--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

お花畑 +カヨ+
ここ数日オミくんの夜泣き祭りが連日開催。おまけに普段はとても機嫌のいい子なのに昼間もぐずる日があったり、食事というものにすっかり飽きてしまいせっかく作った離乳食をすぐプイッとされたりと、はあ~と溜息をつく事が多かった。
ところが今日、それがすべてチャラになる事件があった。

大好きないよかんをちみちみちぎりながらオミくんの口に入れていた時の事。
果物は本当に好きで、マンガみたいな顔で笑いながら口を開ける。
満面の笑みでいよかんをもぐもぐしながらオミくんは言った。

「マンマ」

私の顔を見て確かに言った。
え?なになに?私の事?もう一回言ってみてっ!とオミくんに詰め寄るも彼の興味はすでにいよかんに戻っており、早くよこせと体を揺すっている。
うわあ。マンマだって。
ま、いよかんの事なのか何となく言っただけなのかわからないけど、目を見て言われたもんで不覚にも涙してしまった。
溜息のグレーな日々からいきなり目の前にお花畑が広がった感じだった。
こうやって人は親になっていくのねー。
2007.02.19 (21:34) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm