--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

Rainy day +カヨ+

今日は朝から雨。しかもすごく寒い。オミは外が大好きなので、暖かい時は雨の日もかっぱに長靴を履かせて水たまりで遊ばせるけど、今日はそうはいかない。じゃあ家の中で遊ぼう。
11月になったしクリスマスツリーの飾り付けをする事にした。オミは何の飾りもついていないツリーを出しただけで何故かテンションアップ。まずは綿をちぎって飾る係を任命、他の飾りも一緒につけていく。
「うわあ、もうこんな事一緒に出来るんだなあ...」と感慨深い思いでいたら予想通り15分で飽き、綿を散らかしたりつけた飾りを外したりしている。まあ、こんなもんでしょ。それからは例のごとく息子無視で母熱中。バランスよく飾るのって結構難しいのよねー。なかなか綺麗に出来てるでしょ?

よし、飾り付け終了。じゃー次は何しよっか。あっ、折り紙がたくさんあるからちぎり絵でも作ろう!
スティックのりを持たせると喜ぶ喜ぶ。「ぺったんぺったん♪」と言い乍らのりをつけ貼っている。
「おうおう、無邪気よのう」と目を細める私の気持ちをよそに、こちらも15分ほどでちぎった紙を「ひらひらひら~」と言い乍ら天井に向けて撒いている。うん、うん、やっぱりそうだよね。
そしてやはりまたまた母熱中。楽しかったわーこれ。私って子供の遊びが好きなんだなと子供を産んで気付いた。愛の共同作業で完成した作品。タイトルはずばり「紅葉」。トイレに飾ってみたらなかなか可愛い。








最近気持ちの良い秋晴ればかりだったので、晴れるとつい何か洗わにゃ損、干さなきゃ損、とばかりに忙しく動いてしまう日が続いていた。たまには雨もいいね。
2008.11.08 (21:56) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm