--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

夢てがみ +ユキ+
夢ポスト1ヶ月程前になりますが、ダーと湯村温泉へ一泊旅行してきました。ここは吉永小百合さんが主演した映画「夢千代日記」の舞台になった温泉地だそうで、至る所に小百合の足跡が残されていました。夢千代館という記念館もあり、そこで1年後に配達されるという「夢てがみ」を書いてみました。1年後の自分に言いたい事も特にないので、互いに宛てて書く事に。って言っても私のは「温泉気持よかったねー。また来ようねー。」など、1年待つ甲斐が全くないような手紙だけどね。ダーは違うらしい。何か大事な事を書いたと言っていた。ちょと怖いが1年後が楽しみだわー。でもさ、これ、もし受け取った時に相手が死んじゃってたら相当悲しいよね。いやん。

コメント、トラバをなくし、ミニ掲示板を設置しました。使い勝手がいいようなら継続します。自分のパソコンでチェックするとリンク色もフォントサイズもちゃんと指定した通り反映されてるんだけど、違うパソコンでチェックすると、文字がバカでかかったり、文字色が変だったりするのよ。このブログ自体相当カスタマイズしてるから、そのせいもあるのかね?この2~3日、いぢらずにそのまま使えるテンプレートを探してるんだけど、なかなかフィットするのってないわねー。頭いて。

2006.12.27 (20:02) | ユキ日記

つい... +カヨ+

メリークリスマスイヴです。そしてやっぱりやっちゃうんだなーこういう事。トナカイオミです。きゃーきゃー言い乍ら写真を撮ってしまいました。ごめんなさい。普通の親です。でも可愛いすぎウチの息子。
今月から離乳食がスタート。右の写真は今日のお食事です。ほうれん草のピューレ、トマトムース、ミルクパンがゆりんご添え。クリスマスイヴバージョンでちょっとカラフルにしてみました。
この離乳食、やり始めるとハマるんだわ。とにかくなんでも茹でてすりつぶすの。
かぶや人参、かぼちゃにほうれん草などをひたすらぐつぐつ茹でて、ぐりぐり潰す。
なんかこのちまっとした作業が妙に好きで、毎日ぐりぐりやってる。
オミくんは今の所好き嫌いなく何でもあむあむ食べてくれますぞ。おりこうさん。

今回は久々にお正月を実家で過ごすので、結構のんびりとした年末です。
今年は大掃除も諦めて、細かい所は見ないフリをしている。
変なウイルスも流行っています。皆さん気を付けて楽しい年末を過ごして下さいね。
2006.12.24 (23:22) | カヨ日記

微妙な関係 +カヨ+


久々にキャビア登場。19年目の冬です。だいぶ痩せたけどまだまだ元気いっぱい。

オミくんを初めて家に連れて来た時のキャビアの戸惑った顔は忘れられない。
遠巻きに観察しているという感じ。
でも何かが変わるのを察知しているかのようだった。

それからの私はオミくんの世話に必死で、あれほどべったりだったキャビアに構ってあげられなくなった。
それどころかベビーベッドの周りをニャーニャー鳴いて歩くもんだから、「もうキャビちゃん勘弁してよー」だの「お願いだから静かにして!」だの、文句ばかり。
そうするとますますキャビアはここしかない、というタイミング(例えばあと数秒でオミくんが眠りにおちそうという時や、やっと寝かしつけて私が昼寝を始める時など)で鳴く。しかも今までよりかなり大きな声で鳴くのだ。
理由はわかりきった事。やきもちとストレス。
だってキャビアはなんにも変わってないのに、ある日突然100パーセントの愛情を受けられなくなったのだから。
そんなわけで当然オミくんは敵扱い。オミくんが泣こうものならキャビアはとっとと逃げる、抱っこしてキャビアのいる部屋に入るとこれまたとっとと逃げる。近くすら通らない徹底ぶりだった。

ところが、最近ちょっと様子が変わってきている。
私に少し余裕が出て来て、以前よりはキャビアと一緒にいられるようになったからなのかもしれない。
なんだかオミくんに興味を示しているのだ。
やたらと近くに寄っていってみたり、側でじっとしていたり。
オミは元々キャビアに興味津々なので、近くに来るとひたすら見ている。
私の事を忘れるほどひたすら見ていてくれるので、私は様子を見乍らその隙に洗い物などを済ませる事が出来る。
そう、子守りをしてくれているのだ。これは本気で助かる事が多い。
勿論気をつけて見てはいるけど、私などがすれ違った時にちょっとぶつかっただけでニャーと文句を言うのに、オミに結構な力でえいっとされてもうんともすんとも言わないのだ。
やっと家族の一員として認めてくれたのだろうか。

オミくんにはキャビアの事を「お姉ちゃん」として教えている。
彼の記憶に残るまで長生きして欲しいな。
2006.12.18 (00:10) | カヨ日記

極楽 +カヨ+
ユキに「今年の誕生日プレゼントは何がいい?」と聞かれ、即座に「時間」と答えた。今の私にはまったくと言っていいほど物欲がないので、それしか思いつかなかったのだ。
プレゼントなんて要らないよ、という意味だったのだけど、ユキは真剣に考えてくれた。
そしてネットで見つけてきてくれたのが、今日伺って来た「keepsmile」というタイ古式マッサージをしてくれるサロン。
ここでのオイルマッサージをおごってあげるからのんびりしておいで、と本当に時間をプレゼントしてくれると言うのだ。

出産して間もなく半年、あれよあれよとオミくんの世話に明け暮れて過ごしてきた。
そろそろ自分の体もメンテナンスしてあげようかな、と思っていた所。
今までオミくんと二時間以上離れた事がなかったのでちょっぴり心配だったけど、旦那様に甘えてお休みをもらう事にしました。

茅ヶ崎の住宅街にある一軒家のサロン。様々な箇所に住んでいる人の手が加えられていて、何とも暖かみのある家だ。
施術を受ける離れのような独立した部屋は、アジアの雰囲気あふれる家具やリネンでとても落ちつく。
セラピストの大野さんはほっこりした雰囲気の可愛らしい女性。どこかのんびりした彼女と話しているだけでとてもリラックス。

いざトリートメントを受け始めると、その手からしっかりと気が伝わってくる。
曲がりなりにも昔エステティシャンだった私は、どれだけ施術する側の気持ちが相手に伝わるか知っているつもりだ。
彼女の手からは相手を心地良くしようと言うエネルギーがしっかりと伝わってきた。
とろけるようなマッサージを受け乍ら、心身共にメンテナンスしてもらった気分。
これぞリフレッシュ。体はふわふわ、心はぽかぽか。

「近くにこんな感じのサロンがあったらいいのになー」という店がそのままそこにあった。
ここまで文句なしに自分が満足する店にはなかなか巡り会えないもの。
素晴らしい時間を過ごせます。お近くでない方も是非↓
http://www.keepsmile.jp/index.htm

ユキ、本当にありがとねー。
2006.12.08 (22:25) | カヨ日記

宝物 +カヨ+
じゃーーーーーーーーーん。
今年の旦那様からの誕生日プレゼントはこれ。
EOS KISSだあああああ!いやっほううううううう♪
随分重いなーと思いながら箱を開けた瞬間、あまりの嬉しさにどう表現していいかわからず固まってしまった程だった。ずっとずっと欲しかった物。
旦那様は「来年はなしね」と言ったけど、これなら5年くらい要らないと思った。
あ、ウソ(笑)。
カメラを抱えて外に飛び出し色んなものを撮りまくりたいのだけど、今の私には常に携帯しなければいけない人がいるんでそうもいかない。
んなもんで家で毎日オミくんとキャビアを撮りまくり。ふたりともちょっと迷惑そう。
またカメラ小僧熱に火がつきそうよん。
2006.12.01 (22:23) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2006.12 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm