--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

夏祭り其の二 +カヨ+
毎年行われている家の向かいの神社でのお祭り。お囃子や音頭系が大好きなオミは、太鼓の音が聞こえただけでワクワクウキャキャ。
昨年は抱っこしておみこしを見せたっけなーとのんびり懐かしむ暇はなく、オミは各町内の三本締に何故か参加。拍手が聞こえるといてもたってもいられない様子で、おじさん達の後ろでしゃんしゃんしゃんと手を打っている。不思議な子よのう。
大変だったのは屋台での買って攻撃。食べた事があるものが多くなってきたもんで、あちこちで指をさして「あーー!あーー!」と要求する。まだ今年は「あとでねー」と言い乍らささっとその場を去ったけど、来年あたりからは店の前で地団駄を踏まれるんだろうな。
と言いつつ食べている所が見たくてつい買ってしまったいちご飴。ひとくちもらったら脳天を突き抜けるような甘さ。猛烈に懐かしい味がした。
明日からオミと実家へ帰って来ます。両親がたくさん予定を立てて待っているみたい。私もしばらくのんびり夏休みしてきます♪
2008.07.30 (23:29) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm