--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

鬼追い式 +ユキ+
鬼今日、私の住んでいる市で「鬼追い式」という行事があり行って来ました。法螺貝の生音と共に鬼登場。あまりの怖さに泣き叫ぶ子供もいる程の迫力。先頭の赤鬼のお面は江戸時代から継承されているものらしい。歴史があるのねー。鬼に頭を撫でてもらうと厄よけになるとかで、次第に慣れてきた子供達は次々と頭をナデナデしてもらっていました。私も!!と思ったけど我慢した。檀家さんに見られてるとまずいもんね。おっとなー。
昨晩、眠い目をこすりながらシャワーを浴び、寝ぼけながら化粧水をつけ、美容液をつけ…ん?何か感触が変だわねーと電気をつけてみると、リキッドファンデーションをたっぷり顔につけてたよ。がびーん。またクレンジングからやり直し…。今年初失敗。ん?初?多分初。

2007.01.21 (18:40) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm