--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ふりむけば愛  ?ユキ?
tomoこの間BSで百恵友和の「ふりむけば愛」をやっていた。
リアルタイムでは観てなかったし、当時全く格好いいと思わなかった友和が、しつこく流れていたコマーシャルでやたらめったら良い男に見えたので、録画してみた。
今、途中まで観て休憩。あまりに可笑しくて爆笑がおさまってからもう一度観ようと思ってね。百恵ちゃんが刺激を求めてサンフランシスコへ一人旅。そこで不良友和と出会う。あっという間に友和に惹かれる百恵ちゃん。処女も捧げ、帰国まであと2日って時の二人の会話。

百恵「結婚して」
友和「無理だよ」
百恵「やっぱり遊びだったのね」
友和「遊びなんかじゃないよ。俺は定職もないし、君を不幸にするだけだよ。」
百恵「うううっっ(泣き崩れる)」
友和「告白する事がある……。実は俺、逃亡者なんだ。ある組織に命を狙われている」
百恵「過激派なの?」
友和「詳しい事は君にも言えない。今のうちに諦めた方がいいんだ」
百恵「諦めちゃだめよ!あなたはまだ若いのよ!私、あなたのタコ糸になる!!!」

もう色々おかしくて観てらんなくなちあたよ。
「過激派なの?」って返しは結構うけたね。ウソっぽ過ぎるべ。な、百恵。
これから続き観て、本当に逃亡者で組織に命を狙われてる話だったらごめんなさい。
全然笑う所じゃありませんでした。ぷぷ…ぷぷ…ぷぷぷ。是非とも丈夫なタコ糸になってあげてね!!





今、全部観ました。
やっぱり逃亡者で組織に命を狙われているってのはウソでした。
何でかよく分からないけど、ハッピーエンドでした。はあ
2005.10.18 (19:39) | ユキ日記


カルロストシキ? ?ユキ? | HOME | カヨコ初見参。  ?カヨ ?








トラックバック
トラックバック URL
http://lamuta.blog29.fc2.com/tb.php/19-243cb045


山口百恵 -ふりむけば愛-
大好きな、大林宣彦の監督作品。が、これは、ちょっといただけない。山口百恵と三浦友和が出演、ふりむけば愛。短い映画なのに、一度に見切れなかった。疲れて、、、百恵・友和コンビの映画は何作有るんだろうか?これは、8作目だそうだが。この二人の映画を

ぐぅちゅえんの見たり読んだり 2005.11.12 12:08













コメント(古い順 ↓)


超爆笑。まったくおさまる気配なし。タコ糸って....。
2005.10.18 (20:52) / URL / カヨ [EDIT]



タタタタタッタタタタタココココココイト。
死にそうだった!
2005.10.19 (00:06) / URL / わてが小僧だす [EDIT]



タコ糸。
お腹よぢれちあいました☆



2005.10.19 (00:52) / URL / まゆ [EDIT]



面白いよねええ。でもね、タコ糸ってのにはわけがあるんだよ。
友和が凧上げをしてる所に百恵登場っていうのが最初のシーンで、その後も、「人生なんて凧みたいなもんさ」とか、端々に凧が出てくるの。だから「タコ糸になる!!」なんだけどね…。
「過激派なの?」ってのも、あの時代だと浅間山荘事件とか、過激な事件が多かったから当然の返しなのかもね。でも今観たら、何のこっちゃねんって話やで、ホンマに。マヂで笑ったもん。ぷぷぷ。
2005.10.19 (10:32) / URL / ユキ [EDIT]









コメントの投稿





 管理者にだけ表示を許可する




 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm