--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

離乳食 +ユキ+
?c?`?F?Aもうすぐ6ヶ月のK君。いよいよ離乳食。数年前までは、3~4ヶ月になったら果汁や白湯を与えるというのが常識だったけど、最近は必要ないという方向に変わってきてます。なので今までおっぱいの味しか知らないK君。おかゆは来月からと決心してから何だかソワソワしてきちゃったんだね、このお母さん。早く何か与えたくて仕方ない。そんな時にちょうどメロンなんて食べてるわけだ。思わずね、あげちゃいました。スプーンですくって凹んだところにたまった果汁をそのまんま。K君、雷でも落ちたかって位びっくりした顔して目をパチクリ。そりゃそうだ。本当は、濾してから白湯で2~3倍に薄めなきゃいけないらしい…。カヨに話したら、「メロンは結構刺激があるからねー。最初はりんごかみかんが良いよ。K君、たくましく育つかもねー。」と爆笑されました。ははは。すまないK君。これからはちゃんと調べてからにするね。

おとといくらいから関西も急に寒くなりました。K君用の分厚い布団を出したり、洋服を買い足したり大忙し。そろそろセパレートのも着せたいなぁと思いネットで物色中。買い過ぎちうい。

2008.09.29 (14:27) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.10 /
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm