--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

幸せのかたち +カヨ+
子供を産んで失ったものをあげるとすれば、自分の時間と肌のツヤ。
代わりに得たものは沢山あるけど、一番は何と言っても腕力だろう。私は本当にたくましくなった。
以前はちょっとでも重いと(実は持てる)「ねえねえ~これ無理だから持ってーん」などと旦那様に甘えて持ってもらっていたものだ。
今はおむつ、おしりふき5個組、キャビアの猫缶と洗剤くらいは楽勝。あ、勿論これに10キロになったオミくんがプラスね。我ながらあっぱれと思う。
最近はおんぶして自転車に乗るという離れ業までやるようになり、無敵の昭和の母ちゃん状態。

この間、彼のお休みの時に家族三人自転車で江ノ島まで散歩に出掛けた。彼がおんぶしてくれたので、私は久し振りに軽快なサイクリングを楽しんだ。その彼の後ろ姿を見乍ら、「変わったなあ、私たちは」と思った。

ついこの間まで私たち夫婦は、休みになると手をつないでショッピングを楽しんだりしていた。お洒落をして夜景の綺麗なフレンチレストランで食事をしたり、昼間からシャンパンで乾杯したり。
今はひとつも出来なくなってしまったけど、不思議と悲しくはない。散々やったというのもあるけれど、いずれまた出来るし何しろ楽しいと思う事が変わったのだ。幸せと思う事は年齢や経験と共に変化するものなんだね。

今の自分を鏡で見て随分くたびれたなあと思う。オミくんをおんぶしながら自転車の両ハンドルに沢山の買い物袋を提げている自分の姿を客観的に見て、思わず吹き出してしまう事もある。
でもそんな私っていいかも、と思える今の自分が好きだ。ま、結局は自分好きって事で(笑)。
2007.04.13 (23:08) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm