--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

惜しい。 +カヨ+
今年はオミと一緒に桜を沢山見に行ったなー。オミももうどれが桜かちゃんとわかっていて、見つけるとあーあーと指を差す。これからは八重桜が綺麗ですな。
最近見つけたお散歩コースで、オミがすごく気に入っているのが写真の場所。桜も綺麗なんだけど、彼の目当てはフェンスの向こうを走る電車。この間までバスとトラックに夢中だったけど今は電車の虜。ここは至近距離で電車を見られるのだ。
いつもは止まっちゃいないオミだけど、ここに来たら別。言われてもいないのにちゃんと座って電車が来るのを真面目な顔で待つ。ちょっと間があくと「カンカン、ないない(電車こない)」と言い乍らも、ひたすら電車の到着を待つ。
待ちにまった電車がやってきた時の顔は見物だ。朝日が昇ってくるような笑顔になる。しかもそれがいつもの東海道線ではなく、時々通るスーパービュー踊り子だった時には顔中で打ち上げ花火がばんばん上がっているような顔だ。
ある日ふと気付いた。踊り子号を見るとなぜかオミが額に手をぺちんと当てている。何でだろうとしばし考えてわかった。

「おどりこ」が「おでこ」に聞こえるらしい。

惜しいなー。近いっちゃ近い。
似たようなもので、「タンポポあったね」と言うとお腹を「ぽんぽこ」と叩く。
わざとやってるんだったら天才だけどね。
裏拳で突っ込む日は続く。

ユキちゃん、頑張って子育てしているようです。
すごく綺麗な顔の赤ちゃんですぞー。
2008.04.14 (11:56) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.09 /
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm