スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

お花畑 +カヨ+
ここ数日オミくんの夜泣き祭りが連日開催。おまけに普段はとても機嫌のいい子なのに昼間もぐずる日があったり、食事というものにすっかり飽きてしまいせっかく作った離乳食をすぐプイッとされたりと、はあ~と溜息をつく事が多かった。
ところが今日、それがすべてチャラになる事件があった。

大好きないよかんをちみちみちぎりながらオミくんの口に入れていた時の事。
果物は本当に好きで、マンガみたいな顔で笑いながら口を開ける。
満面の笑みでいよかんをもぐもぐしながらオミくんは言った。

「マンマ」

私の顔を見て確かに言った。
え?なになに?私の事?もう一回言ってみてっ!とオミくんに詰め寄るも彼の興味はすでにいよかんに戻っており、早くよこせと体を揺すっている。
うわあ。マンマだって。
ま、いよかんの事なのか何となく言っただけなのかわからないけど、目を見て言われたもんで不覚にも涙してしまった。
溜息のグレーな日々からいきなり目の前にお花畑が広がった感じだった。
こうやって人は親になっていくのねー。
スポンサーサイト
2007.02.19 (21:34) | カヨ日記

ピアノ +ユキ+
ハノンうちの寺には檀家さんと御近所の奥様方によるコーラス隊があり、月に一度先生の指導を受けながら童謡や唱歌を歌っている。私もはじめは歌で参加してたんだけど、ピアノの伴奏をしてくれないかと頼まれ、軽い気持で引き受けた。簡単な譜面だし、幼少時代から15年間習っていたんだから弾けるだろうとね。甘かったねええええ。指、思うように動きません。特に左手の小指と薬指。え?何?今頃何さす気?ってな具合で全く言う事を聞いてくれない。考えたら実家を離れてから(20年)ほとんど電子ピアノにしか触っていないのよね。作曲する時もしかり。鍵盤って重かったのねー。悔しくて悔しくて猛特訓だ!と購入したのが「あきないハノン」。こんなにやる気満々なのに「あきない」を選ぶ所が悲しい。でもやっぱり普通のハノンが恋しくなり、幼少時代に使ってたのを実家から持って帰って来て只今指鍛え中。手首から肩までパンパンさ。でも楽しい。ボケ防止にもなるし、頑張って続けるぞお!

2007.02.17 (17:21) | ユキ日記

40 +ユキ+
ケーキいやいやいやいやビックリだなや。今日でしぢゅうだよ。ついこの間39才になって、このブログで「39サンキューだから感謝しまくりの年にしよう」なんて言ってたのにさ。早いね~。今年はダーリンと家でお祝い。ケーキを買いに行き、店員さんに「ローソクは何本おつけしますか?」と聞かれ、さすがに40本とは言えず4本だけもらって来ました。美味しかったー。そうそう年は40才だけど、さっきやった脳年齢テストで10代後半という嬉しい診断結果!へへん。ちなみにダーリンは30代後半でした。ぷぷぷ。さーて、楽しい40代にするぞー!
脳年齢テスト→http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

2007.02.11 (22:09) | ユキ日記

ビリーズブートキャンプ +ユキ+
びりー皆さん、「ビリーズブートキャンプ」をご存じ?これすごいです。効きますぞお~。テレビショッピングではDVD4枚+ビリーズバンド(ゴムとダンベルがくっついてるやつ)で14,800円と言ってたんだけど、ネットで調べたら最新版の「ビリーズブートキャンプ エリート」が8,600円(字幕吹き替えなし。オール英語)だったので即購入。ボクササイズとエアロビクスが混じったような動きで、かなり激しいです。でも思いっきりキックやパンチをくり出してるとスッッッッキリするよー!バレエやヨガのエクササイズは気持いいんだけど、筋肉痛めつけ系じゃないじゃん。こう激しい運動がしたかったんだよね。ダーリンとカヨには相当呆れられてますが、やってみたかったんだもん!!ムキムキになってやる。

2007.02.09 (18:23) | ユキ日記

風邪?花粉症? +カヨ+
おとといの朝起きたら喉が痛かった。うわー風邪ひいたかなあと思っていたら、昨日になって喉の痛みがなくなったものの鼻が決壊、ティッシュが離せなくなってしまった。そして今日はかなりマシながらもなんとなくぐずぐず、体もちょっとだるい感じ。
ねえ、これって風邪?花粉症?どっちなの?因みに熱はないのよ。
ここ数年、花粉症のシーズンに数日だけ鼻が壊れる事があった。でもこんな早い時期じゃなかったんだよなー。
いよいよ本格デビューなのか?なのかあああああ?
嫌だよう。ふえっくしょん。
2007.02.05 (21:48) | カヨ日記

サイン +ユキ+
くすり年末の健康診断で「貧血」と診断され、まさかの要治療。とにかく鉄分が足りないんだってよ。貯蔵されてるはずの鉄分もスッカラカンなんだそうだ。それで病院から出される薬を飲みはじめた。したらね!今まで片時も離せなかったブラックオリーブを全く欲しなくなったのよ!あれだけ毎日食べ続けていたのに…。仙台にも売ってるだろうに心配でこっちから持って行く程だったのに…。ハマってたんじゃなくて、体が血を求めてたんだね。黒い食べ物には鉄分が多く含まれてるって言うもんね。それから氷も食べなくなった。冷蔵庫の前を通る度に氷をつまんで食べてたのよ。これも貧血の人がよくする症状なんだと。体は一生懸命訴えていたのに、全然気付かなかった…。ごめんね、私。皆さんも体が出すサインを見逃さないように。いつもと違う食べ物や飲み物を欲した時は要注意ですぞ。

2007.02.01 (17:14) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2007.02 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm