--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オミくん3ヶ月児になる +カヨ+
長い長い3ヶ月だったなあ...。人生で一番長い3ヶ月だったように思うわ。
無事にお食い初めの儀式が出来そうね。昔は100日生きる事が難しく、ここまで育った事を祝う儀式だったそう。
生まれた時の小ささはどこへやら、既に7キロというビッグベイビーに育ったオミくん。
なんだかいつもニコニコしている子です。
両頬に夢と希望をぱんぱんに詰め込んで、毎日元気いっぱい。
頑張れ親、って感じ(笑)。

子守唄を練習のつもりで結構本気で歌うと気持ちいいのよねー。
オミくんもすっかり大声の子守唄に慣れてる。
生まれる前はジャズなぞ歌ってあげようと思っていたんだけど、なぜかふっと出て来るのがゴダイゴの「ビューティフルネーム」なんだよなあ。あと銀河鉄道999とか。なんで?
あとはとてもとても聞かせられない適当な自作の子守唄を歌っています。
大きくなってもう一度歌ってくれと言われても絶対無理。本当に適当なんだもん。
6ヶ月くらいになったらヴォイトレを再開しようと思ってるんだー。それまで鈍らないように日々精進せねば。
2006.09.30 (21:37) | カヨ日記

コーヒーを飲みながら +カヨ+
あいや、9月って一回しかブログ更新してないんじゃん。いかんね。季節はすっかり秋に変わりました。気持ちいいですな。

昨日は彼がお休みだったので、オミくんをちょこっと預けてひとりでお茶を飲みに出掛けました。近所のタリーズコーヒー。テラスもあってなかなか気持ちのいいお店だ。
そこでカプチーノを飲み乍らふと思った。

やっぱり紙コップって味気ないな、と。

冷たいものだとストローを使うからあまり関係ないんだろうけど、暖かいものだと結構味が変わるもんだね。
実は今までって一度も感じた事はなかったのよ。きっとひとりで過ごす時間が貴重になって、そうなると一杯のコーヒーを美味しく大事に味わいたいと思うからなんだろうね。

まあ紙コップは残念だったけど、短い時間でもひとりでお茶を飲むという事で随分リフレッシュ出来るものだなと感じた。
今までも彼が休みの時にはひとりの時間をもらっていたんだけど、リフレッシュせねば!とつい意気込んで、海に行ってみたり欲しくもないのにショッピングモールに買い物に行ってみたりしていた。
でもこれってベビーカーで動ける今となっては、いつでも出来る事なのだ。
のんびり外でお茶を飲むという行為は、ちょっと大袈裟だけど私をひとりの女性に戻してくれたような気がした。
子供を持った今こそ、自分の事を見つめる時間が必要なんだなと感じた。

最近私の心配性がぐぐんと頭を持ち上げてきていて、先回りして色んな事を憂いていたんだけど、こんな簡単に気分が変わるなんて意外だった。
結局私という人は、ややこしいようで非常に単純なのだ。ぶはははは。
2006.09.26 (07:27) | カヨ日記

早朝の天文ショー +カヨ+ 
オミくんにおっぱいをあげて寝かしつけた朝方5:30、キャビアが寝室の入り口でミャーと鳴いている。お腹がすいたのかと思いリビングに下りてみると、すんごい変な色の光が窓から射している。まるで夕焼けみたいな空の色。
カーテンを開けてみたら、オレンジとピンクが混じったような何とも不気味な色の空が広がっていた。映画「インディペンデンスデイ」のように大きな宇宙船がやってきているんじゃないかと思ってしまうほど。
しばらく眺めていたら今度は突然の雷とすごい量の雨。短い間に天変地異を見たような気分になってしばらく寝つけなかったよ。
写真は二階の寝室から撮ったもの。いまいち感じが伝わらないのが残念。

オミくんは残暑に負けず毎日元気。おむつも新生児用からSサイズへ変わり、ちょっとだけお兄さん気分。
最近は私の顔を見てにっこり笑う。これはたまらん。寝不足も腰痛も一度にっこりされただけで吹っ飛んでしまう。
でも度重なる私のキス攻撃を受け、ちょっと嫌な顔もするようになってきてしまった。ちえっ。今だけなんだから我慢してよ。ねえ。
2006.09.11 (13:17) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm