--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

うちの家電製品 +ユキ+
扇風機ちょっと前、30年間使っていた扇風機から火が出たというニュースをみてドキッとしたさ。うちのこの扇風機、何と戦前のモノなのです。少し首がガクガクする位で使用には全く支障がないんだけど危ないのかね?1~3までボタンがあり、1が超強風、2が強風、3が普通。1の超強風が半端じゃないんだ。テーブルに置いてあるリモコンがガガガガと移動する位の強風だから。捨てるのも惜しいしなぁ。
それから洗濯機。これは外置き含めて15年位かな?服に穴が開くようになったので全部ネットに入れて洗ってたんだけど、この間原因がわかった。ゴミネットを外したのが原因だったんだねぇ。設置部分の角に洋服がひっかかって穴があくようになってしまっていたらしい。こんな小さい部分に長い間悩まされていたとは…。原因が分かった私は修理に成功。一体どうしたでしょうか?素材はプラスチック。約1分で修理完了しました。答えは…
---------------------
削るってのも考えたんだけど、もっと簡単な方法を思い付いたのさ。
答えは「溶かした」でした。
ライターで角部を丸くする事に見事成功!
ちょっとドキドキしたけどね。それから穴が開く事はありませぬ。
びばびば。

2007.10.13 (13:47) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm