--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

コーヒーを飲みながら +カヨ+
あいや、9月って一回しかブログ更新してないんじゃん。いかんね。季節はすっかり秋に変わりました。気持ちいいですな。

昨日は彼がお休みだったので、オミくんをちょこっと預けてひとりでお茶を飲みに出掛けました。近所のタリーズコーヒー。テラスもあってなかなか気持ちのいいお店だ。
そこでカプチーノを飲み乍らふと思った。

やっぱり紙コップって味気ないな、と。

冷たいものだとストローを使うからあまり関係ないんだろうけど、暖かいものだと結構味が変わるもんだね。
実は今までって一度も感じた事はなかったのよ。きっとひとりで過ごす時間が貴重になって、そうなると一杯のコーヒーを美味しく大事に味わいたいと思うからなんだろうね。

まあ紙コップは残念だったけど、短い時間でもひとりでお茶を飲むという事で随分リフレッシュ出来るものだなと感じた。
今までも彼が休みの時にはひとりの時間をもらっていたんだけど、リフレッシュせねば!とつい意気込んで、海に行ってみたり欲しくもないのにショッピングモールに買い物に行ってみたりしていた。
でもこれってベビーカーで動ける今となっては、いつでも出来る事なのだ。
のんびり外でお茶を飲むという行為は、ちょっと大袈裟だけど私をひとりの女性に戻してくれたような気がした。
子供を持った今こそ、自分の事を見つめる時間が必要なんだなと感じた。

最近私の心配性がぐぐんと頭を持ち上げてきていて、先回りして色んな事を憂いていたんだけど、こんな簡単に気分が変わるなんて意外だった。
結局私という人は、ややこしいようで非常に単純なのだ。ぶはははは。
2006.09.26 (07:27) | カヨ日記


早朝の天文ショー +カヨ+  | HOME | オミくん3ヶ月児になる +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/111-e5a9b553












コメント(古い順 ↓)








コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm