--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

不思議な発見 +カヨ+
先々月からずーっと見当たらないものがあった。デジカメのバッテリー充電器。一度充電すると結構もつので、使った後その辺に置いてしまうと次に充電する時に必ず「あれーどこだっけー」と探し回る事になる代物だ。
いつもはすぐに見つかるのに今回はどこを探してもない。なんでだろう。捨てるわけないしなー。そのうち見つかるさと思い乍ら早二ヶ月。本当にないぞ。しかも来月は北海道に行く予定なので、それまでには絶対に見つけるか新しいのを買わないと。
因みにいくらくらいなんだろうとカメラ屋に行ってみると、なんと定価5000円。高。こうなったら絶対に探してやる。でも見当がつかない。こうなったら神頼みだ。

「天国のおばあちゃん、おじいちゃん、もうこの際誰でもいいや。誰かバッテリーの    
場所教えてー」

カメラ屋からの帰り道、自転車に乗り乍ら何となくそうお願いしたのだ。


そんなこんなで昨日、ユキから電話がかかってきた。ここ最近おばあちゃんが夢に出て来るんだと言う。何か言いたそうなんだけど、なんだかわからないんだよねーと。
実はおじいちゃんとおばあちゃんが生前住んでいた盛岡の家を人に貸す事になりそうで、今その準備でばたばたしているのだ。だからもしかしたら大事な物があるとか、なにかメッセージを伝えたくてユキの所に来てるのかもねとふたりで話していた。
自分がこの間、自転車に乗り乍らお願いした事は、すっかり忘れていた。

そして今日。今日探してなかったら買いに行こうと決意。あらゆる所を見てみるがやっぱり見つからない。こんなに探してないって事は何かに紛れて捨てちゃったのかなあ。
その時ふと昨日ユキと話した事と、カメラ屋からの帰り道の事を思い出した。
あれ?まさか....。おばあちゃんが本当に教えに来てくれたんだったりして。
昨日のユキとの会話を思い出す。いくつかキーワードがあるんだと言ってたっけ。
あけましておめでとう、罰当たり、etc...。
私、何か罰当たりな事してないっけ?あ、そう言えばオミくんのお宮参りの時にもらったお札をどこに置いたらいいかわからずしまったままだったっけ。とりあえず出しておこう。えーとあとお守りも隣に出してみようか。
これで見つからなかったら諦めもつくわ。
ふと、リビングのソファカバーを直そうとソファを動かした。


あった。
バッテリー充電器、あった。


うっそーん。
ソファカバーなんて日に何度も直してるのに。
ソファの裏も掃除機かけたりしてるのに。

偶然でも何でもいい。思わず手を合わせた。
もうすぐ祖母の命日。おばあちゃんからのプレゼントだと思った方が何だか楽しい。
2007.10.19 (22:45) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm