしている。全然言う事聞かないけど。先が思いやられる。
残り僅か。「その時」まで日々大切に過ごします。応援しててねー。
2006.05.31 (21:40) | カヨ日記

ニイニイのお好み焼き +カヨ+
okonomiニイニイ(義兄)が久し振りに我が家へやってきた。住職の仕事で都内に来たついでに寄ってくれたのだ。
昨日の朝、起きぬけにニイニイが「おこのみ食べる?」
食べる!食べる食べる!私はニイニイが作るお好み焼きが大好きなのだ。
ちなみに普段自分で作ったりする事は皆無。お好み焼きが好きなわけじゃない。「ニイニイが作るお好み焼き」が好きなのだ。
軽やかにチャリンコで買い物をしてきてくれ、手早く仕度をしている。時々もんのすごく食べたくなるので、その時のために作り方をのぞいておく。小麦粉の量がとても少ないんだなー。だからとろとろふわふわしてるんだなー。
ごま油のいい匂いがしてくる。ぽやーんとしながら出来上がりを待つ。
「はい、どうぞ」
うおおおおおおおおお!旨そう!ひと口頬張ると、とろーんふわーん....
あー美味しい。抜群に旨い。しあわせー。
一度あまりにたくさん食べるのでニイニイとユキを驚かせた事がある。今回も例にもれず、焼き立てが運ばれるたび片っ端から箸をつけた私でした。
2006.05.25 (17:06) | カヨ日記

名前 +カヨ+
エビネランごぶさたしちょります。今日は久々の青空が気持ち良かったねー。今年の5月は天気が悪くて嫌。
9ヶ月も最終週を迎え、いよいよ迫って参りました。今月はよく出掛けたわ。友達と会ったりもしてるけど、カフェで本を読んだりのんびり買い物をしたりと、ひとりで過ごす時間を満喫してます。

音楽番組を見ていて気になった事。
最近チャートを賑わしているグループの名前って一体どうなっちゃってんの?ってのが多い。
かなり前になるけど、最初にびっくりしたのは「175R」ね。これを「イナゴライダー」って読むなんて、いきなり視聴者にそんな難しいクイズ出してどうすんだって感じ。
最近では「ケツメイシ」や「レミオロメン」「スキマスイッチ」など、どんな由来なんだよと聞きたくなるような名前がとても多い。みんなそれなりに意味があるんだろうけど。多分。
そんな中、私が一番驚いたのは「いきものがかり」。
え?いきものがかり?生き物係?金魚にエサやる当番?読めない。読めな過ぎ。
昨日見たテレビでは「THE イナズマ戦隊」というなにやら強そうなグループまでいた。
どこまでいくんでしょうか。

私たちのユニット名「lamuta(ラムータ)」の由来は、旧姓が「田村」だから、というのはご存じかしら。
散々人の事言っておいて、と思った人、まあまあ落ちついて。なかなかナイスでしょ。ユキが考えてくれました。
とにかくひねりすぎとか考え過ぎみたいなものが嫌で、単純なんだけどぴたっとくるユニット名を考えるのは結構難しいもの。
「lamuta」ってなかなか程よいと思うのですが。手前味噌か?ひひひ。
2006.05.21 (20:57) | カヨ日記

サファリパーク +ユキ+
桜が満開の頃、サファリパークへ行って参りました。
ずーーっと行きたいと思っていたんだけど、なかなかチャンスがなかったのね。
長年抱えてきたイメージは、
1. 通過する車の周りへ動物達がウロラウロラと寄って来る。
2. 更には車の上に乗って来る。
3. 窓越しにガオーーッと口を開けたライオンと目が合う。
4. サイの角で車を揺すられる。
5. その他ハプニングあり。
と、結構ドキドキハラハラのイメージだったのね。
いやーガッカリしたね。みんなやる気ゼロ。

カバ


トラ


リスザルみたいの


これからサファリパークへ行かれる方は、動物達のご飯タイムを狙うべし。

2006.05.15 (14:00) | ユキ日記

ヤキトリ&カラオケ +カヨ+
yakitori昨日は旦那様が珍しく早い時間に帰って来た。ドアを開けるなり「カヨちゃん、焼き鳥食べに行かない?」。
実は前日に私が友人と美味しい焼き鳥を食べに行き、あれが美味しかったこれも美味しかったという話を散々してしまったので、彼の頭の中はすっかり焼き鳥モードになっていたらしい。私は夕食を済ませていたけど付き合って一緒に行く事にした。考えてみれば21:00頃から出掛けるなんて赤ちゃんが産まれたらしばらくおあずけだもんね。
焼き鳥屋でなんだかんだ話し込み、盛り上がってカラオケに突入する事になった。女房バカと言われるだろうが、彼の歌はなかなか味があってよい。何しろ一生懸命歌うのがよろしい。照れ乍ら半笑いで適当に歌う人ほど一緒にカラオケに行ってしんどいものはない。
久々のカラオケは笑っちゃうほどお腹に力が入らず軽くショック。仕方ないっつーのね(笑)。でも何曲か歌ううちに気持ち良く声が出て気分爽快。二時間たっぷり堪能して夜中に帰って来た。不良妊婦だねえ。
2006.05.03 (11:34) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.05 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm