--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

いけずう +カヨ+
最近つくづくオミは男だなあと思う事が多い。すでに立派な男子なのだ。
まず、すごくつれない。膝に乗せた隙にちょっとほっぺにくっつこうものなら手でパンっと払いのけられる。
いいじゃーん、産んで育ててるんだからあと言ってみても聞く耳持たず。
寝る前に一日の楽しかった思い出話をして眠りにつく前に「オミくん、おやすみのチュウは?」と言うと首を左右にぶんぶん振る。ちえっと諦めて隣で寝たふりをしていると、忘れた頃にちゅっとしてくれる。
ちょっと。焦らされてるのか私。
でもこれがすんごくドキドキするのよ。しかもオミのチュウは首を傾けてする本格派のチュウ(本格派ってあってるか?)なのだ。
きっとこれから沢山恋をして色んな思いをするんだろうなー。
むむむ、ジェラシー。
そんな私の思いをまったく知らずに弾き語り中。
2008.02.25 (00:22) | カヨ日記

愛の宅急便 +ユキ+
なんとなんと妊婦ジーンズに穴があきました!
どんだけ働いてんだが、ううっ。

穴あき

なーんてね。これはカヨちゃんから回ってきたマタニティウェア。
2代に渡って履きつぶされた結果だね。このジーパンには本当にお世話になりました。もうすぐ履けなくなっちゃうのが寂しいよ。このジーパンだけじゃなく、カヨからは色々な物が送られて来ており大助かり。結局自分で買ったマタニティウェアは1着だけだった。その上同じ男の子という事で赤ちゃんグッズもたんまり送って来てくれています。ありがたい。しかも

ベビー3

と、これは産後すぐ、3ヶ月以降 と分けてくれてるんだよ!気が利いてるよね。確かに今見てもどれがすぐに必要かとかわかんないんだよ。いやーほんとありがとう。
大好き。
2008.02.24 (12:41) | ユキ日記

安産教室 +ユキ+
9ヶ月安産教室へ行ってきました。
出産のビデオを観たり、陣痛から出産までの流れをスライドで説明してくれたりわかりやすかった。 出産のビデオはなかなかにエグくちょっとひいたが、もう出すしかないんだもんね。頑張るよ。
通っている病院では、陣痛中リラックスする為に何をしても良いって聞いてたのよ。その時間が一番長くて辛いわけだからこりゃ素敵と思ってたのね。でもよくよく話を聞いてみると、何やらプレーヤーはあるから好きなCDを持って来てもいいよってレベルだった。 出来たらお気楽DVDを観たり、写真をながめたり、瞬時に聴きたい曲を流したりしたかったので、終わってから助産婦さんに陣痛室にマックを持ち込んで良いか確認したのよ。したっけ、まあ良いけどそんな余裕ないですよ!!と爆笑された。この人この2時間何聞いてたんだがって笑い方だったね。病院に行く前、陣痛が7~8分おきになるまでに家でリラックスする為にDVD観たりは良いと思いますよとの事。ははは…。

おみくん、カヨの真似するんだ。可愛いなぁ。カヨが、安産教室で出産が怖くなったよーと言っていたのがついこの間のような気がするのになー。
今のこの一体感を充分楽しまなきゃな。
2008.02.20 (19:45) | ユキ日記

ひとまねオミくん +カヨ+
桃ここ数日、だいぶ寒さが和らいできましたね。あちこちで梅の花が咲いているのを見ると、春が待ち遠しくなりますな。写真は桃。しかし春の花ってどれもこれも女っぽくて色気があるなあ。

最近オミは何でも真似をする。私は語尾に「ね」をつける癖があるらしく、叱る時などに「もうやっちゃだめよ。ね?」と言うと、にやにや笑いながら「ねー」と語尾だけを繰り返すので、その後また私に「ちゃんと聞いてるのっ!?」と更に叱られる事になる。とにかくやる事が面白くなってきた。
一番爆笑したのは、好物の煮豆を取り分ける時に、お箸を反対に持って待っていた時。私が器からお皿に移す時にやっていたのを見ていたらしい。変なとこよく見てるわ。
2008.02.19 (23:05) | カヨ日記

柔軟剤 +ユキ+
img10495625997.jpeg半年くらい前からアメリカの柔軟剤ダウニーのエイプリルフレッシュを使っている。ネットで安かったから大量に購入したんだけど、話に聞くより香らないなーと思ってたのよ。ところが洗濯機を変えた途端ものすごく香りがたつようになった。今まで使っていた量では香り過ぎるので少なめにするほど。違う香りのものも試してみようと、またしてもネットで購入。同じくダウニーのバニラ&ラベンダー、ジャスミン、タイド+バニラ&ラベンダー、それとゲインのアップルマンゴなどを購入。バニラ&ラベンダーは量に気をつけないと本当に気持ち悪くなる位甘い香りがする。入れ過ぎ注意。今日使ったジャスミンはさわやかで良い感じ。気分によって日替わりで楽しむつもり。でも結局日本のモノに戻りそうな予感大。自分ではアメリカっぽい甘い香りが好きだと思っていたのに、案外ダメで驚いた。妊娠中ってのも関係あんのかもな。とにかく今部屋中甘いです。

2008.02.15 (12:05) | ユキ日記

洗濯機 +ユキ+
hitachi_bw8hv_m.jpgとうとう新しい洗濯機を購入しました。
穴あき問題も解決し、これでまたしばらく使えるかと思っていたんだけど、何回もすすぎをしだしたり、いつまでも脱水してたりとちょっとおかしくなってきたもんでね。名残惜しいけどさよならする事にしました。色々調べて、日立の最新全自動洗濯機にしました。今の洗濯機はすごいねー。いやーほんとびっくりしたわ。洗濯物の仕上がりが全然違う!お風呂の残り湯汲取機能は勿論、簡易乾燥もついてるから部屋干ししてもすぐ乾くんだよ!その上カビ対策も万全で赤ちゃんの物も安心して洗濯できる。昨日届いてから夢中で洗濯する様を眺めています。
本当はドラム型で乾燥機付きのにしようと思ってたのよ。でも購入まであと一歩って所でやめました。調べてみるとずいぶん性能が良くなっているとは言え、まだ満足できる洗濯乾燥機は完成されてない印象を受けたのよ。レビューを読めば読むほど、考えれば考えるほど下がるテンション。結局、家の使い方には合わなそうだなーと諦めました。
今日も雨降りだけど平気だもんねー。楽しくお洗濯しようっと。
2008.02.12 (10:36) | ユキ日記

41歳 +ユキ+
チョコいやいやいやいや。41歳になりました。
41年前の今頃は、あと50g足りなければ未熟児というギリギリラインだった為に保育器に入ってるんだわなー。
こうやって妊娠してみると、改めて誕生日ってすごいよなーと感じる。
カヨに「お母さんじゃない誕生日は今日が最後だね」
と言われ、ホントだ~と何だかシミジミ。

妊娠中でお酒もがぶ飲みできないし、今日は家でおとなしくお祝いです。
3週間位前にネットで予約注文しておいたザッハトルテ、届いてるんだー。
楽しみだなぁ~。早く夜にならないかなー。
2008.02.11 (16:43) | ユキ日記

無音の音 +カヨ+
関東では久し振りの雪。オミくんは初めての雪に大興奮。見るだけでは物足りず、外に出たいと熱望するので完全防備で庭へ出してみた。
出た瞬間、顔に数発の雪の攻撃を受ける。
「つめたい」と言う顔をして10秒で退散。弱。

雪の匂いや白さは東北人としてはとても懐かしい気持ちになるんだけど、ひとつだけ違う事がある。
それは雪の降る音だ。
こっちの雪は水分が多いので雨の降る音に似ている。でも東北の方はもっと乾いた音がするのだ。正確に言うと無音。

雪が降り積もる日の朝、静けさで目が覚める。半分夢の中で耳をすますと、車のチェーンのしゃんしゃんしゃんしゃんと言う音が聞こえる。ああ、今日は雪なんだなと外を見なくてもわかるのだ。
懐かしいなあ。20年近く経験してなくても、今でもはっきり思い出せる無音の音。
2008.02.03 (23:50) | カヨ日記

ぞぞぞぞぞ +カヨ+
中国の餃子のニュースは背筋が凍るような思いで見ている人が多いんじゃないかしら。普段、冷凍食品はほとんど買わないけど、シュウマイなんかは出来ている物を買ってくる事が断然多いんだよね。ちょっと控えたいと思ってしまう。加工品に関してはほとんど規制がないなんて唖然としたよ。
でも働いているお母さんにとって冷凍食品はライフラインなんじゃないかなあ。特に子供が幼稚園などに行っていてお弁当を作らなければならない場合、本当に大変だと思う。頑張れ、お母さん達。

オミは先日一歳半検診を受け、歯科検診では「17本ですか。今日診た中で一番沢山生えてますねー。立派な歯です」と褒められました。そりゃそうだよなー、4ヶ月から生え始めたんだもん。身長も産まれた時のほぼ倍。大きくなったなー。
歯科検診で号泣しながらも頑張っていたので、帰りはご褒美にモスバーガーのオレンジジュースと塩抜きポテトでおやつ。満足そうでした。
2008.02.01 (22:12) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2008.02 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm