スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ネットまみれ +カヨ+
オミがなんとこの夏二度目のヘルパンギーナ(喉に小さな水泡ができる夏風邪)。
この子は冬より夏に弱いらしい。
今日は朝から熱もなく元気。ただ喉の水泡はまだあるらしく、食べ物を飲み込むといたたとなるので可哀想。
明日も休みなのでゆるりと過ごしてみます。

そんなわけで外に出られぬ三連休。お友達の家でやってるのを見てから、ずっとやりたがっていたピグを作ってやる事にした。
五歳児ハマるハマる。釣りをしたりあちこちお出掛けしたりと楽しそう。
夕方、ピグを教えてくれたお友達とピグ上で待ち合わせ。skypeで話しながら「つぎカジノいこうぜー」とパソコンに向かって語り合う幼稚園児....。
すごい世の中になったものです。時間を決めてやらせるつもり。

そして私は旦那様に誘われてfacebookの世界へどぼん。友達だけというのは確かに面白いネットワークだなあと思う。ちょいちょいやってみます。こちらも時間を決めて(笑)。
スポンサーサイト
2011.09.18 (11:09) | カヨ日記

堪えるねえ +カヨ+
暑いわあ、毎日。今月始め頃に一回涼しくなったから余計に体に堪える感じがしちゃう。
特に湿度が高くて暑いのは本当に体力を奪われる。
夏の疲れも出る頃なので、皆様もご自愛くださいませ。

今日は旦那様がお休みの日。晩ご飯を一緒に作る。
今夜のメニューは旦那様作のナムル、野菜たっぷりスープ。私は大和芋の磯辺揚げをだしつゆで食べるおつまみを作る。他にサーモンのお刺身と〆さんまに最後はゆかりご飯というメニュー。オミだけ彼がサーモンで握り寿司を作ってあげる。
この居酒屋のようなメニューに大満足なのはオミ。大和芋の磯辺揚げももりもり、一番驚いたのはまさかと思ってあげてみた〆さんまに食いついた事。「なにこれ、うまいじゃーん」だって。
〆さんまって...だいぶ大人味だよねえ。光りモノが大好きな旦那様ですら「さすがに子供の頃は食べなかったけどなあ」と半分呆れ顔。
おそるべし五歳舌。

今週も幼稚園の仕事やエステの勉強で盛り沢山。でも何だか元気。秋生まれだからこれからの季節は調子良いのよね。
オミも二週目にして幼稚園ライフにも戻れた感じ。親子共々ぼちぼち頑張ります。
2011.09.13 (23:53) | カヨ日記

休日満喫 +カヨ+
今日はオミが小さい頃大好きだった動物と触れ合える公園へ久しぶりにお出掛け。
電車とバスを乗り継いでちょっとした旅気分も味わいつつ。
今日も暑い一日だったけど、オミはあっちこっちよく走ってよく遊ぶ。
ポニーに乗ったりヤギや羊にウチから持っていったキャベツをあげたり。
長いすべり台を満面の笑みで滑りおりてくるオミは、心底太陽の似合う子だ。

動物ふれあいコーナーでは以前で違う光景が。
いつもハムスターやモルモット、ウサギなどには飛びつくも、鳥にはまったく興味なしだったオミが、今日は俄然ヒヨコ贔屓。
「ままー、おれひよこにはまったわあ」と本人のコメント。
前は全く近づかなかったアヒルなどにも接触し、鳥類の可愛さを新発見したみたい。

帰って来てから最近始めたskypeで両親と初交信。
なんで今までこれやってなかったのかねえ。なんかネットで電話ってのがぴんとこなかったんだなー。
ユキとも顔を見ながらの飲み会が出来て楽しい毎日。離れた家族と最高のコミュニケーションがとれて嬉しい。
便利な世の中だなー。
2011.09.11 (23:48) | カヨ日記

ふう、ふう、 +カヨ+
始まりましたよー。早起きとお弁当作りの毎日が戻ってきました。
オミは私同様まだまだ夏休みモードで、帰ってくるなりすこぶる機嫌が悪い。
今週は彼が夏休みで三連休だったので助かった。
今日あたりから少しペースを取り戻したのか、ちょっとずついつも通りになってきたけどね。
私も涼しくなったなーと思ったら今日は体に堪える暑さでちょっとバテ気味。
明日を終えれば週末、あとひと息。

この間自分のブログを久々に読み返して、ご報告し忘れている事に気づきました。
アロマ検定の1級2級、ちゃんと合格しております\(^o^)/
今は通信で始めたヘッドマッサージのレポートを提出し、認定証が届くのを待っている状態です。
始動すべくマッサージベッドやその他もろもろの機材をネットで検索する毎日。
腕も磨きつつ、その日を心待ちにして。
ただ秋は幼稚園での2大行事である運動会とバザーがあるので、本格始動はその後かなー。
日々技術を積み重ねてしっかりスタートしたいなと思っております。

最近の練習台はオミ。あの子、マッサージ大好きなんだよねえ。
アロマのマッサージオイルで寝る前に少しだけ背中をマッサージしてあげると
「あーーーーーーきもちいいいいい」といいお客様。
重ねがさね本当にこの子は五才なのかと、我が子なのに疑問に思う。
2011.09.09 (00:57) | カヨ日記

最近オミがハマっているものあれこれ +カヨ+
最近新しい味にチャレンジする事に喜びを覚えたオミ。
実家に帰った時に、両親が自分の畑で作った採れたてのナスを揚げびたしにしたのを食べてから、苦手だったナスが大好きになった。教わって作ってみたら旦那様にも好評なので、帰って来てから何度も作っている。
いやー美味しいねー。ナスって本当に油と合うねえ。
同じくオミが今ハマっているのは長芋。とろろに魅せられてしまった。
お醤油ではなくだしつゆで食べるのが好きらしく、ごはんやお蕎麦にのっけてはちゅるちゅるご満悦。
野菜をもりもり食べてくれると母としてはとても嬉しく、もっと料理の腕をあげねばと思う。

ハマりものと言えばもうひとつ。
オミは世界陸上が大好きになった。
日本も応援するけど、それ以外でもレースを観るのが楽しいらしい。
今日も「ぼるとー!がんばれーじゃまいかー」とわかってるのかわかってないのか、朝から200メートルの決勝を楽しみにしていたほどで。
夕食の後ついソファでうとうとする私を必死で起こし「まま!もうすぐぼるとだからおきて!」とかなりの熱の入れよう。
よかったわ、ボルト勝ってくれて(笑)。

夜ふかしも今日までかー。いよいよ月曜日から始動。私の頭がほんんっとにまだまだ夏休み中。やべー。
2011.09.04 (02:14) | カヨ日記

はとこ +カヨ+
先日里帰りした時に母方の親戚を訪問、久々の再会を喜んだのだが、その中に出産のため里帰りしていたはとこがいた。彼女とは多分20年振りくらい。小学生だった子は二児の母として立派な大人になっていた。
子育て中の母同士、最近どう?と何気に話してみると、今横浜に住んでいるのだという。まだ親しいママ友も出来ず、家にいる事が多いんですとの事。じゃあ帰ったら遊ぼうよとメルアドを交換して帰って来た。

そして今日。朝彼女からメール。「今日空いてますか?」。大丈夫だよーと返信し電話で予定を整えつつお昼に横浜で会った。
本当は我が家に呼ぼうと思っていたけど帰りがラッシュの時間にあたりそうで、乳飲み子と2歳前の子供連れでは厳しいかという判断で、彼女の家に遊びに行かせてもらった。
とても真面目でいろいろ考えてしまう子のようで、いろんな事を吐き出してくれた。こういうの大事。人見知りなんですうと言いながら、ちゃんと自分の今の気持ちを話せていたのでそれだけで大丈夫だよと励ましてきた。
よくよく路線図を確認したら、込み合う列車以外でのルートもある事を発見。次は泊まりにおいでーと別れた。
しかし20年振りでもやっぱり血縁ってすごいね。何だかものすごくスムーズに話が出来たし、すっかり妹みたいに思えて本当に可愛かった。
せっかく近くにいるのだから、今後も彼女の力になれたら嬉しいな。
2011.09.02 (22:42) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2011.09 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm