--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

はっぴばっぺーちゅーゆー +カヨ+
予報では雨だったのが嬉しいハズレの快晴。晴れってだけで張り切り過ぎてしまい朝から洗濯大会。その後公園へ行ったけど午前中のハリキリがたたって何だかえらい疲れる。オミに「ごめーん何かママ疲れたからそろそろ帰ってもいい?」と聞くと「まましんどい?」と言われた。いつの間にそんな言葉...。
夜になってから28日が誕生日だった姪のあーたんと今日が誕生日の叔父に電話。オミは電話でハッピーバースデーを熱唱。一度なら可愛かったねえとなるんだけど「もういっかいうたうー!」とうるさいので困る。しまいには誕生日じゃない弟にまで「はっぴばっぺーでぃーあなっぽー」と歌う始末。会話が出来るようになって電話が楽しくて仕方ないらしい。
そうそう、オミは今自宅の電話に出る係なのです。ある日教えてないのにかかって来た電話を取って「はい、きくちでしゅ」と応対していたのだ。よく見てるんだねー子供って。難点は相手が知らない人だと切ろうとする所。目が離せないぜ。
2009.05.31 (22:22) | カヨ日記

旬 +カヨ+
この間ぴーちゃんに空豆を沢山頂いたので今日はポタージュにしてみました。半分は焼いて食べてしまってスープにするにはちょっと足りなかったので枝豆とミックスで。初夏の色だねー。旬と言われる物ってその季節に合った色のように思う。
オミも「みどりのスープもっとくだしゃい」とおかわり。普段オミはポタージュよりコンソメ派なのでぱくぱく食べてくれて嬉しい。嬉しかったので「うわあ、オミくんが沢山食べてくれてママは嬉しいなー」と言うと「まま、いっしょうけんめいつくった?これとってもおいしい!」とむせび泣きそうなコメント。計算じゃない(たぶんだけど)褒め言葉って幸せになるね。
2009.05.30 (21:14) | カヨ日記

東京満喫ツアー +カヨ+
行って参りましたよ東京ツアー。雨降りだったけど、ミカちゃんのご主人様が車を出してくれてそれはそれは快適なツアーと相成りました。
まずはオミが行きたがっていた東京タワー。本物を見た瞬間の顔ったら!「うわああああ!たかーーい!やったーやったー」と大はしゃぎ。オミは本当に親がして欲しいリアクションをするヤツだなあ。
ところが実際エレベーターで展望台に上がると「ままーとうきょうタワーにのぼりたいよう」と言う。いや、今真っ最中だってばと説明しても何故か何度も同じように「のぼりたいよう」と言う。よくよく聞いて見ると...
どうやらジャングルジムのように外側を登りたかったらしい..。無理だってば。

その後イクスピアリにあるレインフォレストカフェへ。ここは本物そっくりの動物があちこちにいて鳴き声と共に動き出したり、雷が鳴って雨の降る音がしたりとアトラクション満載のレストラン。しかしたまたま案内された席がゴリラのすぐそば。うほっほっほーと鳴き乍ら動き出すとオミ凍結。これ大人でも結構怖いって。近くにいた子供は号泣してたもんなー。オミはゴリラ以外は楽しんで、大きな円柱の水槽に泳ぐ沢山の魚たちに夢中。
両親と会うまで時間が少しあったのでミカ宅にお邪魔。新築のお宅に行くのは初めて。可愛くて素敵なおウチ。今度は泊まりに来ようとオミと約束。

いよいよ両親と再会。勿論両親は私の事など見ちゃいない。オミも半年振りだけどちゃんと覚えていて両手を広げてダッシュしながら父の胸にダイブ。じいちゃん孝行だ。

一緒に夜の八重洲地下街をぶらついて食事、部屋に戻った後は一日フルスロットルで遊んでいたせいでオミ速攻就寝。夜は母とのんびりお喋りを楽しみました。
帰り際に寄ったお店でポニョのぬいぐるみを発見。「うわあ、ぽにょだ~」のオミの声と共に財布を開く母。紐ゆるゆるだなあ。オミは大事そうに抱いて今も一緒に夢の中。

東京駅は久し振りに行ったけど、ここは思い出が満載の街。随分変わっていたけど懐かしい風景も沢山残っていてセンチメンタル。ここで夜な夜なワインを空けていたのが随分前に感じるなー。
過ぎ去った懐かしい日々を大切に胸にしまって、新たに出来た沢山の思い出を抱えて帰宅。楽しい旅でした。
2009.05.29 (22:01) | カヨ日記

爆走三輪車 +カヨ+

今日は子供たちに三輪車や自転車を無料で貸してくれる交通公園へ。ここのお陰でオミもすっかり三輪車が上手に乗れるようになった。車のない広い道路で思う存分乗せてあげられるから安心。「ままみてみてーオミくんはやいよ~」と調子に乗って早漕ぎし転ぶひと幕も。私の血脈々。写真は疾走するオミと、コースの途中で勝手に三輪車を降りひと休みする姿。小さい声で「はあ~ちゅかれた~」だって。頼んでないってば。
明日はスイスへ旅行に行っていた両親が帰国する。ついでに東京で一泊すると言うのでオミと会いに行って来ます。久々の対面で楽しみ。でもお天気がイマイチらしいのよねえ。両親に会う前にミカとお昼を食べ、その後オミ念願の東京タワーへ連れて行ってあげようと思っているんだけど大丈夫かな。再会の模様は明後日のブログにて。
2009.05.27 (21:20) | カヨ日記

そうです、私が小心者です +カヨ+
公園での出来事。この公園はかなり広い敷地で、亀や鯉などが泳ぐ大きい池が2箇所ある。オミはここでいつも「こいさーん、おいでおいでー」と言い乍ら眺めて楽しんでいる。
そこにやって来たのはおばあさん。「おやー僕何歳?お魚好きなのね~」とにこやかに話しかけてくれる。ぽつぽつと話をしていたら、何やらごそごそとビニール袋を出し始めた。袋にはおにぎりが入っている。
「これもう食べないから鯉にあげようと思って」と言いつつどっかんどっかん大胆におにぎりをちぎって池に投げ入れている。
「僕もやるかい?」と言われてオミが断るわけがない。一緒になって楽しそうに池におにぎりを放っている。
この公園だけじゃないと思うけど、大抵こういう場所の生き物には勝手に餌をあげてはいけないのだ。そしてそう書いた看板も立てかけてある。
ものすごく複雑な気持ちだった。おばあさんに悪気がないのはよくわかる。だけどオミにこれはいけない事だと教える手前、注意をした方がいいのかと葛藤に葛藤を重ね...
私は結局その場はやりすごし、後でオミに「本当はあの鯉さんたちにご飯をあげるのはいけないんだよ」と教えた。
オミは当然どうして?と言う顔でイマイチわかってない様子だった。そりゃそうだよな。やらせておいて後から言ったってわかるわけないよなあ...と小心者の自分にちょっと悔しい思い。難しい...。
2009.05.26 (23:11) | カヨ日記

まるはだかの友 +カヨ+
高校生の頃からの友人ミカと久々に長電話。恥ずかしい若かりし頃を知られている彼女とは色んな話が出来て本当に楽しい。年を重ねるごとに関係が深まっていく喜び、自分の今の状況を包み隠さず話せる気持ちよさったら!あー大人になるっていいなと心から思う。これからも共にふにゃふにゃ生きていこうねー。
オミも徹底的に遊んでくれる彼女の事が大好き。先月泊まりに来てくれたのがよほど楽しかったらしく、彼女が帰ってからも朝起きると「みかちゃんいないねえ、さみしいねえ」としばらく話していたほど。今週再会出来そうなので今から楽しみだ。
最近えらい早起きするのでお昼寝が復活したオミ。寝顔がたまらなく可愛くて何度もキスしてしまう。子離れと言う言葉が憎い。
2009.05.24 (23:30) | カヨ日記

穏やかな一日 +カヨ+
今日はとても楽しい一日だった。午前中ヤマハに行った以外は何もしなかったのに、何だか心穏やかに気持ち良く過ごせた。生きていればいろんな事もあるし、面倒臭い自分の感情ともうまく付き合わなくちゃいけなくてややこしくなるけど、それでもやはり幸せは転がっているのだなとつくづく。オミを見習わねばと改めて思う。
今日から夏用の入浴剤に変えた。オミはこのブルーのお風呂が大好き。レモンピールの香りに「うわあ、いいにおいだねえ、あったまるねえ」と後半ジジイのようなコメントながら気持ち良さそうにつかっていた。私も後でキャンドルを持ち込んでもう一回入ろうっと。今夜はぐっすり眠れそうだ。
2009.05.23 (21:31) | カヨ日記

「ままー!それたべます~」 +カヨ+
 オミは何故か温かいご飯より冷や飯の方が好き。少し残ったご飯を冷凍しておこうとジャーからこそげ取っていると必ずやってきて「そのおっきいすぷーんください」と懇願する。しゃもじごと冷や飯を食べる我が息子はまるで5人兄弟の末っ子。
最近ますますペラペラ喋るようになってきたオミがタラちゃん化してきた。「それはあとでじゃないです!いまです!」「がんばるです」などなど。私が何気に敬語で話しているんだなあとその口ぶりから知る。正しくない使い方も多いので徐々に直さねばね。可愛いからずっと聞いていたい気もするんだけど。
2009.05.22 (22:05) | カヨ日記

笑うということ +カヨ+
今日はオミの水疱瘡の予防接種へ。待合室では「ままー、ちくってする?ねえする?」と半ベソだったけど、診察室に入ったら何故か元気にご挨拶。普通逆じゃないのか?結局泣かずに無事接種終了。オミはまたも「オミくんよくがんばったねえ」と自画自賛しながらご褒美に買ってあげたミニストップのハロハロ宇治金時をガツガツ食べ、案の定後半になって「さむ~い」と震え出す。何度やっても繰り返すのねえ子供って。
夕方からぴーちゃん親子と庭で遊ぶ。瑛土くんとオミがまるで兄弟のようになってきた。おもちゃの取り合いなどをしても結局二人で遊ぶのは楽しいらしく、気付けば常に近くにいる。何とも微笑ましい光景。
その後夕ご飯もお互いある物を持ち寄って一緒に食べることに。あり合わせのものでも皆で食べると何と美味しい事。途中でぴーちゃんのしゃっくりが止まらなくなって、そのドリフ的なしゃっくりにひたすら大笑い。お互い10代かよっ!と突っ込むほどしゃっくりだけで腹から爆笑してしまった。あー気分爽快。本当に楽しくて笑うってスポーツ並みに発散出来るもんなのね。久々によく笑った笑った。
2009.05.21 (21:19) | カヨ日記

花より電車 +カヨ+
ちょっとムカっとする事があって気分が晴れない朝。気持ちの切り替えが上手に出来る時と出来ない時がはっきりしてるなー私は。でも空は真っ青で爽やかないいお天気。くさってても仕方ないかとオミとちょっと遠出してみる事に。場所は横須賀市にある「くりはま はなの国」という所。以前ニュースで満開のお花畑の中継を見た事があって、いつか行ってみようと思っていたのだ。今はポピーが満開。まさに花の絨毯という景色。写真ではわかりづらいけど、ずーっとずーっと奥までポピー畑なのよ。いやー美しかったなあ。でもオミはお花よりも園内を走っていた蒸気機関車型の送迎バスの方が興味ありあり。ま、男子って所詮こんなものよね。
2009.05.20 (21:55) | カヨ日記

