スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

元気玉注入の旅 +カヨ+
120419_1657~002新学期が始まり、例年通り二週目からちょっとバランスを崩すオミ​。
初めの一週間は久々の幼稚園で浮かれているけど、二週目くらいか​ら、あーそうだったこんな面倒くさい事もやらないといけないんだ​った、早起きもしなくちゃいけないんだったと気づくらしい。
昨日お友達と公園で遊んでいる時も、時々ちょっと緊張したような​表情をするなと思っていたので、こんな時は親子ラブラブタイムに​限ると母の勝手な思いつきで今日は午後からえのすいへ。
ショーを見たりしばらく水槽を見ていたけど、突然「ママ、江ノ島​で猫ちゃんに触りたいな」と言う。
まだ時間も早かったのでえのすいを出て江ノ島へぷらり。

手をつないで江ノ島への長い道を歩きながら周りを見ると、今日は​やたらとカップルが多い。

いずれはオミもこんな事するんだろうなー。

なんて思ったら今日をめちゃくちゃ楽しいデートにしてやろうと、​まだ見ぬ彼女になぜかライバル心を燃やす阿呆な母ひとり。
あったかいお煎餅を食べ歩きしたり、久しぶりにシーキャンドルの​展望台に登って夕日を眺めたり。
お目当ての猫ちゃんにも沢山出会えて満足そう。
最後は稚児の淵まで歩かされ、帰りは私だけへろへろ。

電車に乗って最寄り駅に着くとオミから驚きのひとこと。
「ねえママ、ちょっと近くのモールでもぷらっとしない?」
えええええええええ!あんた疲れてないの!?
ファミレスの夕食で勘弁して下さいと懇願し、生ビールとジュースで乾杯。
食後「ねえ、カラオケは無理だよねえ」と言うので(以前ここで食​事した後、ワインでご機嫌になってしまい、同じビルの中にあるカラオケにふたり行ったのを覚えている)、さすがに明日幼稚園だから帰ろうと帰宅したのは20時半!
くたびれたけど、午後だけでも結構楽しめるもんだなーと。少しは​元気が注入出来たかな?
スポンサーサイト
2012.04.19 (23:18) | カヨ日記

ちょっと悲しい成長 +カヨ+
年少で入園する時には当然自分の名前も読めなかったので、自分のものだとわかるようにマークとしてお着替え袋や絵本バッグにオミが好きなスイカを刺繍しまくった。それを​見てうわーいと喜んでくれていたオミ。
年中に上がる時には帽子に恐竜の刺繍をしたら「おーかっこいいー​ありがとママ!」とこれまた喜んでくれたのだ。
そして今年。新学期直前になって、あらやだ、新しい帽子に刺繍してあげるの忘れてた!​と思い出し、オミに刺繍の本を見せて何がいいか聞いてみた。すると

「うーん....なくていいや」

え?えええええ?
あまりに戸惑った私の様子を見て「あーじゃあねーサメにしよっかな」と気遣いの5歳児。
しばらく経って「オミー、いらなかったらなしでもいいんだよ」と言うと「じゃーやっぱなしで」との事。

ふうん。そっかー。
もうこういうんじゃないんだね。
手間が省けたのに妙に寂しい置いてけぼりの母。
これからこんな事がたくさんあるんだろうな。ちょっとしょんぼり(T_T)​
2012.04.18 (22:57) | カヨ日記

早いもので +カヨ+
あっと言う間に春休みも本日で終了です。
あー楽しかったなあ。
役員の役目を終えた翌日、オミと行ったスーパー銭湯の開放感。
家族で行った八景島シーパラダイスでジンベエザメと出会いシロイルカと触れ合った一日。
実家での日々や両親の古稀のお祝いで行った温泉での素敵な思い出...
数々の思いを胸にオミは嬉しくて泣き別れが寂しくて泣きと感受性爆発の毎日だったようです。

今日はずっと約束していた釣りをしに江ノ島へお出掛け。二人での釣りは初めてだったので内心母ドキドキ。
周りを伺うと先月来た時とはどうやら様子が違うようで、今までの仕掛けと違う方法で皆さん釣っている模様。
どうしたらいいのかねえとモジモジする私をよそにオミが「じゃ聞いてみようよ。すいませーん、何釣れましたかー?」と隣の若いお兄ちゃんに早速聞いている。
どうやら今までのサビキと言われる小さな針ではなく、ちょっと大きめの針に餌をつけないと今は釣れないらしい。
釣り道具屋の場所を聞き、オミと買いに行く。雨が降ってきたり風も出てきて寒かったけどオミの意志は固く、どうしても今日は釣りをする気らしい。
わかったよ。あーわかったさ。付き合ってやろうじゃないの。
諸々購入し釣り場へ戻る。近くにいたベテランらしき紳士にオミを見習って教わってみると、私が持っていなかった仕掛けなどを分けて頂き、それはそれは丁寧に教えてくれる。
結局今日は一匹も釣れなかったけど、その素敵な紳士が釣ったヒイラギをお土産に分けてくださった。
しかし釣りをしている人ってみんな善人なのか?と思えるほどみんないい人で心底びっくり。
ぺこぺこお礼をして帰路についた。

眠りにつくまで「ママー、今日楽しかったねえ」と何度も言うオミ。
一匹も釣れなかったのにね。
おっけい、また連れてったるでー。エネルギー満タン、新学期も頑張ろう♪
2012.04.06 (23:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2012.04 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm