--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

鎌倉にて +カヨ+
この間、友人の安産のお守りを買いに鎌倉へ出掛けた。
私が妊娠した時にお札を貰った大巧寺へ行ってみると、お土産になるような小さなお守りはなく、それじゃあと近くの鶴岡八幡宮へ行ってみる事にした。
今って修学旅行シーズンなんだっけ?学生の行列があっちにもこっちにもいて大賑わい。
お目当てのお守りを見てみたらなかなかに良い物を発見。オミは鳩を凝視していたので、「ちょっと買ってくるねー」と待たせておいた。
お守りを買って振り返ると修学旅行の子供たちが鳩の餌を買って楽しそうにあげている。その輪の中にちんまりとしゃがむオミ。
おまたせーと駆け寄ろうした時に、その中のひとりの子がオミに声を掛けながら餌をわけてくれている。それから動作でこうやるんだよと教えてくれているのだ。
オミは「ぽいっ」と言い乍ら天高く餌を放り投げ、自分にえさをやる始末になっていたけど。
いやーイマドキの子供は...なんて言うけど、全然そんな事ないなあと思った。
子供は昔も今もあまり変わらない。
変わっているのは大人だよなー。変なのも大人。
イマドキの大人は...とそのうち子供たちに冷たい目で見られそうな気がする。
2008.05.20 (22:04) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm