--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

トンネルからの脱出 +カヨ+
この間オミとベッドルームの窓を開けて月を眺めていた時の事。近所のお母さんが「こらー!」と言っているのが聞こえた。
オミが声の方を指差し、ひと言「ママー」と言った。

かなりショックだった。そっかあ...私は最近怒ってばっかりだもんなあ...。
思い当たるふしがあるだけに、何とも切ない。

ここの所、成長の節目に差し掛かっている今のオミとの距離がうまく取れず、何だか怒ったりイライラしたりする事ばかり。
ちょっと前までは毎日楽しくて楽しくて、いつもふたりで笑っていたのになあ。
私もオミも結構頑固なので、なかなかお互い譲らず(譲れってな)喧嘩になるパターンがほとんど。
あーどうしたらいいんだろうと考えあぐねていた。

今日は仲良しの友人と丸一日、目一杯遊んだ。愚痴もこぼしまくった。
そうしているうちに、何だか出口が見えてきたのだ。
自分の思っている事を誰かに話すだけで、簡単に整理がつく事があるというのを改めて感じた。
出さんといかんね、私は。溜め過ぎだ。

結局答えはひとつ。いくら私が頑張ったと言っても、相手にとっては頑張らない方がいいという事があるのだ。
友人の「20品目食べさせるより、レトルトカレーでも一緒に楽しく食べた方がいい」という言葉は胸にしみたね。
本当だ。いつも通り、毎日オミとお互い楽しく過ごす事だけを考えればいいんだね。
今こうして書いたらまたはっきり見えたぞ、出口。頑張ろう。
2008.06.10 (22:03) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm