--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

秋本番 +カヨ+
いやいやいやいやいやいや。
随分とご無沙汰でした。すっかり季節は移り変わり、秋本番ですなー。
今月は母がやってきたりと外へ出掛ける用事が立て続けにあり、なかなかに忙しい一ヶ月でした。
前のブログに書いた赤ちゃん教室で会う予定だった彼女とも無事再会でき、楽しい一日を過ごしたよ。

オミくんはと言えばとても元気。
最近更にめきめきと大きくなり、首もしっかり座って扱いやすくなりました。
ええ、8キロです。この時期の赤ちゃんにしてはかなりデカい。
道行く人は赤ちゃん連れだと気軽に声を掛けてくるんですな。
そして決まって「何ヶ月ですか?」
私「3ヶ月です」
そしてこれまた決まって「えっ!」「うっそ」「本当ですか?」
などと言われる。まとめて全部言う人もいる。
いいじゃんねー。ねー。
クッションで支えたらソファにおすわりまで出来るようになり、私としては大きくなってくれて結構助かっている事の方が多い。
もっと大きくなって買い物など頼めると尚良い。
何はともあれ毎日の暮らしにだいぶ余裕が出て来て、育児も少し楽になってきた所。
そしてますますオミくんを愛しく可愛く思う毎日です。

出産後がくんと体重が落ちてしまい、腰を痛めそうになったのでなるべく腹筋などを鍛えるようにしている。
以前から私たちのブログを読んで頂いている方はひょっとして覚えているかもしれないけど、妊娠発覚前にボート漕ぎマシーンを購入していた私。最近これがとっても役に立っています。
ジムにも行けず、かと言って好きな時間にジョギング出来るわけもなく...
そんな今の私には、自宅でちょこっとした合間に出来るこのマシーンがぴったり。
日々大きくなるおみくんに対抗すべく、しっかり腹筋背筋を鍛えておかねばなー。
そのうち他の自宅用フィットネス系にも手を出してしまうかも。オススメがあったら教えてねーん。


2006.10.26 (21:58) | カヨ日記


がーん +カヨ+ | HOME | 37 +カヨ+








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/114-999ca6ac












コメント(古い順 ↓)


> 買い物など頼めると尚良い。
吹き出した。 「ぱぁ~ぷぅ~♪」「オミくーん! 豆腐屋さん来たからお豆腐二丁買ってきてー!」「はーい!!」とツッカケ履いて、鍋持って… いつの時代だ(笑)
2006.10.28 (09:53) / URL / ende [EDIT]



いいねえいいねえそれ。洗面器いっぱいお豆腐買っといて欲しい。
ついでにお金もためたお年玉かなんかから払ってて欲しいなあって鬼母だわね、私。
昔は何でも売りに来てくれたんだよねー。いいなー。御用聞きってのも今みたいな時に来てくれたらどんなに助かるだろうと思うよ。
2006.10.28 (21:56) / URL / カヨ [EDIT]



しかし子供の成長ってのはすごいね!
3ヶ月前まではカヨのお腹の中にいたわけでしょ?あっという間に大きくなるのねー。
今のうちに存分にイチャイチャしとけ。
ヨガやフィットネスのDVD、やりはじめると夢中になってて楽しみながらエクササイズできるわよ。お薦め。
2006.10.29 (09:21) / URL / ユキ [EDIT]



ほほう、DVDモンねー。結構楽しいんだよね。そう言えばユキはバレエのヤツも持ってたっけ。ピラティスでもまた始めようかな。
オミくんは本日で4ヶ月児になりました。今もわけもなく隣でニヤニヤしています。
2006.10.29 (13:41) / URL / カヨ [EDIT]



自分はナショナルから出てるサーフボードの上に立って揺れるマシンに興味深々ですー。

気温も下がり魚介類の美味しい季節になってきました。
そして江の島近辺の貝焼きの美味しい店ってどこなんでしょう?(凄い執念…。)
2006.11.07 (13:28) / URL / まく [EDIT]



まくさん、こんばんは。
なんですとー!そんなものがあるんですかっ?
サーフボードの上ってとっても面白そうだけど、私バランス感覚ゼロなのよねえ...。乗った瞬間に落ちそう(笑)。

江ノ島辺りの店って昔は高くてマズい店ばかりだったみたいですが、最近は結構レベル上がってるみたいですよ。
行った事はないんですが、有名なのは江ノ島の入り口にある「しらす屋」と言う生シラスを食べさせる店ですかね。近いと行かないもんで実は詳しくないんです。役立たずですまぬー。
2006.11.07 (18:05) / URL / カヨ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm