スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ギムレット +ユキ+
ギムレット最近大ヒットした曲の歌詞にこんなのがある。
「ひとりで飲んだギムレット ちょっとだけ目が覚めたよ」
これを聴いた時、古っ!!って思ったね。80年代後半の匂いがプンプンと漂ってる。
しかしその考えこそが古いという事にすぐ気付いた。今この曲を聴いている18才くらいの子にとっては、初めて聞くお酒の名前かもしれないわけだ。あ、カクテルなんてオシャレ~ってな具合にね。お酒に流行り廃りもないんだけどね。こうやって巡り巡るのねー。
そうそうそれからこの間サザエさんを観ててふと思ったのよ。ちょっと前まで(?)もうサザエさんより年上になっちゃったーなんて言ってたのに、気付いたらフネに近づいてないか?調べた所フネの年齢は50ウン才(非公開)。おー良かった。まだ間があるぜ。でもいつかは越えちゃうのねー。仕方ないけど。

スポンサーサイト
2006.08.25 (15:30) | ユキ日記

自分の時間 +カヨ+
オミくんと暮らして早一ヶ月半。早じゃないな。もっと経っている気がする。
今日昼間に夏野菜の揚げびたしを作り、ふきんの漂白をした。
ふと、この暮らしに自分が慣れてきたんだなと思った。
二週間前の私にはふきんを漂白するなんて到底考えられなかったもんなー。
授乳のペースが落ち着いてきたのもあるかな。昼寝をたっぷりしてくれるようになって、自分の事もちょっとだけ出来るようになってきた。

この「自分のやりたい事」をどうやるかで、赤ちゃんとの暮らしは変わると思う。
本も読みたいしテレビも見たい。昼寝もしたいし友達と電話で話もしたい。
これを全部やろうとすると相当ストレスがたまるだろうね。
「今日も何にも出来なかった」と思ってしまうだろう。
私は最初全て諦めることで乗り切ろうとしたけど、これもストレスがたまってダメ。
じゃあ、どうしよう。

そこで、自分の事は「今日これが出来たらとってもラッキー」と思う事にした。
お、今日はブログの更新が出来た、とか、映画が一本見れたなんてすげー、とか。
こう考えるとオミくんがぐずってなかなか眠らなくても別にくたびれないし、はあ~と溜息をつく事もない。

出産した病院で一日だけ同室になった子が
「妊娠中ってしんどくてしんどくて、早くこの時が過ぎればいいって耐えてたんですけど、産まれたらもっと大変なんですよねえ。退院するの嫌だなー」と話していた。
この子勿体ないなーと思った。人生の半分は損しているなと。
勿論、毎日元気いっぱい前向きです!とはいかないよ。そう言い切る人は何も考えていない人が多いし、なにしろ気味が悪い。
実際何もかもにくたびれてしまう時もあるしね。
でも考え方ひとつで一日が数段楽しくなるんだなあと思うと、やっぱりその方が得だなと思う。
明日もお得な日になるだろうか。それはオミくんのみぞ知るのだ。

写真は今までの我が家に有り得なかったキャラクターグッズ第一号の湯温計。
彼の親戚の方が送ってくれたもの。
大人が見て確認するものなのに「てきおん」とひらがなで書いてある所が可愛くて気に入っている。
2006.08.17 (23:06) | カヨ日記

格闘と休息 +カヨ+
やっと夏らしい空になってきたなーと思っていたらもうお盆ですな。皆さん故郷で楽しんでいらっしゃるのかしら。
私は相変わらずオミくんと格闘の日々です。この間行った一ヶ月健診で体重が1.8キロ増、身長はなんと10センチも伸びていて吃驚。そりゃ重いわけだわ。ははは。
すっかり窮屈そうになったベビーバスも卒業して、旦那様にお風呂をおまかせする事になりました。私の腕ではもう限界きてたしね。いやーラクラク。助かるわー。
今は成長時期らしく、1時間ごとにおっぱいを欲しがるのでまさに身を削られる感じ。いっその事トップレスで暮らそうかと思案中よ(笑)。今の時期だけだからと何とか付き合ってます。
大きくなったら「あんたは小さい時ねー」とネチネチ言って、それをネタに買い物に行って来てもらおうかとたくらみ中。

まあそれでもやはり毎日家にずーっといるので結構煮詰まったりして。
旦那様に話をしたくても私が眠気に勝てず、なかなかゆっくり彼とも過ごせず悪循環。
でもこの間彼がお休みの時に、昼寝を捨てて海までチャリンコでぶっ飛ばして来た。
いやー、気持ちいいいいいいいいいいいいいいい!
海のそばの雑貨屋さんや洋服屋さんを覗いたり、いい香りのボディソープを買ったりして久々にひとりでのんびり過ごさせてもらったら心身ともにスッキリ!

泣いているかとそうっと家に帰ってみると、あれまあ爆睡中。
彼にも「早かったねー」と言われてなんだか気が抜けた。
私にとってはすんごいリフレッシュタイムだったんだけど、たかだか一時間くらいの事だったのよね。
この日から朝彼の出勤前に家の近所を散歩したりコンビニまで買い物に行ったりしている。
こうやって上手に息抜きしていかなくちゃね。

水の事故や車の事故など増えています。帰省中の方、気をつけて帰って来て下さいね。
2006.08.12 (14:48) | カヨ日記

自分育て中 +カヨ+
ごぶさたしております。毎日嘘みたいにあっという間に過ぎてしまい、気付けば7月は終わっていました。ははは。なんとか元気に頑張っております。
オミくんはぐんぐん成長を遂げ、毎日見ててもデカくなったなーと思うほど。最近は授乳後1時間ちょっとでお腹がすいたーと泣く事もあり、フラフラになりながらおっぱいをあげています。
しかしさ、のんびり食事も出来ないしきちんと眠る事さえ出来ないのに、毎日楽しいってすごいよねー。子供って不思議だわ。
オミくんと毎日一緒にいると、子育てって自分育てなんだなとつくづく感じます。
まだまだズッコケだらけですが、とても新鮮な日々を送っております。ちょっとずつペースが掴めるようになってきたので、ブログも更新できるよう頑張りまーす。引き続き応援宜しく!

2006.08.03 (11:01) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm