--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

秋本番 +カヨ+
いやいやいやいやいやいや。
随分とご無沙汰でした。すっかり季節は移り変わり、秋本番ですなー。
今月は母がやってきたりと外へ出掛ける用事が立て続けにあり、なかなかに忙しい一ヶ月でした。
前のブログに書いた赤ちゃん教室で会う予定だった彼女とも無事再会でき、楽しい一日を過ごしたよ。

オミくんはと言えばとても元気。
最近更にめきめきと大きくなり、首もしっかり座って扱いやすくなりました。
ええ、8キロです。この時期の赤ちゃんにしてはかなりデカい。
道行く人は赤ちゃん連れだと気軽に声を掛けてくるんですな。
そして決まって「何ヶ月ですか?」
私「3ヶ月です」
そしてこれまた決まって「えっ!」「うっそ」「本当ですか?」
などと言われる。まとめて全部言う人もいる。
いいじゃんねー。ねー。
クッションで支えたらソファにおすわりまで出来るようになり、私としては大きくなってくれて結構助かっている事の方が多い。
もっと大きくなって買い物など頼めると尚良い。
何はともあれ毎日の暮らしにだいぶ余裕が出て来て、育児も少し楽になってきた所。
そしてますますオミくんを愛しく可愛く思う毎日です。

出産後がくんと体重が落ちてしまい、腰を痛めそうになったのでなるべく腹筋などを鍛えるようにしている。
以前から私たちのブログを読んで頂いている方はひょっとして覚えているかもしれないけど、妊娠発覚前にボート漕ぎマシーンを購入していた私。最近これがとっても役に立っています。
ジムにも行けず、かと言って好きな時間にジョギング出来るわけもなく...
そんな今の私には、自宅でちょこっとした合間に出来るこのマシーンがぴったり。
日々大きくなるおみくんに対抗すべく、しっかり腹筋背筋を鍛えておかねばなー。
そのうち他の自宅用フィットネス系にも手を出してしまうかも。オススメがあったら教えてねーん。


2006.10.26 (21:58) | カヨ日記

がーん +カヨ+
とてもショックな事があった。
出産の時に同室だった女の子と、市が行う赤ちゃん教室に参加する予定だった。
その彼女とは10歳も年が離れてるけど、なんだかとてもウマが合うのだ。
今日の昼間、私はいよいよ明日だなーと彼女に会えるのを楽しみにしながら、オミくんに何を着せようかしらんとベッドの上でふたりでいちゃいちゃと着せ替えをして遊んでいた。
携帯はリビングに置いていた。
何度も鳴っていたのにまったく気付かなかった。

赤ちゃん教室は今日だった。

........。


なんかね、相当ショックだった。自分に対して本気でショックなの。
私がこんなフグ田サザエ的ミスを犯すなんて...。
いや、過信していたわけではないけど、こんなマンガみたいな間違いって普段しないでしょ。
私は自分のまぬけさは重々知っているつもりなんで、普段はそこまでしなくても、という位確認するタイプなのに嗚呼それなのに....。すっごく楽しみにしていたのにいい。
彼女に連絡をすると「心配してました~何事もなくて良かったです」と言ってくれた。
後光が射した彼女の可愛らしい笑顔を思い浮かべて涙が出そうだった。
近々の再会を約束した。とほほほほほほほほほ。

ショックを紛らわせるためにオミくんと海岸へ散歩に出掛けた。
鼻歌で♪そうよ~わたしはーだーめにんげーんと歌ってみたら、オミくんが「25点」と言いたそうな顔をした。ちえっ。


2006.10.03 (21:40) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm