スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

ただいま +カヨ+
ご無沙汰。今日実家から帰って参りました。いやー仙台は涼しい。朝方なんて寒くてタオルケットをかぶりなおすくらい。日中は程よく夏の暑さが楽しめ、改めて住みやすい所だなあと実感。オミは半年振りに私の両親に会ったにも関わらず、新幹線を降りた瞬間に父に抱っこされても全然平気。あまり人見知りはしない子だけど、それにしてもと言う懐きっぷり。家族って不思議だねー。

実家では裏庭に小さな畑を作っている。写真は収穫したてのきゅうりを丸かじりしている所。よほど美味しかったのか、滞在中撮った写真には、ほとんどきゅうりが一緒に写っている。
その他にも趣味で別の場所に畑を借り、様々な野菜を作っている。オミもちょいとお手伝い。こんな経験はこちらにいたら滅多に経験出来ないもんね。







そして真打登場、無敵のあーたん。
昨年はオミにちょっぴりヤキモチを焼いていたけど、今年は全然違った。
オミは会ってすぐに「あーちゃん」と呼びくっつきまわっていたので、しつこくて嫌われるかなと心配したけど、あーたんも何か可愛いぞと思ったらしく撫でたり一緒に遊んでくれたりと吃驚するほどの成長振り。子供はすごいわ。






他にも弟のなるぽやなるぽ嫁のりーこにもまとわりつき、みんなに死ぬ程可愛がってもらった。週末には久々にいとこの家族にも会えて楽しい時間を過ごせた。
実家があるという事は幸せな事なんだなと改めて感じた。

帰る時、両親が本当に寂しそうで切なくなった。母は帰る三日くらい前からオミを穴の開くほど見つめていた。その視線の温かさはまさに愛のシャワー。私もこのシャワーで育ち、オミもこれをたっぷり浴びて育っていくんだなと思った。
パパ、ママ、ありがとね。
2008.08.11 (21:56) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.07 /
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm