--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

あけましておめでとうございます +ユキ+
keiwatatami.jpegみなさん、どんなお正月をお過ごしですか?私は日常と全く変わらん。いや普段以上に忙しいかな。Kくんのお世話に正月休みはないからねー。
最近ハイハイをし始めました。どんどこスピードアップしてます。実家の両親が贈ってくれたクリスマスプレゼントが優れもので、触ると音を鳴らしながらグルングルンと回転し、1mくらい進むの。この1mってところがミソ。ゴーーーッと勝手に進んじゃったらうちの子は諦めちゃうね。あ、行っちゃったって。少しだけ進んで待ってくれてる、それがやる気を起こさせるらしく、キャーキャー言いながら追いかけてます。こんなにも寺の広い座敷がありがたいと感じた事はありません。リビングじゃすぐに行き止まりになるし、天ちゃんのおもちゃになっちゃう。畳だから転けても平気だしね。ハイハイスピードが上がると、お母さんはついて行くのが大変だけど頑張るよ。ってこれから歩いて、走るっつうのな。体力つけとかんとな。

今年の目標は「口角をあげる。脱・への字」です。もともとへの字口だから仕方ないと諦めてたけど、今年は意識的に口角をあげてみようと思ってね。不思議な事に、この目標を掲げた次の日、ショップからのメールマガジンに「感情とは関係なしに、頬っぺたの筋肉をすこしだけ動かして口角を上にあげると、脳が何か楽しい事があった?と勘違いして、ハッピーな気分になれる」と書かれていました。なんてタイムリー!ダーにこの事を話すと、「あなたの脳は人一倍だまされやすそうだよね」だって。失礼しちゃうっ。でもだまされたもん勝ちだもんねー。今年も楽しく行きましょう!!

2009.01.02 (07:33) | ユキ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm