--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

無音の音 +カヨ+
関東では久し振りの雪。オミくんは初めての雪に大興奮。見るだけでは物足りず、外に出たいと熱望するので完全防備で庭へ出してみた。
出た瞬間、顔に数発の雪の攻撃を受ける。
「つめたい」と言う顔をして10秒で退散。弱。

雪の匂いや白さは東北人としてはとても懐かしい気持ちになるんだけど、ひとつだけ違う事がある。
それは雪の降る音だ。
こっちの雪は水分が多いので雨の降る音に似ている。でも東北の方はもっと乾いた音がするのだ。正確に言うと無音。

雪が降り積もる日の朝、静けさで目が覚める。半分夢の中で耳をすますと、車のチェーンのしゃんしゃんしゃんしゃんと言う音が聞こえる。ああ、今日は雪なんだなと外を見なくてもわかるのだ。
懐かしいなあ。20年近く経験してなくても、今でもはっきり思い出せる無音の音。
2008.02.03 (23:50) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm