--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

エコバッグ +カヨ+

これは私が愛用しているエコバッグ。友人がプレゼントしてくれたものでとても気に入っている。畳むとコンパクトになってすごく便利。
最近ではビニール袋を有料にしたり、バッグを持って行くと割引してくれるスーパーなどが多い。

昨日オミと水族館に行った帰りに、あーそう言えば果物がなかったっけと急に思い立ってスーパーに寄った。ここはバッグを持って行くと何円か値引きしてくれる所で、レジで必ず「袋はご入用ですか?」と聞かれる。
今日は買い物するとは思わず、バッグを持っていなかったのでその旨を伝えると「かしこまりました~」とおばちゃんが買い物かごの上に大きなレジ袋を三枚も乗せた。
買ったのは果物と牛乳、ブロッコリー、食パン、オミのおやつ、おふろ洗剤の詰替。
どう乱暴に入れてもひと袋に十分入る。ブロッコリーや果物は置いてある小さなビニール袋に入れればいいわけで、私は二枚を「これ使わなかったので」とレジに返した。

あえて聞かなかったけど、もしおばちゃんに「どうして袋が三枚だったのですか?」と尋ねたら
「食品と洗剤を分けて入れるのとー、あとはパンがつぶれちゃうかもしれないから別に入れたらいいかなーと思って」みたいな事を言うだろう。
エコバッグを推進していても、従業員がこんなにレジ袋を大判振る舞いしているようじゃあまり意味がないような気がするんだけどなあ。よくあるよねーこういう事。
2008.07.03 (22:30) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.11 /
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm