スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

満一歳 +カヨ+
オミケーキ昨日でオミくんは一歳になりました。
過ぎてみれば早いもんです。
生まれて初めて男性にケーキというものを作ってみました。

振り返るとまさに学びだらけの一年。
私と彼を成長させるためにオミくんはやってきたんだなあとつくづく感じています。
私も変わったし彼も変わった。ふたりの関係も大きく変わりました。

この一年は子育て以外にも本当に色んな事があって、大変なことが続いた年だった。
オミくんがいなかったら乗り越えられなかったかもしれない。
まさに私達の原動力なんだな。
ありがとうという気持ちでいっぱいです。

最近はたっちが上手になり、得意げに立ったまま万歳などしてくれます。
歩く姿も見たいけど、私はハイハイフェチ。
歩き出すと二度とハイハイはしないらしいので、あのお尻をぷりぷりさせながら進む後ろ姿が見られなくなるのはちょっと寂しいかな。
じっくりゆっくり成長を楽しんで見守りたいと思っています。
スポンサーサイト
2007.06.30 (17:11) | カヨ日記

天ちゃん家完成!でも… +ユキ+
天家1天家2

天ちゃん家完成しました!ものすごい立派でしょ。中も相当な広さで、3階建てです。いやー良かった良かった。
しかし、この家も不要になってしまいました。
天ちゃん、私達と一緒に家で暮らす事になったのです!
家が完成したその日の事。屋根をつたって私達の住む2階ベランダへ来てしまったのです。どうする?と暫しダーリンと相談し、こうなったら試しにピキーと対面させてみようという事に。ハラハラしたけど、相性は悪くないみたい。とりあえず私の部屋に住まわせ、徐々に対面時間を増やしてお互いの存在に慣れさせるつもり。老猫ピキーがどうでるか心配だったんだけど、いやーしっかりしてるわ。天ちゃんが手を出そうもんなら「ナッ!」とひと声あげる。その迫力は凄いよ。天ちゃんも「手出したらあかんねんな」「ここは上がっちゃダメなのね」と色々学び中。最近は寝てばっかだったピキーだけど、天ちゃんの指導の為によく走ってるし、筋力が戻るかもしれない。ああうまく行きますように!後はあの家の使い道だな…。

2007.06.26 (13:18) | ユキ日記

11ヶ月児、満喫中 +カヨ+
最近、昨年の今頃の事をよく思い出す。
いつ産まれてもおかしくない状態で、不安と楽しみとが入り交じった複雑な毎日だったっけ。
あの時ぐるんぐるん回りながらお腹を中から蹴り飛ばしていたオミくんは、マカロニチーズのおかわりをちょうだいとテーブルを叩いている。
いやあ、すごいね。人間てすごい。
最近は天気が良ければほぼ毎日近所の海浜公園へ行き、芝生に放牧してハイハイさせまくっている。
夏が始まる前のこの時期に親子揃ってドカタ灼けしているのは私たちくらいだろう。


オミくんといると、自分ももう一度子供体験出来るのがとても楽しい。

ビニールプールを買って庭で一緒に遊ぼう。
歩けるようになったら公園の遊具で遊ぼう。
遊園地に行って、小さな機関車にも乗ってみよう。
初めての事を一緒にたくさん経験しよう。

そう話しかけるたびに、何だか幸せで涙が出てきそうになる。
初めての夏、大事に大事に過ごそう。
2007.06.12 (22:38) | カヨ日記

脳が… +ユキ+
いやー暑くなって来たね。いよいよ忙しいシーズンに突入か…やだなあ。ピキーはまだそれほど暑がっていないが、天眼ははじめての夏という事もあってか、すでにバテ気味。ここが気持良いみたい。
ten

いい湯だっなーって顔だけどここは手洗い場。
上から見るとこう。
ten2

かんわゆううい。
最近猫達とばっかり話をしていたら、物忘れや「ほらほらあの人…えーっと」と名前が出て来ない等の出来事が増加。まずいよねーと住職に相談すると、算数ドリルをやりなさいとの答え。朝一番にPCで100マス計算をやる事にした。何だかシャキンとするし、タイムがあがる度に頭良くなってる気がして気分良し。おすすめ。
→ http://drill100.com/

2007.06.05 (15:09) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2007.06 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm