--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

やさしいきもち +カヨ+
慌てて撮ったもんで写真がぶれぶれで失礼。
これ、わかりづらいかもしれないけど、オミがお風呂あがりに自分の飲んでいる水をキャビアにあげようとしている所なのよ。キャビアには時々おやつも無理矢理あげようとしてしまうので要注意なんだけどね(笑)。
冷たい水が美味しかったからキャビアにもわけてあげようと思ったのか、何となくなのか理由はわからない。でもこういうのを見ていると、相手を思いやる気持ちが少しづつ育ってきているのかなあと嬉しくなる。

この間会った友人が何でもないように「これあげる」と言ってオミ用の水筒を私に差し出した。
どうしたの?と聞くと「ウチの分を頼んだ時にオミくんもいるかなと思って一緒に頼んだのよ」と言う。
こういうのってたまらなく嬉しい。うわーその時に私とオミの事を思い出してくれたんだと、素直に感動してしまう。
何かをしてもらうという事に決して慣れてはいけないと思う。友人は勿論だけど、両親や一緒に暮らす家族に対しては忘れがち。
毎日私とオミのために電車に乗って仕事に行く旦那様に、今日は「ありがとう」と言おうかな。
2008.05.18 (22:07) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm