--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

応援ファックス +カヨ+
オリンピックの中継を見ていると、合間で視聴者からの応援ファックスが紹介される事がある。
うーむ、確かにこれは全国に公表したくなるなあと唸るほど上手なイラストもあれば、「これ誰?」という微妙なものもあり、小さい子が一生懸命描いたと思われる可愛いものもある。
昨日金メダルを獲った女子レスリング某選手の劇画的なイラストが紹介されたのを見たけど、怒り狂ったクロマニョン人みたいだった。あれ、本人はどう思うのかしらね。

でもふと思った。ファックスを募集するなんて、そのうちなくなってしまうのかなと。
我が家の電話にもファックスが付いている。音楽をやっている時は譜面のやりとりなどですごく重宝していたけど、今ではいざ使う時にどうすんだっけ?と思うほどご無沙汰だ。メールが主流になった今ではそれほど便利に感じないものになってしまった。最近では携帯しか持たない人も多いから、ますますファックスは遠いものになっているのだろう。
でもメールに比べるとファックスの方が断然温かい。だって本人が書いたものがそのまま届くのだから。手紙とメールの中間みたいな役割なのかも。
もしかしたらファックスは消えずに生き残るかもしれない、とどうでもいい事をぼんやり考えた妙に涼しい夜。
2008.08.18 (00:01) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm