--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オミくん、初めて風邪をひく +カヨ+
気付けば新年初ブログ。すんづれい致しました。ここのとこ寒い日が続いていますな。
先週の土曜日、オミくんがお昼ごはんの途中でいきなり吐いた。それはもうめちゃめちゃ吃驚した。
午前中は公園へ行き、ベンチで一緒にジュースなぞ飲んで楽しそうにしていたのに。何故?とかなり動揺してしまう。
もしやノロウイルスでは....と悪い方にばかり考えてしまう私をよそに、吐いた本人は結構けろりとしている。それどころかご飯の続きを食べさせろと言うのだ。
あれー、じゃあなんかひっかけちゃっただけなのかなあと思ったけど、その後夜までに二度戻してしまう。
ううう、オミくん..。大丈夫?ねえ大丈夫?
何度も半泣きで聞く私をあざ笑うかのように、何故か本人はテレビを見乍ら陽気に歌い踊っている。
ええええ?なんだこれ。読めない。どの本にも「嘔吐、でも食欲旺盛、そして歌い踊る」なんて症例は載っていない。

友人に話を聞いてみたり色々調べた結果、どうやら胃腸風邪のよう。読み通り翌日から下痢が始まった。今日はそれも治まり、ちょっとひと安心している所です。
オミはこれが初めての風邪らしい風邪。1歳半までに8割の子供がかかると言われている突発性発疹というものにもかかっておらず、未だ発熱は一度もない。なかなかの鉄人ぶりだ。
実際子供が具合悪くなるとみっともないほど慌てて、こんなにも心配なんだなあと私にとって貴重な体験となりました。やっぱりうるさくても元気が一番。
2008.01.22 (22:30) | カヨ日記

似合う? +ユキ+
P&T昨日は婦人部の新年会。23名が集まりおつとめの後みんなで食事会。
私も一応住職夫人だし、顔を出しとこうと参加した。
久々に会う方も多いので赤ちゃんの事やお腹の事を言われるだろうなーと覚悟していた。
案の定「8ヶ月?かさ低いなー」
「男?女?どっちやのん?まあ!男の子!良かったやないのー!」
等予想通りの展開だった。
そんな中「あんた、妊婦が似合うなー」と言ってきたおばちゃんが。
似合う?似合うって?それはいいの?一応ありがとうと返事はしたけど…わからん。
写真はぜんっぜん関係ないけど、最近のピキー&天ちゃん。仲良くなってきました。


2008.01.15 (15:05) | ユキ日記

モーツアルト +ユキ+
cd胎教にモーツアルトってすんごいベタなんですけど、最近よく聴いています。赤ちゃんへの影響はわからないけど、私の精神状態が安定するのは確かで心穏やかになります。すごいなーモーツアルト。どちらかというとバッハ派だったんだけど、今バッハを聴くと心拍数があがるというか、ドキドキしてきちゃうのよ。曲にもよるけどね。
今までクラシックを聴きながら外を歩いたり、車の中で聴いたりする事は皆無だったんだけど、外で聴くといつもの田園風景や川沿いの道がヨーロッパの風景に見えてくるから不思議。旅行してるような気分を味わえるから。試してみて。

2008.01.08 (09:04) | ユキ日記

あけまして +ユキ+
にんぽおめでとうございます!
おめでたついでに報告します。現在妊娠7ヶ月(26週)で4月9日(なんと天眼を拾った日)に出産予定です。お腹が大きくなってかなりの時間が経過しているにもかかわらず、「夢だったんじゃないか」と毎朝お腹を確認してしまいます。
38歳で流産してからなかなか授からず、毎朝の体温計測は勿論、妊娠する為に良いと言われる事は不妊治療以外何でも試してみた。でもできない…。それどころか町ぐるみ検診で貧血&卵巣膿腫(経過観察程度)と言われる。そして気付いたら40歳。もういいや、やっぱいらないよねーという気持ちが90%をしめるまでになってきていた。体温を計る事もやめ、運動もヨガから激しいビリーにチェンジ。高温期にはなんたら、低温期にはなんたらって事も全てやめて、なんとなーく過ごしていたら出来たんだわ。ホント、授かりものなのね。
無事出産できてから報告しようと思っていたんだけど、明るい話題で年明けの挨拶ってのもいいかなーと思ってさ。へへへ。
そんなわけでバタバタした年になると思いますが、変わらず仲良くしてくださいね。
今年もよろしく~。
2008.01.02 (15:25) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2008.01 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm