--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

初おそろい +カヨ+
前のブログでも書きましたが、母が習っている日本舞踊の発表会を観にちょろっと実家に戻っていました。大きなホールで盛大に行なわれたのですが、我が母の堂々たる舞に思わず涙がこぼれちゃった。親戚がこぞって大集合という最近では滅多にない機会でした。夜には皆で大宴会。楽しかった。
ユキもKくんとやってきましたぞ。いやー可愛いすぎ。何が可愛いって私をユキと間違えるところ。だから私を発見すると「ママ見つけた!」状態の満面の笑顔が見られるんだわ。大勢の人の中でもぐずる事なく常にニコニコ笑っている腹の据わった赤ちゃんでした。宴席の中央で変なポーズでうかれまくっていた我が息子もちょっとは見習って欲しい。
家族で久々に温泉にも行って来たよ。写真はホテルでの朝の風景。これどうよ。おそろいのパジャマ。くうううううぅぅぅぅぅたまらん。買っちゃうよねーこういうの。がしがし買っちゃう。二人とも可愛かったなー。
2008.11.30 (00:32) | カヨ日記

39 +カヨ+
ご無沙汰でした。ちょいと実家に帰っていたもんで。
さて、いよいよ30代最後の年を迎えました。30代は本当に色んな事があったなあ。学びの多い時代でした。こうやって振り返ってみるとちょっとは成長しているのかなーと。ま、根本は変わらないけどね。
愉快な40代を迎えるための準備をする一年としよう。頑張るぞお。
2008.11.27 (13:01) | カヨ日記

オトコの顔 +カヨ+
at garden1最近オミが妙に大人っぽく見える事が多い。いろんな表情をするようになったからなのかな。ひとりで遊んでるかと思ったら、私のそばへとことこやって来てじーっと見つめたりするもんだからちょっと照れちゃたりして。
何日か前に急に寒くなったので私の寝間着を冬用のものにした。クリーム色でお花の刺繍がしてあるワンピース。
お風呂上がりにそれを着ていたらまだ湯船につかっていたオミが「いい、いい」と言う。一瞬なんの事かわからず何が?と聞き返したら「それ、いい、いい」と私の寝間着を指差している。
「えっ、これ?そう?可愛い?(私も何を聞いてるんだか)」「うん、かわいい」
んもおおお、オミったら~とまんざらでもない気分の自分が危険な母の予感。
2008.11.14 (01:07) | カヨ日記

スター誕生 +カヨ+
子供はみんなそうらしいけど、オミも例にもれず同じDVDやビデオを何度も繰り返し見るのが好きだ。ここでこう来るぞ、と言うのが毎回ちゃんと来るのが楽しいみたい。
写真はお気に入りの「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」を見て歌っている所。数日前からマイク代わりにラップの芯を持って歌うようになった。
このコンサートはほぼ完璧に覚えている。4人のお兄さんお姉さんが歌って踊るんだけど、場面場面で一番オイシイ役を演じている。まずはオープニングで「みんなー!こーんにーちはー!」と元気にご挨拶。歌のお兄さんがメインで歌うところでは、両手を広げ3階席の観客(オミには見えるらしい)に訴え、体操のお兄さんがアクロバット的な動きをする所は、逆立ち寸前のパフォーマンスを繰り広げる。
お兄さんお姉さんが両手をとって「やったねー!」と言い乍らぐるぐる回るシーンがあるんだけど、当然私も強制出演させられ、毎回ぐるぐる回っている。
毎日ニヤニヤしながら何気なく見ているけど、ある日突然やらなくなっちゃうんだよね。早くビデオに収めておかなくちゃ。その前にちゃんとしたマイクを買ってあげようっと。
2008.11.09 (21:54) | カヨ日記

Rainy day +カヨ+

今日は朝から雨。しかもすごく寒い。オミは外が大好きなので、暖かい時は雨の日もかっぱに長靴を履かせて水たまりで遊ばせるけど、今日はそうはいかない。じゃあ家の中で遊ぼう。
11月になったしクリスマスツリーの飾り付けをする事にした。オミは何の飾りもついていないツリーを出しただけで何故かテンションアップ。まずは綿をちぎって飾る係を任命、他の飾りも一緒につけていく。
「うわあ、もうこんな事一緒に出来るんだなあ...」と感慨深い思いでいたら予想通り15分で飽き、綿を散らかしたりつけた飾りを外したりしている。まあ、こんなもんでしょ。それからは例のごとく息子無視で母熱中。バランスよく飾るのって結構難しいのよねー。なかなか綺麗に出来てるでしょ?

よし、飾り付け終了。じゃー次は何しよっか。あっ、折り紙がたくさんあるからちぎり絵でも作ろう!
スティックのりを持たせると喜ぶ喜ぶ。「ぺったんぺったん♪」と言い乍らのりをつけ貼っている。
「おうおう、無邪気よのう」と目を細める私の気持ちをよそに、こちらも15分ほどでちぎった紙を「ひらひらひら~」と言い乍ら天井に向けて撒いている。うん、うん、やっぱりそうだよね。
そしてやはりまたまた母熱中。楽しかったわーこれ。私って子供の遊びが好きなんだなと子供を産んで気付いた。愛の共同作業で完成した作品。タイトルはずばり「紅葉」。トイレに飾ってみたらなかなか可愛い。








最近気持ちの良い秋晴ればかりだったので、晴れるとつい何か洗わにゃ損、干さなきゃ損、とばかりに忙しく動いてしまう日が続いていた。たまには雨もいいね。
2008.11.08 (21:56) | カヨ日記

ねんね +カヨ+
赤ちゃんの時は眠るのが本当に苦手だったオミ。昼寝もちょこっとしかせず、夜は10ヶ月までほぼ1時間ごとに起きていた。眠りを繋ぐのが苦手な子だったみたい。
それが今では放っておいたら3時間くらい昼寝してしまうので、途中で起こすほどだ。赤ちゃんの時に憂いている事のほとんどは大きくなると解消されるね。今その渦中にいるお母さん達、頑張って。あと少しの辛抱です。
2歳になってだいぶ体力がついてきたので、友達が遊びに来たり旦那様が休みの日などはお昼寝せずに夜までもつ事も稀にあるけど、やっぱりどこかで力尽きて眠ってしまう。大きくなったとは言え、こういう姿を見るとまだまだ小さいんだなあと愛しさが募るね。子供の寝姿は究極の癒しだ。
2008.11.05 (23:12) | カヨ日記

素敵... +カヨ+
clip今までそれほど大好きな俳優ではなかったけど、某車のCMのジョージ・クルーニーはめちゃめちゃ格好いい。
車から降りて颯爽と歩く姿、恐ろしく仕立ての良さそうなシャツを着こなす鍛えられた体。素敵だわあ。
昔はくしゃみで吹っ飛ぶような線の細い男性が好きだったけど(旦那様は全然違うが)、素敵だなと思う人が変わってきたような気がするな。私が大人になったのかしらん。

それどんなCMだっけという方のためにこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=86VWEToRzcU&feature=related
2008.11.01 (23:20) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2008.11 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm