--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

自分の時間 +カヨ+
オミくんと暮らして早一ヶ月半。早じゃないな。もっと経っている気がする。
今日昼間に夏野菜の揚げびたしを作り、ふきんの漂白をした。
ふと、この暮らしに自分が慣れてきたんだなと思った。
二週間前の私にはふきんを漂白するなんて到底考えられなかったもんなー。
授乳のペースが落ち着いてきたのもあるかな。昼寝をたっぷりしてくれるようになって、自分の事もちょっとだけ出来るようになってきた。

この「自分のやりたい事」をどうやるかで、赤ちゃんとの暮らしは変わると思う。
本も読みたいしテレビも見たい。昼寝もしたいし友達と電話で話もしたい。
これを全部やろうとすると相当ストレスがたまるだろうね。
「今日も何にも出来なかった」と思ってしまうだろう。
私は最初全て諦めることで乗り切ろうとしたけど、これもストレスがたまってダメ。
じゃあ、どうしよう。

そこで、自分の事は「今日これが出来たらとってもラッキー」と思う事にした。
お、今日はブログの更新が出来た、とか、映画が一本見れたなんてすげー、とか。
こう考えるとオミくんがぐずってなかなか眠らなくても別にくたびれないし、はあ~と溜息をつく事もない。

出産した病院で一日だけ同室になった子が
「妊娠中ってしんどくてしんどくて、早くこの時が過ぎればいいって耐えてたんですけど、産まれたらもっと大変なんですよねえ。退院するの嫌だなー」と話していた。
この子勿体ないなーと思った。人生の半分は損しているなと。
勿論、毎日元気いっぱい前向きです!とはいかないよ。そう言い切る人は何も考えていない人が多いし、なにしろ気味が悪い。
実際何もかもにくたびれてしまう時もあるしね。
でも考え方ひとつで一日が数段楽しくなるんだなあと思うと、やっぱりその方が得だなと思う。
明日もお得な日になるだろうか。それはオミくんのみぞ知るのだ。

写真は今までの我が家に有り得なかったキャラクターグッズ第一号の湯温計。
彼の親戚の方が送ってくれたもの。
大人が見て確認するものなのに「てきおん」とひらがなで書いてある所が可愛くて気に入っている。
2006.08.17 (23:06) | カヨ日記


格闘と休息 +カヨ+ | HOME | ギムレット +ユキ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/108-da14ea5c












コメント(古い順 ↓)


久々にお邪魔しましたぁ~!!カヨちゃんがんばってるね!
息抜きは大事だよ~、でも、カヨちゃんもヤスも人生前向き(前のめり?!)だから大丈夫か!
Blogも更新してるみたいだしね(^_^)
僕なんか、子供の成長にとっくに置いてかれちゃってるよ(^^;)
近々、シャンパン持ってお祝いに行くからねぇ~!!
2006.08.23 (19:47) / URL / イ・サピョン [EDIT]



イ・サピョン!ナイスな名前だわー。元気ー?
暑さに負けず何とか前のめりで頑張ってるよ。
サピョンは子育ての大先輩だもんなー。色々教えておくれ。
そうよ、遊びに来てよ!サピョンの顔見たらもっと元気になれそう。
ブログも細々ながら更新するんでまた見に来てねーん。
2006.08.24 (14:14) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm