--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

りんごのケーキ +カヨ+
今年に入ってからずっと晴天続きだった関東も昨日から曇り空。夜になって雨も降ってきた様子。明日はどうかなー。
真冬でもアウトドアな男がウチにはひとりいるけど、陽射しがないとやはり寒いので昨日は家で遊ぶ。オミは料理に興味津々なので久々に家にある材料で簡単なケーキを焼いてみた。
オミは生地を混ぜるのと甘く煮た仕上げ用のりんごを乗せる係。「全部に3つ乗せて」と言うとちゃんとやってくれる。使えるようになってきたぞーこの二歳児。出来上がりはちょっと固めながらも、オミは気に入った様子でぱくぱく食べてくれたのでまあいいか。
そう!この「まあいいか」って最近オミが真似するのよねー!自分で気付かないうちに結構言ってるんだなあ...。別バージョンで「もういっか」ってのも時々言う。どんぶり勘定な私生活がバレバレですな。
2009.01.21 (23:58) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.06 /
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm