--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オミくん3ヶ月児になる +カヨ+
長い長い3ヶ月だったなあ...。人生で一番長い3ヶ月だったように思うわ。
無事にお食い初めの儀式が出来そうね。昔は100日生きる事が難しく、ここまで育った事を祝う儀式だったそう。
生まれた時の小ささはどこへやら、既に7キロというビッグベイビーに育ったオミくん。
なんだかいつもニコニコしている子です。
両頬に夢と希望をぱんぱんに詰め込んで、毎日元気いっぱい。
頑張れ親、って感じ(笑)。

子守唄を練習のつもりで結構本気で歌うと気持ちいいのよねー。
オミくんもすっかり大声の子守唄に慣れてる。
生まれる前はジャズなぞ歌ってあげようと思っていたんだけど、なぜかふっと出て来るのがゴダイゴの「ビューティフルネーム」なんだよなあ。あと銀河鉄道999とか。なんで?
あとはとてもとても聞かせられない適当な自作の子守唄を歌っています。
大きくなってもう一度歌ってくれと言われても絶対無理。本当に適当なんだもん。
6ヶ月くらいになったらヴォイトレを再開しようと思ってるんだー。それまで鈍らないように日々精進せねば。
2006.09.30 (21:37) | カヨ日記


コーヒーを飲みながら +カヨ+ | HOME | がーん +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/112-b4066a0a












コメント(古い順 ↓)


お食い初めって生後100日目、地方によっては110日目から200日目に食べさせるみたいですネ。はっきりしませんが、平安時代に赤ちゃんにお餅を食べさせる「百日」という行事が始まりで、「平家物語」や「源平盛衰記」などに記述されています。
オミくんも無事この伝統儀式を迎えるコトが出来て、Kayoさんも親としてはホッとしているコトでしょうネ。

もう2ヶ月もすりゃ、今度は離乳食ですな。Kayoさん、大変だけど頑張ってネ。
2006.10.01 (00:13) / URL / 敬天齋主人 [EDIT]



時代だなぁ(笑) ゴダイゴが子守歌って面白いね、カヨしゃん。 たまーにカラオケで歌うけど、サビの「The Galaxy express 999~」って追い掛け合いのところがキツイ(けどキモチイイ)んだよねー ちなみにゴダイゴ、ベースがスティーヴ・フォックスの頃の方が好きです。
2006.10.01 (03:22) / URL / ende [EDIT]



>敬天齋さま
へえーそういう説もあるんですねー。お祝い事なのできちんとやってあげたいなと思っています。区切りにもなるし、なんかいいですよね、こういう風習って。結構好きです。
本当にあっという間に大きくなっちゃうんですねえ。離乳食になるのが料理好きの旦那様は待ち遠しいみたいです。今おっぱいだけなので何も出来なくて悔しいんでしょうね(笑)。私もぽちっと頑張ります!

>ende殿
そう、そうだったね。スティーヴのあとにようわからんベースの人入ったっけ。日本野鳥の会会員みたいな感じの人。あの人の名前言える人ってどんだけいるんだべ。
確かにひとりでやるとキツイけど、999の掛け合いは醍醐味ですな。あとさーあとさー後半の♪A journey~to the starsの♪A journey~ってためるとこも気持ちいいねー。
ビューティフルネームってゴダイゴのナンバーの中でもちょっと忘れ気味だったんだけど、メロディーもさることながら日本語の歌詞がシンプルでよくて。
オミくんもお気に入りみたいです。←勝手に決めている
2006.10.02 (09:40) / URL / カヨ [EDIT]



スティーヴの後のベースの人って、ギターの浅野さんのお兄ちゃんか弟じゃなかった?
2006.10.02 (13:41) / URL / ユキ [EDIT]



うっそ、そうだったっけ?ゴダイゴマニアのユキが言うならそうかも。スティーヴが華のある人だったから余計に地味な印象しかないな。
再結成した時スティーブとトミーは素敵なおじさまって感じになっていたね。タケカワさんはミニラになっちゃったね。ぷぷ。
2006.10.02 (21:31) / URL / カヨ [EDIT]



タケカワさんは随分前からミニラちっくにはなってたんだけど、今はホント完璧なミニラだよね。
小学生のユキを魅了したタケはもうどこにもいない…。
2006.10.02 (23:37) / URL / ユキ [EDIT]



> ♪A journey~ってためるとこ
ボーカリストならではの気持ちよさだよねー って、ミニラ!! あはははは、朝っぱらから吹き出しちゃったよ(笑) そして誰もミッキー吉野には触れないという…
2006.10.03 (05:17) / URL / ende [EDIT]



ミッキー吉野はある意味楽っちゃー楽よね。再結成した時に誰も素敵になってるとは期待しないじゃん(笑)。逆に4、5キロでも痩せたりなんかしてたらそれだけで株上がったりしてね。なんかいいなーそれ。
2006.10.03 (21:04) / URL / カヨ [EDIT]



> 誰も素敵になってるとは期待しないじゃん
ひでぇ… 大笑いしちゃったよ!! 昨日、ホットラインの東山堂楽器店前に出してある投げ売りCDの中にゴダイゴベストが。 「お、タイムリー!!」と思って手に取りジャケを見て「ひ、ひでぇ…」(笑) あんまりだ。 当時、放送コードなかったのかと思うほどひどかったよ。
2006.10.04 (08:36) / URL / ende [EDIT]



放送コードぎりぎり(笑)!? えーなんのアルバムだろう?ゴダイゴのアルバムの表紙ってわりと覚えてるぞ。昔って結構みんな野ざらしで写ってるよね。
実は私も昨日ゴダイゴひっぱりだして聴いてたんだー。一度ミッキーさんの演奏を生で聴いた事があるんだけど鳥肌が立ったよ。天才。今聴いてもゴダイゴは本当にビバよ。
2006.10.04 (11:35) / URL / カヨ [EDIT]



Amazonで調べてみたけど、件のジャケットは見当たりませんでした。 野ざらし(笑)ってのも凄い表現だけど(同名の「くま笹」焼酎あるんだよ、知ってる?) 店ざらし、高速道路のSAで売ってるようなやつだったから正規盤じゃないんだろうね。 他に並んでいたのもオフコース(本人歌唱)とか「おいおい、小田和正じゃなくて誰か他のヤツが歌っているのもあるのか? あいらーぴゅー♪とか?」つっこみどころ満載のラインナップだったから。 帰省の際にはぜひ!! とか書いて笑ってるけどゴダイゴ、大好きです。 リターン・トゥ・アフリカ とかカミング・トゥゲザー・イン・カトマンズ とか、ちょっと難しめの曲が好き。 カラオケ行ったらモンキーマジック、もちろん振り付き(タケのチキチキ踊り)で!!
2006.10.05 (10:22) / URL / ende [EDIT]



どははははははは!(本人歌唱)!じゃ(別人歌唱)ってのもあるのか!そう言えば昔のカセットテープのカラオケってLRで振り分けられててさ、Rにすると突然誰だよって人がガイドラインとして歌ってたのが入ってたりしたよねー。これが別人歌唱か。
そしてタケのチキチキ踊り。ende殿、あたしにゃわかるよ。ああわかるさ。チキチキ踊ってたよねー。いつか一緒にカラオケ所望。ユキのポートピアは泣けるでー。
カドマンズとは渋い。歌う時は♪カ~トゥマンドゥ~と歌いましょう。リターン・トゥ・アフリカは格好いいね。大好きさ。シングルで大人になってから良さがわかったのは「はるかな旅へ」かな。あれ涙が出そうなくらいいいメロディーだと思うわ。
2006.10.05 (13:05) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm