--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

嗚呼、夏休み +カヨ+
朝顔午前中に散歩していたら、大きなバッグと朝顔の鉢を抱えた小学生とすれ違った。
そっかー、明日から夏休みなんだね。
まあ言ってみれば今の私も毎日夏休みみたいなもんなんだけど、その小学生の隠しきれないワクワク感が伝わってきて何だか羨ましくなった。

中学でも高校でもなく小学生の時の夏休みって特別だった気がする。今でもはっきり思い出せるもん。
7月中のワクワクだけで過ごせる時の楽しさったら。学校のプールに毎日通って真っ黒だったっけ。
8月になると「夏休みの友」の事がちょっとだけ気になりだすも、まだまだ夏休みはあるもんねーと遊び惚けていた。
お盆が終わる頃やっと、そろそろまずいな...と思う。これを毎年繰り返していた。学ばない子供だったんだよね(笑)。
東北は関東より夏休みが一週間短い。なので24時間テレビが終わると共に夏休みも終わってしまう。
あのテレビを見乍ら工作を作ったり読書感想文を無理矢理ひねり出したりしてたっけなあ。あー本当に鮮明に思い出せるわあ。
同じく今日すれ違った朝顔の小学生の後ろから行商のように荷物を抱えた子供を見て、またも自分の小さい頃を思い出した私なのでした。
2007.07.20 (23:55) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm