--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

Merry christmas +カヨ+
寒い寒いクリスマス。湘南は風が猛烈に強く、体感温度はものすごく低く感じたな。
今朝、枕元に置かれたプレゼントを発見したオミはこぼれおちそうな笑顔。早く寝たら早くプレゼントが見られると昨晩は19:30に就寝したくらい楽しみにしていたもので(苦笑)。中身は戦隊ものの武器とベルトのセット。朝から勇ましい勇ましい。
昼間は大掃除の日々。オミも私の真似をしてエプロンとバンダナ姿で張り切る。A型丸出しでそれは丁寧な掃除っぷり。掃除に加えて料理まで手伝わせてみると、ピザの生地をこねたりエビフライの衣をつけたりと本気の大活躍。色んな事が本当に上手になったなーと驚く。
大掃除も終わりが見えて来て、次なる課題は年賀状。まだ半分しか買ってないし。明日あたり風が収まったら年賀状に使うオミの写真でも撮りに出掛けようかな。
2010.12.25 (23:41) | カヨ日記

歳末病気祭り開催中 +カヨ+
先週副鼻腔炎がやっと治ったオミ。ひと安心したのも束の間、夜中に咳き込みながら二日続けて嘔吐してしまう。幼稚園でノロウイルスが流行っていたのでとりあえず病院へ行くも、子供が咳き込ん吐いてしまうのはよくある事らしく、ノロなら一度嘔吐したくらいじゃ治まらないという事でホッとする。
やっと外で遊べるぞーと月曜日は旦那様と一緒に久し振りの江の電旅。あちこちぷらぷらして楽しかったーと嬉しい報告。
翌日一緒にいちゃいちゃお昼を食べていた時の事。頬ずりしたらなんか熱い。まさか...と思って熱を計ってみたらなんと39.7度。副鼻腔炎の再発にしても熱が高過ぎる。病院へ行って検査したら溶連菌というウイルスに罹っている事が判明。
はあ....楽しい冬休みは何処へ....。
でも抗生剤を一週間飲めばすぐによくなる病気らしく、先生の言う通り熱も一日だけであとは普段通り。今日まではうつしてしまう可能性があるので大人しくしていたけど、元気なら幼稚園なども行ける程度のものなので、明日くらいからは冬休みらしい過ごし方をさせてあげられそう。
いやーもういらないぜー病気。皆様楽しいクリスマスを♪
2010.12.23 (22:29) | カヨ日記

歌い納め +カヨ+
今夜ゴスペルでのライブが終わり、今年の歌い納めとなりました。沢山のお客さまがいらして下さり楽しい夜でした。
振り返ってみれば、また自分がステージで歌っているなんて姿は今年の始めには想像もしていなかった事。人生何が待っているかわからないもんですな。
今年は結構大変な事もあったけど、沢山の人と出会って繋がれたというのが私の人生にとって大きな収穫だったなと思います。学びの年だったな。
こうやって一年一年ちょっとずつでも進んで行けたら幸せ。

今日ライブの会場に向かう途中、オミに「ママが歌うたうのってどう思う?」と聞いたら「いいとおもう。かっこいいとおもう」と言ってくれた。自分の子供にこんな事言われるのって想像を絶する幸福感。来年も小さいマネージャーを連れてまたどこかで歌えたらいいな。
2010.12.18 (23:58) | カヨ日記

愉快な看病生活 +カヨ+
ちょろっとご無沙汰。先週の土曜日にオミがいきなり39.2度の発熱、診断の結果以前もやった副鼻腔炎でした。
鼻の熱は結構しつこくて、昼間は元気なんだけど夜になると39度代あたりの熱がすこーんと出るのよ。夜だけとは言え高熱が出ると体力的にキツイかなあと今週は幼稚園をお休みしておりました。
今日やっとこ夜も平熱になったので明日からまた行けそう。と言っても二日行ったら冬休みだけどね。金曜日に園でクリスマス会があって、サンタさんからひとりひとりにプレゼントとケーキがもらえると聞いていたから、何とか間に合わせたいという願いが通じたみたいでひと安心。はあ良かった。
病人とは言っても昼間はえらい元気なので、一緒に寝坊して朝からのんびりコーヒーを飲んだり、DVDを借りて来て観たりとひと足先に冬休みを満喫した感じ。こう言っちゃなんだけど結構楽しかったわ。ははは。

なんて言ってられないんだった。今週の土曜日に今年最後のゴスペルのライブがあるんだった。歌詞覚えなくちゃいけないんだった。
ぶはははははははははははははははははは。
2010.12.15 (22:10) | カヨ日記

真昼のキャンドルナイト +カヨ+
今日は参加しているゴスペルのグループで、いつも練習させて頂いている教会でのお話し会にて一曲歌った。昼間だったけどカーテンを閉めてキャンドルを灯した幻想的な雰囲気。気持ちが安らぐ時間だったな。
しかし教会で歌うのは本当に気持ちが良い。声が共鳴し合ってどこまでも響いていく。今月半ばにはもう一本ゴスペルでのライブがあるから、それまでには歌詞を暗譜しなければなー。

昨日あたりからやっとこ冬の寒さ。朝オミを乗せて自転車で走ると、寒いけど何とも言えない爽快感。やっぱり冬は冬らしくなくちゃね。明日が終われば週末。頑張ろ。
2010.12.09 (23:00) | カヨ日記

アクセサリー +カヨ+
この間ユキが来ていた時、コーヒーカップを持つ手に何やら懐かしい輝きが。
オミが産まれる前にお揃いで買ったティファニーの指輪だ(ちょっと気持ち悪いでしょ)。
うわー懐かしいなあそれ、と言うと、家事に邪魔にならないデザインだから普段してても大丈夫よとの事。
あれれ、ところで私どこやったっけなあと大捜索。古いアクセサリー入れにちゃんとしまってあった。
他にも捜索を進めたら、うおーーーきゃーーーーとなるアクセサリー達がごろごろ出て来た。シルバー類は磨き布で綺麗に磨いたらあっという間に現役の輝き。
イヤリングやネックレスはとっくに復活していたけど、指輪やブレスレットはついつい邪魔かなと邪見にしていたんだなあ。
磨いた指輪を定位置の右手の中指にはめたら何だかとっても懐かしい気持ち。オミがいなかった頃の自分を思い出す。音楽や香りだけじゃなく身に着けるものでもタイムトリップできるものなのね。
昔を懐かしんだ後、オミと一緒に暮らしている今の生活を心底愛おしく思った。発掘したアクセサリー達はまた新たな気持ちで大切に着けてあげよう。
2010.12.08 (22:54) | カヨ日記

たこ焼き&ワイン
昨日の朝は嵐のような雨風の音で起床。目覚ましが鳴る前に起きたので、のんびりお弁当を作ろうと思っていたら幼稚園からの緊急連絡網。なんと休園だと言う。予報ではすぐに晴れると言っていたのでまさか休みになるとは...。まあでも雨が上がった後も風が強かったし竜巻きもあちこちであったみたいだったから必然だったのかも。
昨日は以前からお友達の家へ招かれていたので午後から遊びに行こうと思っていたら、たこ焼きでも作るから早めにおいでよと嬉しいお誘い。朝の天気が嘘のような青空の下お出かけ。
男児ばかりだったので着いた途端から盛り上がる盛り上がる。あちこちでベルトをつけた弱そうなライダーが戦っていておかしい。
たこ焼きを焼くのは初めてだったけど、ちょっとお手伝いしてみようかしらんと手を出したらハマるハマる。最初は全然上手に出来なかったけど、回数を重ねるごとにくるんくるん丸められるようになって面白い。お腹一杯だけどまだまだ焼かせて~と懇願しちゃいたくなるほど。本気で購入を考えている。

今日も約束していたお友達のお宅へお邪魔。昼から豪勢なお料理でおもてなししてくれる。彼女も相当なお酒好きなのでワインをしゅぽんと抜いて乾杯。昼間のワインなんて久し振りなのに、調子に乗ってくいっくい飲んでいたら恐ろしく眠気が襲ってきてしまい、「ちょっと寝る」と言い残し昼寝してしまう。起きた後「自由でいいわあ」と友達に言われた(笑)。彼女が作ってくれたグリーンカレー、美味しかったなあ。今度作り方をちゃんと教わろう。

2010.12.05 (00:01) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2010.12 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm