スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

オミくん、初めて風邪をひく +カヨ+
気付けば新年初ブログ。すんづれい致しました。ここのとこ寒い日が続いていますな。
先週の土曜日、オミくんがお昼ごはんの途中でいきなり吐いた。それはもうめちゃめちゃ吃驚した。
午前中は公園へ行き、ベンチで一緒にジュースなぞ飲んで楽しそうにしていたのに。何故?とかなり動揺してしまう。
もしやノロウイルスでは....と悪い方にばかり考えてしまう私をよそに、吐いた本人は結構けろりとしている。それどころかご飯の続きを食べさせろと言うのだ。
あれー、じゃあなんかひっかけちゃっただけなのかなあと思ったけど、その後夜までに二度戻してしまう。
ううう、オミくん..。大丈夫?ねえ大丈夫?
何度も半泣きで聞く私をあざ笑うかのように、何故か本人はテレビを見乍ら陽気に歌い踊っている。
ええええ?なんだこれ。読めない。どの本にも「嘔吐、でも食欲旺盛、そして歌い踊る」なんて症例は載っていない。

友人に話を聞いてみたり色々調べた結果、どうやら胃腸風邪のよう。読み通り翌日から下痢が始まった。今日はそれも治まり、ちょっとひと安心している所です。
オミはこれが初めての風邪らしい風邪。1歳半までに8割の子供がかかると言われている突発性発疹というものにもかかっておらず、未だ発熱は一度もない。なかなかの鉄人ぶりだ。
実際子供が具合悪くなるとみっともないほど慌てて、こんなにも心配なんだなあと私にとって貴重な体験となりました。やっぱりうるさくても元気が一番。
2008.01.22 (22:30) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm