スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

甘い時間 +カヨ+

ついさっきまでオミが遊んでいた場所。遊び疲れて今は夢の中にいる。毎日外遊びをして走り回っているせいか、午後は2~3時間寝てしまう。
さて、ここからは自分の時間。コーヒーを飲み乍らほっとひと息。
でもこのテーブルを眺めていたら、何だかきゅうんとしてしまった。
ぶうううううと言い乍ら車を走らせていた後姿、積み木を高く積み上げて得意げに振り返った笑顔。テーブルにクレヨンで落書きをして私に叱られた時の上目づかい。
まるで昔を思い出すような気持ちになって、自分でおかしくなる。
毎日こんなにきゅんきゅんしてて、私は子離れが出来るのだろうか...(笑)。
自分の事もちゃんとしなくちゃなー。
でも今は、あと少しだけはこの甘い時間に溺れていたい。
スポンサーサイト
2008.04.28 (14:20) | カヨ日記

毎日全力 +カヨ+
オミを見ていると、毎日本気で生きているなーと思う。手抜きも力加減の調整もない。全力で今を生きている。これは大人になるととても難しい事だけにつくづく凄いなと思う。
そりゃすごいスピードで成長するわけだわな。

今日はふたりで江ノ島水族館へ。年間パスポートを持っているので、2、3カ月に一度は行っている。
初めに連れて行った時はここは何だろなーという表情だったのが、次にはペンギンに興味を示し、最近では魚なんか見向きもせず覚えたばかりのエレベーターとエスカレーターに乗りまくって帰って来た時もあった。
そして今日、初めて水族館を満喫しているオミを見た。沢山の魚たちを指差し大騒ぎ。興味のある水槽の前では自らしゃがみこんで眺めていた。
一日遊び疲れたせいで、夜は何だかサボリモード。近所のファミレスに夕飯を食べに出掛けた。ランチはあったけど、夕飯を二人で外で食べるのは初めて。
私の向かいに座り、水なぞ飲み乍ら食事が来るのをおとなしく待つ。
頼んだ物が来たら「おーいしー」と言い乍らニコニコご飯を食べるオミ。
いやあ、大きくなったなあ...と何気ない事で我が子の成長を改めて感じる日でした。
2008.04.26 (00:04) | カヨ日記

出産しました! +ユキ+
?c5報告が遅くなりすみません。ワタワタしていたもので…。
カヨが書いてくれているように、無事出産致しました。
陣痛から出産まで4時間半という超スピード出産でした。でもね、猛烈に痛かったわ~。なんじゃこりゃーっ!!て叫びそうになったもん。あれで安産だなんて…。でもまあとにかく良かった。産まれてすぐの我が子を胸に抱いた時の感動は忘れられません。涙がとまらなかった。
実は血圧があがってきていたので、4/3の9時から誘発分娩をする予定になっていたのよ。誘発かぁ、嫌だなぁ…という私の気持ちを察してか、直前に自力で出てきてくれた本当に親孝行な子です。
しかし、私たちが親かぁ…。あんまり実感ないんだよね。これからボチボチ親になって行くんだろうね?そうじゃないと困る。
しばらくは寝不足の日々で更新もままならないと思いますが、引き続き見守って下さいね。


2008.04.21 (15:43) | ユキ日記

惜しい。 +カヨ+
今年はオミと一緒に桜を沢山見に行ったなー。オミももうどれが桜かちゃんとわかっていて、見つけるとあーあーと指を差す。これからは八重桜が綺麗ですな。
最近見つけたお散歩コースで、オミがすごく気に入っているのが写真の場所。桜も綺麗なんだけど、彼の目当てはフェンスの向こうを走る電車。この間までバスとトラックに夢中だったけど今は電車の虜。ここは至近距離で電車を見られるのだ。
いつもは止まっちゃいないオミだけど、ここに来たら別。言われてもいないのにちゃんと座って電車が来るのを真面目な顔で待つ。ちょっと間があくと「カンカン、ないない(電車こない)」と言い乍らも、ひたすら電車の到着を待つ。
待ちにまった電車がやってきた時の顔は見物だ。朝日が昇ってくるような笑顔になる。しかもそれがいつもの東海道線ではなく、時々通るスーパービュー踊り子だった時には顔中で打ち上げ花火がばんばん上がっているような顔だ。
ある日ふと気付いた。踊り子号を見るとなぜかオミが額に手をぺちんと当てている。何でだろうとしばし考えてわかった。

「おどりこ」が「おでこ」に聞こえるらしい。

惜しいなー。近いっちゃ近い。
似たようなもので、「タンポポあったね」と言うとお腹を「ぽんぽこ」と叩く。
わざとやってるんだったら天才だけどね。
裏拳で突っ込む日は続く。

ユキちゃん、頑張って子育てしているようです。
すごく綺麗な顔の赤ちゃんですぞー。
2008.04.14 (11:56) | カヨ日記

ご報告 +カヨ+
ユキちゃん、今朝無事出産致しました!
母子共に健康、周囲もびっくりするほどの安産だったらしいです。

4月3日 午前2時56分
体重 2.604g 元気な男の子です。

応援して下さった皆様、ありがとうございました!
詳しくは落ち着いたら本人からご報告があると思いますので、しばらくお待ち下さい。
いやああああ、よかったあああああああ♪
2008.04.03 (14:25) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2008.04 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm