--.--.-- (--:--) | スポンサー広告

静寂 +カヨ+
今日の午後、お昼寝しているオミの足の爪を切った。午前中に結構な距離を散歩したのでくたびれたのか、寝息をたててぐっすり眠っている。
爪を切るぱちんぱちんという音。合間に聞こえるすーすーと言う寝息。
そういえばこんなにもこの家は静かだったんだと、オミが生まれる前の事を思い出した。
ひとりで家にいた時って、小さなボリュームのBGM、その他は時々キャビアがにゃおんと鳴く声が響くくらいで、本当に静寂だらけだった。
その頃はそれが好きだったけど、今もう一度そこに戻れと言われたらきっと寂しくて仕方がないだろう。

がたんがとーんと言い乍ら電車のおもちゃを走らせる音
一日中絶える事のないたどたどしい歌
「ままーこれあそぼうよう」と言う甘えた声

今の日常は幸せな音で溢れている。
まあ時々(しょっちゅう)「うるさーーーい!」ってなるけどね。

静寂の中でそんな事を考え乍ら、オミくん早く起きないかなーと思った。
2009.01.31 (22:31) | カヨ日記


 

BBS (休止中)




/ 2017.08 /
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CATEGORY

ENTRIES

LINKS

SEARCH
home

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved. Template by lovehelm