くたびれ母と夏息子 +カヨ+
at seaあー疲れが抜けない。昨日のお休みも旦那様がオミくんと遊びに出掛けてくれたので自分の時間があったんだけど、歯医者へ行ったりひとりの方がスムーズな用事を済ませたりで終わってしまう。なんかスキッとしない私の体。いよいよマッサージでも行って来ようかな。
写真は昨日男子二人で出掛けた海で彼が撮影したもの。オミは赤ちゃんの頃から海が好きで、よちよち歩きのまま何の躊躇もせず波に向かって行ってたっけ。今年もいっぱい連れて行ってあげなくちゃ。
新型インフル不気味ですなあ。ユキ大丈夫か?ウチの近所のドラッグストアでもマスクが完売でした。慌てずに正しい知識だけを身につけたいもんですね。
2009.05.19 (21:31) | カヨ日記

じゃんけんぽん +カヨ+
オミの日曜日のお楽しみはサザエさん。いつの時代でも子供の心を掴むって凄い。オミはサザエさんで「イクラ」と言う単語を覚えたので、本物のイクラを見ても「はーいはーい」と言います。中でも一番楽しみにしているのは最後のじゃんけん。「きょうはーオミくんがぐーでままがぱーね」と出す物を必ず決められてしまう。オミに言われた物を出すと負ける確率が高いんですけど...。
今週は出掛けられなかったのでくたびれた~。ストレスもMAXに近く、オミを叱る事が多かったなと反省。明日リフレッシュしてまた頑張ろう。
2009.05.17 (23:06) | カヨ日記

チキンラーメン +カヨ+
私の記憶では、産まれてから今までチキンラーメンというものを食べた事がなかったような気がする。あってもせいぜい一回かなあ。そのチキンラーメンを昨日のお昼に食べた。何故かと言うとオミのリクエストで。
最近オミは「崖の上のポニョ」が大好きで一日一回は観ている。1時間40分飽きずにちゃんと見られる事にも感動したけど、宮崎映画をほとんど観た事がない私はその映像美と音楽の素晴らしさにも感動した。オミはところどころだけど台詞も覚えてきて、日常会話にもちょこちょこ登場する。
映画の中でポニョがチキンラーメンと思われるラーメンを食べるシーンがある。大好物のハムとゆで卵が乗ったラーメンだ。オミが見逃すわけがない。「オミくんもこれたべたーい」と相成り。二人でコンビニまで買いに行き、映画と同じようにハムとゆで卵を乗せて作ってあげた。オミは「ぽにょのらーめんといっしょだ~」と大喜び。そしてひと口。ちゅるちゅるもぐもぐ...
「うん、おいしいね」とまったく気持ちが入っていないコメント。えーなんでよおと私も口にしてみる。
うーむ...。他のインスタントラーメンの方が美味しいなあ。昔から食べてる人には懐かしい味なのかもね。我等親子にはいまいちチキンラーメンの魅力がわからず、出来上がった時のテンションはどこへやら。無言のランチタイムとなりました。
2009.05.16 (22:23) | カヨ日記

くせ毛デビュー +カヨ+
年齢を重ねると髪質って変わるもんなのね。皆じゃないんだろうけど、確か前にユキも変わったと言っていた気がするんだよなあ。昔は完全なストレートでくせ毛の人の可愛らしいカールが羨ましいと思っていたほどだったのに、ここ半年くらいで私の髪の毛の先がクルクルと丸まる。写真を撮った今日はマシな方でいまいちわかりづらいかもしれないけど、雨の日などは一体どうしちゃったの?と言うほどクルンクルンになる。扱いづらいわけではないんだけど、今カールしている部分はこのスタイルだと真っ直ぐの方がいいんだが...。
オミは元気元気。今週は暴れん坊を家と庭だけに閉じ込めておくのが大変だった。明日はヤマハ。思いっきり発散させてあげなくちゃ。
2009.05.15 (20:40) | カヨ日記

じゃがりこ感動劇場 +カヨ+
午後のおやつにオミの大好きなじゃがりこを一緒にぽりぽり食べていた時の事。残り僅かになったので私はもういいやと洗濯物を畳み始めた。残りをひとりで食べていたオミが最後の一本を持って「まま、もうたべない?」と聞いた。
猛烈に感動してしまった。
「ありがとう。もういらないからオミくん食べていいよ。優しいなーオミは」と言うと照れくさそうに笑っていた。こういうのってすごく良い心だ。そうだよ私は親バカだ。

オミはほぼ回復。あさってのヤマハは行けそう。小さい体で咳をしている姿って痛々しくて見ている方も辛かった。早く完治して一緒にお出かけしたいなー。
2009.05.14 (23:00) | カヨ日記

相性 +カヨ+
オミを産んでから小児科を何件か渡り歩き、今のかかりつけ医に辿りついた。この先生はクールで淡々と早口に症状を話すので、何か怖いと言うお母さん達の声が多い。それに風邪かなと思って連れて行っても、可能性のある病名を全て言うのでちょっとビビるのは確か。でも私はこの先生が好きだ。口調はクールながら裏に隠された優しさが伝わってくるのだ。薬を出される時に「5日分でいいと思うけど、5日後が休診日になるから一応6日分出しておきますね」などこちらの心情をさりげなく察してくれたりする。丁寧で信頼出来る先生に近所で出会えたのはとてもラッキーだ。
以前行っていた所の先生はほがらかで感じの良い人で、オミにも「はーい大丈夫かな~」などと話しかけてくれるのだが、どうにもこうにも診察が終わって帰る時に安心出来ない感じ。うまく説明出来ないけど、結局先生って相性なんだと思う。
オミはちょっとずつ食欲も戻って元気になって来た。庭で少しだけ遊ばせてあげると太陽を浴びて気持ち良さそう。明日も様子見の一日です。
2009.05.13 (22:16) | カヨ日記

ごちそう+カヨ+
旭川の義父母から毛ガニが届いた。カニには本気で目がない私、到着した日に早速オミくんと頂く。うおーうめー。昨日と今日は旦那様が連休だったので、夜に彼がカニをさばいてくれた時の写真がこれ。お店で出て来るみたいな盛り付けでしょ?そしてとても食べやすいんだな。前日の私のざっくり盛り&テキトー切りこみは到底見せられたもんじゃあないわよ。
昨日は元気に旦那様と江の電旅に出掛けたオミくんが夜になってごほんごほんと咳。夜中は苦しくて何度か起きていたので午前中に病院へ。喉も赤くないし胸の音も綺麗ですよと言われてホッとひと安心。咳が楽になるお薬をもらって帰って来た。明日には治まっているといいけどね。
前回の予防接種で免疫がついたのか、オミくんはまったく泣く気配もなく、先生には元気いっぱいにご挨拶。やっと病院に通いやすくなるなー。
2009.05.12 (22:39) | カヨ日記

パンツマン誕生 +カヨ+
オミくんのオムツがやっとこ取れた。2歳3ヶ月の時に初めてトイレで出来てから、誘えばトイレでするものの自分からは教えてくれないと言う状態がずっと続いていた。私はいずれ取れるでしょと呑気に構えていたけど、暖かくなってきたし一丁やってみるかと、雨で外出しない日にいきなりパンツだけにしてみた。当然失敗する。2度失敗したらやはり本人も相当気持ち悪かったらしく、次から教えてくれるようになった。翌日は失敗もあったけどそれからは外出先でもちゃんと教えてくれる。うひょーこれで外出の荷物が減るぞお!でも後ろから見るとお尻が妙にすっきりしていてちょっと寂しいような。こうやってちょっとずつ赤ちゃんぽさが消えて行くのだね。うるうる。
2009.05.10 (22:34) | カヨ日記

赤りんごクラス始まる +カヨ+
今日はヤマハ音楽教室の初日。オミは朝から張り切っちゃってもう大変。10:15からのクラスなので慌ただしく家を出る。名札を付けてスタンバイOK。先生はとてもいい感じの方。オミはもらっていた教材のCDをほぼ暗記していたので、そりゃあもう大きい声で歌う歌う。途中音楽に合わせて走る所では張り切り過ぎて、よそのお母さんと接触し泣いてしまう一幕もあったけど、すぐに機嫌を直して参加出来た。終わりの音楽が流れると「もっともっとー」と無茶を言う。また来週ね、と言うと「あ~たのしかったあ」と満足気な顔。でも残念だったのが土曜日のクラスのせいか3組という少なさ。まあじっくり見てもらえるからいいか。とりあえずオミが猛烈に楽しそうだから全然いいか。どう成長するか楽しみ。
レッスンを受ける場所がショッピングモールの中にあるので、お昼を食べた後にモールの中にあるゲーセンの電車に乗せてあげる。普段電車に乗った時に運転手さんをよく見ているんだなあという操作っぷり。車掌さんの真似をして窓から敬礼。たまらん笑顔。
2009.05.09 (21:59) | カヨ日記

ぶらり途中下車の旅 +カヨ+
今日は隣町までお買い物。久し振りにバスに乗ったオミは嬉しそう。無印良品でクッションカバーを購入、散歩がてらぷらぷらと。お昼何食べたい?と聞くと「さんどいっち」との事。久し振りにベッカーズへ。バジルとチキンのクロワッサンサンドと2種のチーズのハンバーガーを買う。このハンバーガー激旨!オミが頂戴と言うのでひと口のつもりであげたら帰って来なかった。結局サンドイッチそっちのけでほとんど食べてしまった。カリッと焼き直したパンとぶ厚いハンバーグが絶妙だったなー。また行こうっと。
帰り際に私鉄の電車が見たいというので連れて行く。普段あまり乗らない路線なので目新しい電車にオミは釘付け。「まま~のりたいよう」と言うオミを最初はたしなめていたけど、たまには乗ってみるかという気分になって行き先も決めずに駆け込み乗車。20分くらい乗った所の駅で降りてみた。あいやー何もない。もうちょっと大きい駅に降りれば良かった。
写真は帰りの車内。乗り合わせた年上の子供と運転席が見えるベストポジションを争うの巻。オミもチビながら負けずに頑張っていた。頼もしい。
2009.05.08 (23:02) | カヨ日記

鎮静の音+カヨ+
candle最近私のキャンドルタイムが大復活中。オミが生まれる前の我が家の灯りはキャンドルのみだったからなー。オミ誕生後は時間と心の余裕がなくてゆったり夜を楽しむ事が出来なかったけど、大きくなって自分の時間も随分増えた。好きな音楽を聴きながら寛ぐと一日の慌ただしさが消え去って行く。最近のお気に入りはユキが送ってくれた吉田慶子さんの「サンバ・カンソン」。我らが画伯こと黒木千波留氏がピアノを弾いている。いやー素晴らしい。心だけじゃなく頭の神経が鎮まる音楽って久し振りに聴いた。質の良い音楽は豊かになるね。でも歌いたくなっちゃうのが玉にキズ。その時はもうちょっと先かな。
2009.05.07 (23:14) | カヨ日記

お菓子作りはおしもろい +カヨ+
ウチの向かいのお寺の奥様が毎年こどもの日の前にちまきを作って男の子のいる家に差し入れして下さる。オミが生まれてから毎年頂くけど五香粉の香りがぷーんとしてもっちもち、中にゆで卵や豚の角煮が入っていて本当に美味しい。それのお礼代わりに今日は初マドレーヌを焼いてみた。何だかお馴染みになりつつあるこの手の画像。最近パンやお菓子作りが止まらない。小麦粉とバターの消費の速いこと。でも楽しいんだなー。ま、そのうち飽きるかもしれないけど。
オミはだいぶお喋りが上達したけどまだまだ言い間違いが多い。最近一番のヒットは「おしもろい」。テレビを見てゲラゲラ笑いながら「ままーこれおしもろいねえ」と言う君の方がよっぽどおしもろい。
2009.05.06 (23:22) | カヨ日記

こどもの日 +カヨ+
今日は生憎の天気。昼過ぎからのひどい雨が今も続いている。こどもの日は晴れて欲しかったなーなんとなく。明日しまう兜の前でニコリ。おえー可愛いー吐くー。
あやちゃんが車で迎えに来てくれて彼女の家で遊ぶ。オミは同い年のちーちゃんとふたりきりで二階に上がり回転寿司ごっこに興じる。私達はリビングで末っ子のまーちゃんをあやしながら年長さんのかほちゃんと一緒にぬり絵。集中したわあ。どちらかと言うと親ふたりが大いに楽しんでしまった。小さい頃から好きだったんだよなーぬり絵。またやらせてもらおうっと。
2009.05.05 (21:44) | カヨ日記

BBQ +カヨ+
今日は夕方からぴーちゃんのお誘いでバーベキューに参加。初めて会う人ばかりだったけど皆とても良い方達ですぐに打ち解けた。オミは私以上にすぐ打ち解けて、お友達のパパにたっぷり遊んでもらって楽しそう。こうやって友達の輪が広がっていくのってとても嬉しい。お酒好きな女子が多いらしく、近所に飲み友達が増えた。今度子供をとっとと寝かせての女子会をやろうと企み中。楽しい宴でした。
2009.05.05 (00:06) | カヨ日記

「お願い赤西くん、私の事は諦めて!」 +カヨ+
芸能人の夢を見るなんてどのくらい振りか思い出せないけど、おととい大恋愛をしている夢を見た。お相手はKAT-TUNの赤西仁くん。写真上段の真ん中にいる彼と私は大恋愛をした。何しろ彼が私にぞっこんでほとほと困っていると言う夢ならではのシチュエーション。でも私も彼の魅力に惹かれ始めているのだ。どうしよう、私には主人も子供もいるのよっ、一体どうしたらいいの?と自問自答しながらも、強引な彼に巻き込まれていく。じっと私を見つめる彼に大きな声で放ったひと言がタイトル。実際に口に出して言っていたらしく、自分の声で目が覚めた。旦那様とオミくんが眠りの深い人で本当に良かった。聞かれてたら翌日から彼に当分からかわれただろう。
でもこの赤西くん、実際に結構タイプなのよねえ。私は昔から「シャープで甘い」顔に滅法弱い。夢ながら久々にドキドキして刺激的だったわあ。
2009.05.03 (21:49) | カヨ日記

灰色週間 +カヨ+
ゴールデンウィーク真っ只中だけど、私にとってはちっともゴールデンじゃない。サービス業の旦那様は定休日返上で仕事だし、普段遊んでいる友達もみんな家族でお出掛け。オミくんとどこかにお出掛けしようにもどこへ行っても人ばっかり。つまんないつまんなーい。
仕方なく近くの公園へ。こういう所はガラガラなのよね。ひとしきり遊ばせてから、散歩がてら水鉄砲を買いに行く。帰って来て軽くお昼を済ませ、庭で外用おもちゃの洗浄大会。オミにとってはこんな事が遊びになる。自分の車や三輪車をせっせとスポンジで洗い、流した水が溜まった所でジャンプジャンプ。諦めて好き放題にやらせたら顔まで真っ黒になってオミは楽しそう。
おやつに冷凍してあったメロンでスムージーを作った。オミが「ままー!これおいしいわー!ありがとうまま~」と気に入った様子。この「ありがとうまま」にやられちゃうのよねえ。今夜もネットでオミが喜びそうなレシピをせっせと探す夜更かしの母。
2009.05.02 (21:25) | カヨ日記

アウトドア派 +カヨ+
ここ数日はハードなお出掛けが続いていたので、今日はお庭でのんびり。お昼ご飯に最近ハマっているマフィンを焼く。今日はレモンママレードとヨーグルトのマフィン。これに自家製ポテトチップス(ガーリック味)とサラダというおやつみたいなランチを庭で。オミは欧米人並に外で食べるのが好きだ。
最近は午前9時半くらいから夕方5時までほとんどを外で過ごしているもんで、お昼ご飯は大抵友達とどこかで食べるか公園でお弁当、家にいる時は庭で。おやつも庭で食べる。何ならテントでも張ってあげたいくらい外が大好きなのだ。
それでも構わないんだけど、付き合う私は肌の曲り角を何度も曲がってきた年齢なもんでダメージが怖い。お風呂上がりにシートパックを貼る毎日。男の子の母は過酷だ~。
2009.05.01 (22:10) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2009.05 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm