--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ぼんやりと +カヨ+
何にもしなくて良い午前中ってどのくらい振りだろう...と今を過ごしています。
ここの所、あれをしなくちゃこれもやっとかなくちゃと頭も心もフル回転の毎日だったから、何だか気が抜けてぼーっとした状態。ライブの後っていつもこんな感じだったっけと懐かしく感じる。

気付けば明日から12月らしい。年末?師走?とまったくもってピンと来ないわ。いつの間にか秋は終わりもう冬なんだねー。
落ちてしまった枯れ葉を踏みしめながら季節が移り変わる美しい時間を味わおう。

さーて、のんびりネイルでも塗るかな。
2010.11.30 (10:44) | カヨ日記

ありがとう +カヨ+
いやはや怒濤の一週間でございました。
月曜日からユキとKくんがやってきて、ピアノのS嬢とのリハやユキと二人での歌合わせなどどったんばったん過ごして迎えたライブ当日。
ライブを行った藤沢Jammin'にはご挨拶に行った時以来でしたが、店長さん始めスタッフの方がとにかく感じが良く、とてもリラックスした雰囲気で本番前をいい状態で過ごす事が出来た。これって実はとても大切な事なのだ。
ライブは終わってみれば「あー楽しかったあああああ」のひと言に尽きるかな。初ソロライブだったけど、お店の雰囲気も手伝ってほぼ緊張もなく一曲一曲を味わって歌えた。こんな事は初めてかも。
BLUELOCOの方達との共演は久々にバンドで歌う気持ち良さを味わわせて頂きました。
そしてやっぱりユキと声を合わせる事が出来た。これが何よりの幸せだったかなあ。久々に言葉に出来ないほどの興奮を味わいました。
おまけに生まれて初めてのサプライズを体験!ライブの翌日が誕生日だったんだけど、ユキとS嬢ことしおりさんがいつの間にか打ち合わせをしていて、アンコールの時にケーキと花束が登場。メンバーとお客様全員にハッピーバースデーを歌って頂いて涙が止まらない....。
一生忘れられない誕生日になりました。
お客様も沢山いらして下さり、結局立ち見になってしまった方もいて申し訳なかったです。寒い中外で聴いて下さった方もいて本当に恐縮しました。

今回一ヶ月半前にいきなりライブを思いついてから、しおりさんと積み上げて来た日々。
彼女が知らない曲ばかりをお願いし、ずいぶんと負担をかけたなあと思います。
それでも私に寄り添って一緒に向き合ってくれた事。改めて感動しています。
準備が短かったから大変だったけど、本当に本当に楽しい毎日でした。
ありがとう、しおりさん。公開したからこれからはS嬢じゃなくてもいいね(笑)。
また楽しい事たくさんしようね。

そして来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
私は幸せ者です。
2010.11.28 (23:37) | カヨ日記

初バザー +カヨ+
今日は幼稚園のバザーの日。バザーというもの自体が初めてだったのでどんなもんなんだろうと準備へ向かう。私は子供向け手工芸品の売り子を担当していたので、電卓を持って教室へ。お母さんたちが作った男の子用の剣や女の子向けの手作りシュシュなどが並ぶ。
開店と同時に子供たちがわんさか押し掛けてきた!うおー慌てるなー私!と呪文のように唱えながら細かな計算を必死にこなす。終わってみればあっという間で、お店やさんごっこをしたような気分。楽しかったわー。

夜はS嬢宅でバンドでのリハ。皆さん初対面ながら感じのいい素敵な殿方ばかりでリラックスして歌える。本番がますます楽しみになった。
いやーしかし今日は長い一日だった。帰ってきて今年のヌーヴォーを飲みながらリラックス。さあ、今週が正念場だ。頑張るぞお。
2010.11.21 (22:26) | カヨ日記

鉄人復活 +カヨ+
やっぱり私って異様なほど丈夫だと思う。
前のブログの翌日はさすがに一日中寝ていたけど、お休みだった旦那様の愛の手料理をたんまり頂き翌日には復活、朝から歌っておりました。すごいぞ私の細胞たち。
しかし一気に冬がやってきたので、気温差のせいかまだちょっと鼻が本調子じゃないけど、ライブまでには何とかなるでしょう。

いよいよ来週に迫ったライブ。毎日必死に声を出し衰え始めた脳細胞を叩き起こして歌詞を覚え、と大変なのに、この日々がもう愛おしいと思う。本番が終わってしまうのが今から怖いと言うか。またすぐに歌えばいいのだろうけど、今回のライブは色々感慨深いものがあるものでね。
1曲1曲を大切に丁寧に歌うよう心掛けて、明日からもこの愛しき日々を積み重ねていこう。

あ、思っていたよりお客様が沢山集まりそうなので、本当の本当に早めのご来店をおススメしますぞ。待ってまーす。
2010.11.17 (22:14) | カヨ日記

ちょびっとダウン +カヨ+
一ヶ月くらい前からずっと鼻風邪が治ったりまたぐずぐずしたりと繰り返していたオミ。鼻だけで元気なので普通に幼稚園にも行かせていたけど、先週半ばくらいから夜中に咳をするようになったので、金曜日の夕方病院へ。鼻水が喉に下がって咳が出るという以前と同じ症状。どうやら鼻にきやすい子らしい。「一時間に2回しっかり鼻かんでたら治るわよ~」と言われ帰って来る。
そういえば最近週末も遊びほうけていたので(まったく懲りない親だねえ私は)今週は家でのんびりまったり。言われた通り鼻をかみまくり、薬も効いたのか昨日より今日の方がずっと良くなっている。子供の回復力ってすごいわあ。
ほっと安心していたら....あれ?なんか私の喉が痛いかも.....。珍しくうつったみたいで(オミから風邪をもらうのはまだ二度目)ちょっとだるい。温かい鍋焼きうどんが食べたいと思いつつ豚や鶏肉類の貯蔵がゼロ。おし、たまには楽するかーと夜はオミとうどんを食べに出掛ける。熱々の味噌煮込みうどんをたいらげて元気になったつもりが、帰って来たらだるさが増してきた。
昨日お風呂で一緒にやった「江の島水族館のイルカショーごっこ」がとても気に入って、今日も一緒にやるのを楽しみにしていたオミだったけど「ごめーん、ママちょっとだるいからオミくんひとりでお風呂入って来てくれる?」と聞いてみると「おっけー。あらう時によぶねー」と親指を立てて凛々しい顔。オミきゅん、素敵だ。
ベッドに入ってからも「ぼくのおかぜ、うつっちゃったね。はやくよくなりますように」と頭をなでなでしてくれる。
最近ますます男らしく頼りがいのある男の子になってきたオミ(何とでも言って)。母さんは毎日ドキドキが止まりませぬ。

さーて、今日は早めに休んで体の復活を祈ろう。頑張れ、私の細胞たち!
2010.11.14 (22:57) | カヨ日記

ライブのお知らせ +カヨ+
明日は詳細を載せられるかな?などと言いながらずいぶん経ってしまいました。ごめんなさい。
寒くなってきてお布団があまりに気持ち良く感じられるせいか、オミの寝かしつけと共に寝てしまう事が度々。
それではライブのご案内を。

kayo+shiori+lamuta+friends
11/26(金) 藤沢JAMMIN' (http://homepage3.nifty.com/jamming/)
OPEN 18:00
START 18:30
20:00頃からは地元で活躍するブルースバンド、BLUELOCOが登場。大人なサウンドにお酒がくいっくい進みます。こちらも是非お楽しみに♪

チャージフリーですが、おひとり様ワンフードのオーダーをお願いします。
だいたい1時間弱の1ステージです。気楽にいらして下さいまし。
小さなお店ですので、是が非でも座りたいという方はお早めに。
皆様のお越しをお待ちしております!
2010.11.13 (01:20) | カヨ日記

頑張れ、印刷屋さん! +カヨ+
ライブに向けて最近譜面を書き直す事が多い。昔とキーが変わっていたり(上がっているのが不思議)アレンジを違うものにしたり。
ちょっと前に五線譜を買いに出掛けたけど、近所では見つからずまさかと思って立ち寄った○イソーで発見!うっそーん。前に買ってた頃って結構な値段だったような気がするけど...。
この話を得意げにS嬢にしたら「えっ!かよちゃんたら五線譜買ってるの?」と。
そうだよね。ちょっと考えれば思いつくよねダウンロード。まーまーピアノ譜からバンドスコアまでダウンロードし放題。いやーインターネットってすごいわねえとおばあちゃん発言。
こうやって考えると印刷屋さんがニセ札作りで捕まったというニュースは当然のような気がするわ。

そうそう、ライブのゲストは大物ヴォーカリスト、ウチのお姉ちゃんです。地元で活躍するミュージシャンとも共演予定。
明日には詳細を載せられるかな?来られる方は是非是非♪
2010.11.08 (23:04) | カヨ日記

お買得な週末 +カヨ+
どたばたと週末を過ごしておりました。昨日はS嬢に誘われて無農薬野菜などを激安で買える年に一度の市場に連れていって頂き、泥付きの人参や真っ赤なトマトなど野菜をたくさん購入。やっぱりスーパーで売っている野菜と比べて色は勿論、野菜の生命力とか力強さが違うというか。エネルギーがたっぷりつまっている感じがしたなー。
今日は近くの公園で開催されていたイベントとフリーマーケットにぴーちゃんや近所の方々とお出掛け。最近フリマ運が強いらしく、驚くほどの美品や欲しいなあと思っていたものが腰を抜かすような値段で買えている。やっぱり得って嬉しい。
買い物の後はみんなで屋台のやきとりや唐揚げなどをつまみつつ真っ昼間からビールで乾杯。ぷはー最高!戦利品を抱えて千鳥足のご機嫌な帰宅となりました。
2010.11.07 (21:34) | カヨ日記

本日も歌う歌う歌いまくり +カヨ+
今日はゴスペルのリハ。なんと自分のライブの前の日にこのグループでのライブもあるのだ。ゴスペルのピアノもS嬢なので二人で毎日てんてこまい中。最近彼女と週4は確実にどちらかの家で会っているなあ。
自分の歌を磨いていくのも楽しいけど、やはりゴスペルは人と声を合わせる気持ち良さを味わえるのがたまらない。今日は細かい所まで意識して練習出来たので良かった。みんな歌が大好きな良い人たちだなあと改めて思う。

しかしいきなり冬がやってきたみたいねー。今朝幼稚園へチャリンコを走らせながら手袋が欲しいと思うほど。今年は秋が短いのかな。散ってしまう前に紅葉見に行かなくちゃ。
2010.11.04 (22:13) | カヨ日記

新生児満喫 +カヨ+
昨日は来春幼稚園に入る子供の願書提出日。ぴーちゃんの所のエイトが入園希望の園は抽選をしなければならず、天気も悪かったので生後2ヶ月のリコたんを預かる事に。
結局低い確率を乗り越えぴーちゃんが無事当たりクジを引き、午後から面接になったので引き続きベビを預かる。
オミと旦那様はお出掛け。部屋には新生児と私の二人きり。
懐かしいなあ、この静寂。
泣いたら抱いてころんとベッドに転がし、添い寝をしながら歌をうたったらあっという間にぐーぐー寝てしまう。
た、たまらん....。新米母のようにただ寝ている赤子の写真を撮りまくる。
でもリコたんをあやしながら、どうしてオミの時にこんな風に気楽に世話が出来なかったのかなあと悔やむ。
泣いたら慌てて抱っこ、寝不足と慣れない生活リズムで疲れきっていたっけなー。
ご機嫌でよく眠るリコたんは物足りないくらいで、ぴーが迎えに来た時に「早い!」と一喝してしまったよ。
あーあの赤ちゃんの匂いって....コロンにして売ればいいのに。絶対売れるのに。
2010.11.02 (23:15) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2010.11 /
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm