--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

大成長 +カヨ+
久し振りに一家揃って美容室へ。前回は私がカットされる姿を見て「危なげな物をふりかざしてママを攻撃するやつ」と見なされたスタイリストのみっちゃんは「僕のママに何するんじゃああああああ」とずっと号泣されながらオミに怒られていた。
今回は行く前から「明日は髪をちょきんしに行くよ」と話した。初めは「ちょきんこわい」と言っていたけど、何をするかわかっていた方がいいかなと思ったのできっちり話してみた。
そして当日。あれれれ、全然平気。ちゃんとこんにちはとご挨拶も出来た。まず旦那様がカット、次にオミ、私が切っている間はまた大泣きすると大変なので、彼と散歩に出掛けてもらうつもりだった。
さーていよいよオミの番。私は前回同様抱っこして切ってもらうつもりだったけど、落ち着いているオミの様子を見てみっちゃんが「ひとりでいけるよな?」とオミに確認、なんと頷いた。母吃驚よ。
結局写真のような一丁前の姿。ナルシストなオミはずっと鏡を凝視、「俺、なんか格好良くなってるかも...」という顔で最後まで大人しくカットされていた。
いやあ、たった数カ月でここまで変わるもんかねえと驚いた。みっちゃんは前回同様の号泣を覚悟して同じ時間に他のお客さんの予約を取らないでいた。スタッフの方からも「子供の成長ってすごいですねー」と感心されまくり、得意げなオミはさっぱりとした頭でどこか誇らしげでした。

この日は結婚記念日だったので、たまには贅沢するべーとウエスティンホテルのランチバイキングへ。美味しそうな料理が並ぶも何だか盛り上がらない私。そう言えば朝起きた時、喉が痛かったっけ...と思い乍らも「気のせいだな」と乗り切ろうとしたけどあえなく撃沈、帰宅後久し振りに寝込んでしまった。ここ最近の気温差にやられたみたい。もう復活したから大丈夫よ。皆さんも気をつけてね。
2008.09.20 (00:33) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm