--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

最近のオミくん +カヨ+
近所のショッピングモールには大きなペットショップがある。犬や猫はもちろん鳥や金魚、ハムスターやうさぎなど動物がたくさん。オミはここが大好きだ。彼にとっては動物園と水族館が一緒になっているパラダイスなのだ。
今日もそれぞれをそれはそれは丁寧に見る。熱帯魚を見ては最近覚えた「あっ、ボーダー!(エンゼルフィッシュとかね)」と叫び、眠っている子猫や子犬を見ては「にゃんにゃ~ん、わんわ~ん」と何故か猫なで声になるのがおかしいんだよね。小さい生き物が可愛いという感情がある様子で嬉しい。キャビアのお陰だね。

最近ではお手伝いがブーム。茶碗拭きをして食器棚にしまう、朝御飯に出すきゅうりの浅漬けを毎日作っているんだけど、それをビニールに入れてもみもみする係、今日はかぼちゃのマッシュを手伝ってくれました。使えるー。ウチは「男子厨房にどんどん入ろう」の精神でやってるからね(笑)。
あとスーパーなどに買い物に行く時に買う物を三つくらいまでなら覚えていてくれる。これは本気で助かることが多い。
スーパーと言えば最近真似っこ小僧のオミが、買い物していると私が言っているらしき言葉を連発する。
「えーっとおー、あとはー...あっ、だいこん!あとはー...あっ、なし!」などなど。スーパーで爆笑してしまったわよ。買い物ひとつとっても子供と一緒だと楽しくなる事が多いなあ。幸せ。
2008.10.02 (23:40) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm